• ベストアンサー

気になる女性がいます。

 20代男です。恋愛経験ゼロです。気になっている年上の女性がいます。知り合って1年たっていません。彼氏はいるかわかりません。店員と客の関係です。  彼女の仕事上、彼女の携帯番号を教えてもらい時間をあけて何回か私のほうから気軽な感じで食事や映画の誘いをしましたが忙しいらしく断られました。その後は私から電話で世間話をする程度にしました。毎回ではないですが話が盛り上がって楽しく話が出来ていたと思います。ですが彼女のほうから電話がかかってくるのは仕事のことだけです。たまに彼女に会いに店へ行ったりもしました。(世間話して帰る感じ)  今月はクリスマスがあるのでプレゼントを渡そうと思ってます。私は趣味でCGをやっているのでクリスマスに私が作ったCG画像をプレゼントしようと思っています。実際にもう作り始めています。お金がかかるものだと嫌がられると思うし、こういう物は珍しいと思うのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼女にCGに興味があるかどうか聞いてみてから、興味があればCGをプレゼントして、興味がなければアクセサリーや花束などの普通のプレゼントの方がいいと思います。 お互いのことを良く知ってから彼女の誕生日などにCGをプレゼントすればいいと思います。初めてのプレゼントは、値段に関わらず、手作りのものの方が重いと思います。 それと、彼女に彼氏がいるかどうかも聞いておいた方がいいと思います。ちょうどクリスマスがあるので絶好のチャンスです。 「クリスマスプレゼントあげたいんだけど、彼氏いるの?」とストレートに聞けば、男らしくて自然だと思います。 彼氏がいるかいないかによって、これからのアプローチ、クリスマスや誕生日の誘い方も変わってくると思います。 年に一度のチャンスです。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • alice420
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

正直、よほどCGに興味がある女性で無いといらないと思います。 女性は趣味より実益です。 まずは何が好きなのかを探ってからの方が安全だと思います。 ちなみに、私の周りの女性10数名に聞きましたが、CGは全員要らないという結果でした。 ただ、その女性がどう思うか、という事は別問題ですが、参考にしてください。 クリスマスも近いのでがんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burea20
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

いいと思います。ですが喜ぶかどうかはその女しだいでしょうけど^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性がいますが・・

    とあるお店の女性がきになります。 特に意識しないようには心がけてはいましたが 積極的に誘ってくれて毎回自分が訪れることを喜んでくれます。 どーも彼氏はいないようでしたし色々お世話になったので クリスマスにマフラーをプレゼントしました。 びっくりしてましたが大変喜んでいただけましたが・・・ クリスマスのイベントでいきなり彼氏らしき人が出現。 今までそんなそぶりさえなかったのに。 周り曰く「最近海外留学からかえってきたらしい」と。 また別な方は実は兄弟とかいってるし・・ なにがなんだかわかりません!!! プレゼントのことは喜んではいたのですが 妙にそわそわした態度もきになるし・・ 本人に確認すればいいことなのでしょうが・・ どなたかなにかアドバイスをおねがいします

  • 気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

    気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。

  • 話す気になれないと彼に言われました

    付き合って10ヶ月ほどの彼とのことです。 昨日これまでの不満を彼にぶつけるなかでクリスマスの話になりその話の結果、しばらく会うのも嫌になった。最期にほんと話す気になれないと言われました。 こうなってしまった過程としては前述の通りクリスマスのことです。 はじめての彼とのクリスマスだったのでプレゼントどうしよ?とかいろいろと考えていました。 なのでクリスマスはどういうふうにする?と聞いたら「あークリスマスね…ライブあるし25は仕事だし」と言われ「じゃあ23は?祝日だし」と言っても「クリスマスじゃないし」との返事 じゃあクリスマスじゃなくても日程ずらしてデートしよ?といってもうーん的な返事 実は2ヶ月ほど前にクリスマスの話になり彼に以前の彼女にはいいホテルとってプレゼントも頑張ったという話を聞かされていました。それを思い出してしまい「じゃあなんにも考えてくれてないんだ、わたしだけがなにプレゼントしたら喜んでくれるかとか考えてただけで聞きたくもない昔の話を聞かされただけなんだね」等々言ってしまいました。 すると次の日の朝「日程決めてないのは悪かったけどお金も貯めてプレゼントも考えてた。けどあんな言い方されて言う気がおきなくなった。ショックだった」と言われました。 じゃあなんで昨日の時点で言ってくれなかったの?といっても「もういい」しか言わず、そこからはしばらく会うのも嫌だ。話す気になれない。言われて今に至ります。 このまま何もせず放っておくほうがいいのでしょうか? どういう風にすればいいのかまったくわかりません。ご助言いただければ幸いです。

  • 今気になっている女性がいます。

    今気になっている女性がいます。 その方はショップの店員さんで、話すのは僕がそのお店に行ったときだけですが、 同僚と旅行に行ったときは、お見上げを買ってきてくれたり、いつもこっちがお見上げ持って行っているから、お返しだと思うけど、 元彼の話や、恋愛の話をするようになり、 彼氏はこうであってほしいとか、周りの男友達のこと、 同僚の男友達とはよく遊び、なんでも分かってもらっているけど、付き合うとかじゃない、とか 恋愛と結婚の違いとかの話をします。 女性って恋愛の話とか、結婚感とかって、誰とでも、 話せるものなのでしょうか? この前その子の誕生日があり、その次の日にプレゼントを渡す約束をしていたので、その日におめでとうの電話をしなかったら、次の日に、電話かかってくると思って、待ってました。と言われたんです。 最初に電話番号を知ることになったときに、緊急の時にだけかけて下さい。お店では、女の店員は自分の携帯で連絡取るのは禁止なので、と言われたので、かけるのは控えていたんです。 この子は自称堅い女らしいのです。 一度食事に誘ってみたら、食事はちょっと・・・と断られ、 メルアドは、仕事職場で禁止されているから・・・ 車屋さんなので、個人的な連絡は問題らしいので、 良く分かりません。 堅い女という人は、一度くらいは断るのでしょうか? どう判断したらよいでしょうか? 下手な長文ですいませんが、 良いアドバイスを下さい。

  • 年上女性(50代独身)に片想いしております。

    35歳の男性です。 前の職場に居たときに お世話になった 55歳の年上女性(独身)に 長年片思いしております。 仕事の悩みを相談したら 親身になってくれたり、 昨年、長年勤めた職場を 退職した後も、LINEで 連絡をくれたり、 再就職の報告にも 喜んでくれました。 昨年末、彼女が参加する クリスマスのイベントに 招待され、クリスマスプレゼント を渡した所、夜になりお礼の LINEが来て「⚪⚪くん(下の名前) 心温まるプレゼントありがとう!」 と大変喜んでくれました。 そして先日、私がお正月に一人旅で ある展覧会へ行った際のお土産 を相手の方の職場へ渡しに行きました。 いつものように優しく話して 頂き、私が展覧会で購入した 彼女の仕事に役立つキャラクター物 の文具を「デザインが派手かも しれませんが…」と渡したら プレゼントしたら「ありがとう 全然派手じゃないよ、かわいいね‘ ⚪⚪(仕事内容)で使えるね」 と喜んでいただけましたが、 私が緊張してしまい世間話を するしかできず、上手く アプローチ出来ませんでした。 しかし、「実は私、最近喉の 調子が悪くて、だから⚪⚪くん が私が病気になったときに プレゼントしてくれた ハーフティ飲んでるよ」と わざわざ報告してくれました。 そのあと彼女が参加する コンサートへまた招待されました。 その後、帰りました。 帰ってから、彼女にLINEをし、 「コンサートには必ずお伺いします。 今度は出来たらいつか⚪⚪さんと お食事したいです。」と送りましたが、 困ったのか…返事が来ませんでした。 前の職場に居たときも誘ったら はぐらかされて「若い子の方が良いよ」 と言われた事があり、その度に嫌われたと 思っていても、LINEで連絡をくれたり プレゼントにも凄く喜んでくれて 優しく接してくれます。 3月がその人の誕生日なので、 何とかランチぐらいは誘いたい です。コンサートに同じく 親しくさせて頂いている 50代後半の年上女性(既婚)がいて その方は、私が毎回コンサート に来てくれるのを喜んでくれて 良く私の噂をするそうなので 相談しようかとも考えています。 私がのび太くんタイプな男性 で異性と言うより、「年下の後輩くん」  みたいな感じなのか、 そういう意味では、年上女性 から可愛がられるようです。 質問です。 どうしたら50代の年上女性を 食事に誘えるでしょうか?

  • 気になる女性がいる

     市内のトレーニングジムの管理室にいる女性が気になります。私は今24歳で、相手はおそらく27、28くらいだと思います。ジムには2ヶ月に1度くらいのペースで通っていて、行くとその人は管理室でパソコンで仕事をしています。  管理室とトレーニングジムはつながっていて、トレーニングジムでは男性スタッフが高齢者向けの体操とか、運動を教えていて、管理室の女性と一人になる時間がありません。私が気になっている女性に話しかけることはありますが、器具の使い方を聞く程度です。この女性に世間とか、趣味の話をすることが不自然な感じがして、どうやって仲良くなって連絡先を交換すればいいかわかりません。仕事の話をすることはありますが、それだけで終わります。どうすればいいでしょうか?

  • 気になる彼に

    初めは彼のほうが好意を持ってくれていて私もいい人とは 思ってもいろいろな理由で友達という線を引いて接して いました。そのうち私の誕生日にお祝いの誘いをいただき本当はお祝いをしてほしかったけどいろいろな理由から受けると気をもたせてしまうと思い断って以来、彼からの連絡はなくなりました。私もそれから連絡はしていません。 それでも仕事帰りに立ち寄るお店でたまに会えば立ち話を 今でもしています。 そして連絡がなくなってから2ヶ月後、そのお店で 会った時に「また会った時に渡そうと思って」とちょっと 高価なお土産をいただきました。 たまにですがこうやって話をしているうちに彼のことが 気になり始めお返しの意味も込めてプレゼントを買いました。お店で会った時にと思っていたのですがそうタイミングよく会えるわけもなくクリスマスもバレンタインも 過ぎてしまいました。 電話すればいいんですけど連絡がなくなってから一度 電話をした時に繋がらずコールバックもなかったことが あり電話しにくくて... 今度お店で会った時にどう言って渡せばいいでしょうか? メーッセージは重くなりそうなんでやめたほうが いいですよね。 できればその時に自分の気持ちもさりげなく伝えたいです。アドバイスをお願いします。

  • 付き合っていない女性にあげるもの

    今月飲み会で知り合って、まだ3回くらいしか会っていない女性がいます。、電話やメールはよくします。今度クリスマスもご飯を食べる約束はしたのですが、何か軽いプレゼントはあげたいのですが、まだ付き合っていないのでまずいでしょうか?もしあげてもいい場合はどのようなものをあげたらいいのでしょうか?もしよろしければ、教えてください。よろしくおねがいします。僕は32歳で彼女は28歳です。

  • 気になっている女性を皆に紹介したいと思いますか?

    1ヶ月位前にバーで知り合った男性(30代前半、会社経営者(親の会社を継いだ)で爽やかだし女性には困らない感じです)と週1ペースで今まで3回食事(仕事終わってから私の終電までの時間)に行きました。最初バーで知り合った時、私はその男性とはほとんどお話をしなかったのですが、一緒にいたその男性の友達に私が男性の好みのタイプだと聞かされていました。その日はその男性と私だけ連絡先交換をし、後日一回目の食事に…その時【付き合ってください】と積極的に来られ(ノリが軽い人だなぁ)と、軽く流してしまいました。でも毎回同じ様にポンポン同じ様な言葉が出てきて信用はしてないけどその男性に惹かれてきてしまいました。 食事の誘いも2ー3日後の時であればこちらも予定がなければお受けしてますが、この前は、【今から〇〇で食事をするから近くにいたら来ない?】という誘いが…この日はゴルフ帰りだったらしく、ゴルフ仲間も居たと思われるのですが、都合のいい女にされたら?との不安もあったし行くとしても1時間以上かかる場所だったのでお断りしました。 毎回スゴイ口説いてくるのですが私が聞き流しているからか、3回目の食事の時は自分のよく行っているお店で仲のいい店員さんを巻き込んで口説きはじめ、その店員さんの彼女も交えて今度4人で食事をしよう!!と話が盛り上がり連絡先交換をしていました。 とても社交的な人だし私も社交的な方だとは思うのですがあまりにも積極的過ぎるし、こんなにパワフルに自分をアピールしてくるのは本気じゃなくて遊びで付き合おうと思ってるからできるんじゃないのかな?もう、ワケがわかりません。 乱文で申し訳ないのですが、どんなご回答でも構いませんのでお感じになったことをアドバイスいただけると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントについて

    片思いの女性に手作りレザークラフトのクリスマスプレゼントを考えてます。 その方とは顔見知りで、ちょっとした世間話をする仲です。 以前、趣味のレザークラフトの話をして、女性も興味を持たれたので、迷惑じゃないならいつかプレゼントしますと言ったところ、頂きますと言われました。 クリスマスに渡す事は女性には内緒にしていますが喜んでくれるものでしょうか?