• ベストアンサー

おすすめの英語の参考書を

英文を読めるようになりたいので、 英語の基礎から学べるお勧めの参考書を 教えてください。 はじめて英語を学ぶ中学生のために 著されたものが良いです。 amazonや書店で調べるときの参考に したいです。 宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

>はじめて英語を学ぶ中学生のため の本をお探しでしたら、 アマゾンで見るなら「英語学習ストア」でなくて、 書店で見るなら「語学」の棚でなくて、 学生向けの参考書コーナーを見たほうがいいかもしれません。 中学1年生向けの本を。 やり直し英語の会話本などよりも、学生向けの本のほうが基本を整理して書いてあります。 http://www.amazon.co.jp/b/ref=amb_link_51396006_124?ie=UTF8&node=492396&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=0Y4HFFG600NS3A221APW&pf_rd_t=101&pf_rd_p=83468306&pf_rd_i=465610

lands_end
質問者

お礼

たくさんありますね。 英文と単語について書かれた本を 揃えれば良いのでしょうか? >中学1年生向けの本を。 たしかに、やり直しの会話本よりも わかりやすい文章で書かれたものが 多くて読みやすいです☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.2

三友社出版「たのしい英文法」林野滋樹著。 ジュニア エヴリデイ英和辞典(中教出版)現在、絶版のため、古本(used)で入手できます。 三友社出版「コンフィデンス総合英語」黒川泰男著。 「三友社出版」「林野滋樹」「黒川泰男」で検索してみてください。 林野滋樹さんの手をつなぐ中学生の本「英語の学び方」(民衆社)も、現在、絶版で、入手困難ですが、勉強のやりかたが、くわしくのっていました。 松本亨先生(NHKラジオ英語会話)の本もお薦めしたいのですが、「書く英語」「松本亨英作全集」全10巻、「英語で考える」など、図書館で探してみてください。「私のアメリカ-smell of corn」は、昭和42年度のNHKラジオ英語会話の番組の単行本です。 よい先生(師)にめぐりあって、お励みください。

lands_end
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 目的の本がなかなか 見つからないのですが、 頑張ります☆