クリスマスお台場デート!中学生でも安心なルートとお店は?

このQ&Aのポイント
  • 中学生のクリスマスお台場デートにおすすめのルートとお店を紹介します。
  • お台場の主要スポット、大観覧車、メモリアルツリー、メディアージュへのアクセス時間をお教えします。
  • 昼には海浜公園で散策し、中学生でも入れるお店で食事を楽しむことができます。また、夜はイルミネーションを楽しむこともできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスにお台場で・・・

中学生なのですが、クリスマスにお台場でデートをしようと思っています。 いろんなことを調べてみたのですが、その上で質問させてください。 彼女の家庭や安全などを考えると、あまり遅くまで出歩けません。 なので、どういうったルートで行けばそんなに遅くならないで回れるのかが心配ということもあるので、お願いします。 行きたいところは ・大観覧車 ・メモリアルツリー ・メディアージュ なのですが、大観覧車からメモリアルツリーあたりまでどれくらいかかるでしょうか? そして、スケジュールに映画も入れたいと思っているのですが、やはりメディアージュだと思います。 そうなると、昼にメディアージュに行ってしまった後、夜にイルミネーションを見に行って大丈夫でしょうか? あとは、昼は海浜公園などを歩いたりしたいと思うのですが、その近辺だと中学生でも入れるようなお店はどこでしょうか? 今からとても心配で、文もまとまってませんが、どアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生にしては難易度高めのデートコースですね。 >大観覧車からメモリアルツリーあたりまで 女性との二人連れなら徒歩は800mを12分で計算してください。 ゆりかもめで移動するとして20分~25分というところでしょう。 健脚なら歩いても大差ないかもしれません。 >昼にメディアージュに行ってしまった後、 >夜にイルミネーションを見に行って 帰りの時間を考えるなら、ツリーの点灯に合わせて逆算するしかないですね。 観覧車・昼食・映画・散歩・ツリーかな。 どちらにしても大混雑だと思うので気合入れて行ってください。 私は観覧車で挫けたことがあります。 >中学生でも入れるようなお店はどこでしょうか? どこでも大抵入れると思いますよ、昼なら。 心配なら目星の店に電話して確認しましょう。

tai1992
質問者

お礼

ありがとうございます。 難易度高かったんですか・・・; とりあえず21時あたりまではなんとかなるにはなるので、そんなにギリギリに映画ってこともしなくて大丈夫そうです。 ただ、一応まだつきあっているわけではなく、観覧車の上で告白のようなことがしたいんです。 そうなるとやはり観覧車は夜かなぁと思うんですよ。 だとしたら、全部をするためには往復しなきゃいけないから、ベストではないですよね。 あと、説明不足で申し訳ありません。 投稿してから気づいたのですが、店というのは昼食を取る店です。 よろしければもう一度教えてください。