OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライバーわからないんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232820
  • 閲覧数164
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

以前友達に作ってもらったパソコンなんですが、ハードディスクが壊れてしまい
ハードディスクを交換しました。しかし、ビデオカードのドライバがなくて、困ってます。ビデオカードの型番もわからなくて・・・ こういうときはどうしたらよいのでしょうか? ただわかるのは、PCIではなくて、AGPのスロットにささってるということだけです。(友達談) よい方法をお知りの方はお手数ですが教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「S3 Savage 4 GT/Pro」のドライバが必要だとわかりました。

取りあえずwindows98用のドライバだったら参考URLにあるようです。
お礼コメント
tunn

お礼率 50% (2/4)

無事解決することができました!!
ありがとうございます。
また、トラブル等あったときはよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-13 00:21:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはAGPスロットのカードをよく見てどこかにメーカー名と型番がないかを対かめてみてください。

また、デバイスマネージャでどのように認識されているかも見てみると良いですよ。
その情報があればドライバについての情報もあるかもしれません。
お礼コメント
tunn

お礼率 50% (2/4)

アドバイスありがとうございます。型番で検索したら「S3 Savage 4 GT/Pro」のドライバが必要だとわかりました。
しかし、ドライバがどこにあるのか見つけることができませんでした。もう少し頑張って探そうと思っているのです、どなたかわかる人がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 
投稿日時 - 2002-03-12 01:24:55

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

一般にビデオカードはビデオチップのメーカーのリファレンスドライバで動作します。
ビデオカードを良く見るとビデオチップの型番がかかれていることがあるのでメーカーからリファレンスドライバをダウンロードしてインストールすると動作することが多いようです。

ただし、最近のビデオチップはヒートシンクで覆い隠されていることが多いので期待薄ではあるのですが…

また、ビデオカード業界は再編の真っ最中なのでメーカーのサポートページを見つけるのもひと苦労します。

私はdimamond multimediaのサポートページを見つけるのに3時間ほどネットサーフさせられました。