• ベストアンサー

PCI MACH64のドライバ

かなり昔のビデオカードと思われるものがあり 裏にはPCI MACH64と記載されています。 他には名前らしきバン型等はありません。 これを古いパソコンで使って、1280*1024でもせめて16bitの色を 出せるようにしたいと思っているのですが 98用のドライバってないものでしょうか? ATI?で検索しても出てこず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

MACH64はATI(現在はAMDに買収されている)がRADEONシリーズの前に出していたRageシリーズのさらに前のモデルです。 AMDのサイトではRageシリーズまでのドライバしか公開されていません。 ところで、VRAMの量は大丈夫でしょうか。 SXGAで16bit表示するには2.5MB必要です。 2MBの場合は物理的に不可能ですが。

pokkundajo
質問者

お礼

ありがとうございます なんとドライバがあっても1280では256色になってしまうのですか。 それでは無理して探す必要もないですね。

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.2

詳細はURLを参照してください。    http://support.microsoft.com/kb/136831/ja