• ベストアンサー

気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。

  • Z-Ro
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

補足ありがとうございました。 すでに仲良し、かつ賭けのペナルティといういい訳が可能なら、相手がびっくりするくらい大きなひまわりの花束を用意するのもアリだと思います。 好きだと言っていたものを覚えてもらっていて気分の悪い人はいませんから。 年齢差、親密度からいってもある程度プレゼントにお金をかけても重くならない関係ではないかと予測します。 花があまりウケなかったときのために、プレゼントは彼女が今欲しいものをリサーチしておいたほうが無難かもしれません。 個人的には旅行に行ったり、飲みに行ったりという気の置けない男友達のポジションが固定化する前に恋仲になちゃったほうがいいと思いますよ…。

Z-Ro
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 渡すプレゼントはすでに決定しているので 大丈夫だと思います。 ですが、やっぱり花を渡すのは気恥ずかしいと言うか 緊張しますね(苦笑 itigoto-fuさんが仰っているポジション固定化は私も気になっている 所なのですが、、、難しいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.6

結論だけ言います。 メチャクチャお洒落なバーに、その女性を誘う。 プレゼントは、小さくても良いので(手提げ袋に入れた状態で、女性でも片手で持てる程度の重さ)、植木鉢に植わっている花にしてください(花束は良くない)。1000円か2000円くらいのものがOK。小さなものを複数詰め合わせたものでも良いかも。結構頭を使うと思います。 で、(質問者様にそれだけの余裕があれば)ウケ狙いとして、「今日はクリスマス。だけど俺は別に、君を口説いているわけじゃないよ」と書いたメッセージカードを、植木の枝かどこかに乗っけておく。 さらに、その女性と恋仲になりたければ、上記のプレゼントを渡した後で、小さな宝石を使ったアクセサリー(指輪かネックレス)をプレゼントしてあげてください(やはり高くなくても良いけれど、その女性を連れて行っても恥ずかしくない店で買ったもの)。 初めての彼女(外国人)へのプレゼントが、こんな感じでした。相手はバカ受けしていました。 プレゼントは、ウィットと誠意と洒落っ気の見せどころ。 質問者様に姉妹がいらっしゃるのなら、そういった人たちに質問するのも良いかもです。

Z-Ro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 VSOP310さんは凄いですね! そんなカッコイイ事を出来るなんて、、、。 私はそういうキャラでは無いので難しいかもしれませんが、 気合を入れて頑張りたいと思います! ありがとうございました!

  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.4

私もNO3の方と同じです。 花をもらっても嬉しくはないです。(イヤではないですが) 外でデートとかなら尚更、荷物になりますしクリスマスに花束持って歩くなんて恥ずかし過ぎる! 逆にめちゃめちゃデカイ花束だったら、ビックリして喜ぶかもしれないけど。 なので、花を贈るにしても小さい花束か、大きな花束を贈るなら帰りに彼女の家の前まで送って(車限定になりますが)渡すなど…。 相手の女性の雰囲気に合う花を選んだら良いと思いますよ。

Z-Ro
質問者

お礼

花を贈るのは大丈夫そうです。 そして、車を使わなければ何も出来ないような所なので 花束を渡すのは問題無さそうだと思います。 やっぱり好きな花を渡すのがイイのかなと 今は考えているのですが難しいですね、 ありがとうございました!

  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.3

回答にはなりませんが・・・ 花を貰っても、うれしいと思う女性ばかりではありません 花より団子の女性もいますよ。

Z-Ro
質問者

お礼

No.2の方の所でも書いたとおり、 その辺りは大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

ヒマワリにクリスマスっぽいリボンとか巻いたら面白いかもしれませんね。まぁそこはわたしの趣味なので…w ただ女性は花を贈られると喜ぶ人もいますが、嫌がる人もいるんですよ。相手がどっちのタイプか見極めるのが大変かもしれません。 クリスマスに告白ですかー。クリスマスの前の方が、もしOKしてもらえる可能性があるならお互いにとって良いと思います。

Z-Ro
質問者

お礼

誤って補足の欄にコメントを書いてしまいました。 ありがとうございました!

Z-Ro
質問者

補足

それはいいかもしれませんね! 花を贈る事自体は問題無いと思います。 と、言うのも以前彼女から説教?されたので(笑 日本人の男は花をくれない、小さい心遣いが、、、などなど(苦笑 その時に好きな花と以前貰ったときのエピソードを聞いたのです。 告白は、、、まだその段階ではないとは思うので、 アピールに留めておこうと思っています。

回答No.1

状況がよくわからないので、年齢や現在の関係の補足を求めます。 個人的には付き合ってない相手からはプレゼントも花も重いですね。 仲良しならプレゼントのみ? (でも、これはクリスマスに会う約束がある場合のみですね) どうにも、どういうご関係なのかわからないので中途半端な回答ですみません。

Z-Ro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに状況説明が足りなかったですね、 私は29歳で、彼女は25歳です。 知り合ってから半年ぐらいなのですが 二人で飲んだり、旅行へ行ったりしている位の付き合いです。 家に食事を作りに来てくれたりもしたりして 友人からはイイ感じなんじゃないかとも言われるのですが、、、。 二人で話していて、好みのタイプの話等も私とは全然違うタイプ ですし、明日デート行って来る等の話もしてくるので 用は仲のいい友達レベルだと私は思っています。 プレゼントについてですが、確かにitigoto-fuさんが言われている 通り付き合っていない相手からのプレゼント、更に花なんかは重い と私も思います。 実はプレゼントと言うのはワケがありまして、 少し前に冗談のノリから賭けをしまして、、、 私が勝ったら彼女、負けたらなんかプレゼントをする という様な感じだったのですが、、、負けてしまいまして(苦笑 冗談で流れる様なレベルだったので気にしていなかったのですが、 後で負けるかもしれなくてドキドキだったんだからなんか(プレゼント)頂戴!みたいな流れになったのです。 その時はその内なー風な流れになったのですが、 時期が時期ですし、サプライズ演出とアピールを込めてプレゼント&花を送ろうと思ったのです。 この状況でプレゼントはともかく、花は重いかな、、、?

関連するQ&A

  • 花をプレゼント

    彼女に花をプレゼントしようと思っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、花をプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (今、考えているのはバラですが・・・) ホワイトデーに小物と一緒にプレゼントしようと思っていますが、ホワイトデーに花はおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    先日のクリスマスに好きな人(女性)へクリスマスプレゼントで バラの花1輪をあげました。 その際に「どう受け止めれば良いのだろう?」って笑顔で言ってました。 その女性の貰った気持ちが良くも悪くも取れるのですが・・・ 女性のみなさんはバラの花を貰ったらどんな気持ちですか?

  • もし、父の日に花をあげるとしたら、どんな花にする?

    母の日はカーネーションですね! じゃあ父の日はどんな花なのか・・・ちょっと調べたら、赤いバラ、亡くなっている場合は墓前に白いバラなのだそうです。 また、ひまわりという話もあるみたいです。 さて皆さんは、今度の父の日、もし花をあげるとしたらどんな花にしますか? バラですか?

  • 傷心中の後輩の女性へのプレゼント

    彼氏が自殺をしてしまし、非常に落ち込んでいる後輩の女性(34才)を少しでも元気づけるためにクリスマスに何かプレゼントをしようと思っているのですが、どのような物をプレゼントすると少し元気になれるでしょうか? 今は、色とりどりのバラの花束を100本ぐらいプレゼントしようかと思っているのですが、彼氏でもない人に、100本もプレゼントされると、逆効果になってしまうのでしょうか? できれば、同世代の女性の方のご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 女性の皆様お願いします

    職場に好きな女性がいます。彼女とは拠点が違うので遠距離です。 仕事上、毎日電話で会話する事があり面識もあります。 先日のクリスマスにクリスマスプレゼントでプリザーブドフラワーの バラの花1輪をあげました。 ちなみにバラの花は会社の社内便で送りました。その際に「どう受け止めれば良いのだろう?」って 笑顔で言っていたって彼女の同僚の子から聞きました。その彼女の貰った気持ちが良くも悪くも取れるのですが・・・ 女性のみなさんはバラの花を貰ったらどんな気持ちですか? 渡したバラの花は彼女の机の上に置いてあるそうです。

  • 「♪花は、花、花~」から始まる歌を探しています。

    小さい頃母が歌ってくれた子守唄?を探しています。 私がわかる情報としては ・「花は、花、花~」からはじまる ・4番まである ・四季を歌っており、1番は春、2番は夏…と続く ・その季節の花が組み込まれた歌詞になっている ・私の覚えている範囲で、2番の歌詞は 「花は、花、花~ 花は夏  あじさい色のソーダ水 百合のコップで飲みたいな  ひまわりの椅子に腰掛けて   作ってみようよ バラのサラダ」というもの ・4番の最後の歌詞が「眠っていようよ 明日まで」なので子守唄かな?と思う です。 歌ってくれた母も、どこで聴いたのか覚えていないということで とってもとっても探しています。 どんな小さな情報でも構いませんのでお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • どんな花を贈るといいでしょうか?

    どんな花を贈るといいでしょうか? 花を贈るとなるとバラを思い浮かべますが,ある程度仲がいい女性じゃないと逆効果と聞いたことがあります。 会って間もない女性に贈るには,この時期だと何がいいでしょうか?

  • お墓参りの花について

    お墓参りの花にバラを考えていて、その様な質問を検索した所、悪くはなさそうな事は分かりました。 今回、詳しく知りたいのは『父の日』のお墓参りの花についてです。 『父の日』の花はバラ。 健在の方は赤いバラ、故人は白いバラと言う話を聞きました。 彼氏のお父さんはすでに他界しています。 今度、初めてお墓参りに連れていってもらうのですが、『父の日』も兼ねて白いバラとカスミ草の花束を持って行こうと考えいます。 色々と考え、これは非常識な事だったら相手にも失礼になると思ったので質問をさせてもらいました。 非常識かどうか意見をいただけたら嬉しいと思います。 よろしくお願いします。

  • バレンタインの女性へのプレゼント

    こんにちは。 今度、バレンタインに普段お世話になっていて 好きな女性に何かプレゼントをしたいと思っております。 ちなみに1度告白して、振られてます。 振られてはいるのですが、仲はいいです。 何かプレゼントして重く思われずに 喜んでもらえるもので何かおすすめのものがありましたら 教えていただきたくよろしくお願いします。 無難なところは、チョコとか花かなと思うのですが 女性の方はこんなものがうれしい 男性の方はこんなものをプレゼントしたら喜んでもらえたなど よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントをもらったら

    今、社内に片思い中の相手がいます。 挨拶と仕事の話をする程度で、プライベートの話をしたことはありません。ただ、同じ部署なんで、向こうは私を知ってて、毎日、何かしらの仕事関連の話はしてると思います。ただ、私が派遣で、彼が社員という立場です。 それを踏まえたうえで、質問です。 クリスマスに手作りクッキーをクリスマスカードを添えて、渡したいと考えてます。 告白するというわけではないのですが。告白は、まだ、時期早尚と思ってるからです。できれば、告白はバレンタインデーまで、待とうかと思ってます。ただ、なんとなく、ただの職場の人って感覚ではなくて、少し近づくきっかけになればと思ってます。ただの職場の人だと見過ごしてしまうことが、ちょっと気に留めてもらえたりすると、告白するまでに、もう少し、私という人がどんな人なのか見てもらうことができると思って。 でも、それって、プレゼントを受け取る男性の側からすると、どう感じますか?迷惑でしょうか? 特に男性の方の意見を聞かせてください。 女性の方でも、こうしたらいいよという参考意見や経験談があったらお願いします。