• 締切済み

ネットワークプリンタの設定が消えません

通常使っていたプリンタを修理に出すために、 WinXPにてネットワークで他のプリンタを設定し使用しておりました。 その後、修理から戻ってきたため、そのプリンタを再度インストールし、 前のプリンタの設定を消そうとしたら、「プリンタを削除できません」 というメッセージが出てまったく消えません。 ネットワークへ再接続してもAdministratorではいってもできません。 ちなみに、プリンタの設定の中身はちゃんと接続されていて見える状態です。 いろいろ方法は試してみましたが、何をしても消すことができません。 レジストリから削除できる方法がないかなと思い始めたところです。 方法をご存知でしたら、どうか教えてください。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.1

>いろいろ方法は試してみましたが、何をしても消すことができません。 折角試したのなら、何をしてダメだったかを全部書かないと、 答えてくれる人も大変でしょう。 これはどうか?と答えるたびに「試したけどだめでした」ではね。 まあ試したかもしれませんが、 右クリック → プロパティ → セキュリティ(タブ) でアクセス権は確認しましたか?