• ベストアンサー

発明・アイデアのサークル

初めまして、書きこみ御覧頂きありがとうございます。 宮崎県に住んでいるものですが、発明・アイデアのサークル を探しています。 ネット上で探すのですがなかなか見つかりません。 少年、少女、期間限定、は見つかりました。 アイデアを考えることや、特許に興味がある方が、たまに寄り合う ようなところを探しております。 私、自身も興味ありまして、そのような方々と話をしてみたいと 思っています。 私の簡単なプロフです。 34歳 食品関係の会社勤務 営業職、(元は、開発・設計部門でした) 宮崎では、ひょっとしたら、ないのかもしれませんが、 近い情報ありましたら教えてください。 宮崎県でもなくても、遠いところでもネット上であれば、コミュニケーションは とれると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

OkWebのようないわゆるQ&Aサイトに近いのですが、 「Kスクエア」というサイトでは、ユーザの知識を 持ち寄ってそれをまとめ、発表する「知恵工房」という 場があります。 あるテーマで誰かが企画を立ち上げ、それに賛同すると 一緒にそのテーマに沿って意見を出し合うことができます。 http://www.ksquare.co.jp/05/ あとはこういうサイトの掲示板を使うとか http://www1.neweb.ne.jp/wa/kobaya/ exciteで自分で発明関連のサークルを立ち上げるのも 良いかもしれませんね。 そういえば、オールアバウトジャパンにも書き込みされていますね。 あちらのレスはお読みになられました?

rakuchinn
質問者

お礼

どうも、コメントありがとうございます。 そうなんです、ずいぶん前に書き込みました。 でも、・・ オールアバウトジャパンの掲示板の場所がわからなくなったのです。 すみませんが、オールアバウトジャパンの掲示板のアドレスを教えて下さい。 Kスクエア・・・ おもしろそうですね、見てみます。

その他の回答 (1)

noname#2970
noname#2970
回答No.2

>オールアバウトジャパンの掲示板のアドレスを教えて下さい。 これですか?  ↓ ↓

参考URL:
http://board.allabout.co.jp/board+whole+invention.abc?seq=4
rakuchinn
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 みつかりました。