• 締切済み

ニコニコ動画にUPした動画が全部削除された

かなり悔しいです。タイトル通りです。 自分が自分で作成した動画全てが削除されてます。 しかも特に規約に反してるとも思えません。 アンケート系の動画、MAD、メドレー系が2つ、名言集みたいなのが2つ、拾いものの動画 拾い物の動画についてはほかに同じのもUPされててそちらは消されず自分のだけ消されてます MADとアンケート系の質問は何故消されるのか自体わかりません。両方ともMADは再生10万、アンケはコメ9万いってただけにショックです メドレー系もかなり伸びがよく5万はもうすぐいきそうだったのに悔しいです・・・ 何故自分のだけ削除されたのでしょうか?しかもアップロード無期限禁止処分まで食らってます。 かなり時間かけて作ったりしたものなのでショックです・・・

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

MADやメドレー系はヤバイです。特にMADは。 MADで削除食らうと「内容に関わらず、そいつがうpしたの全消し&無期限うp禁止」も食らいます。 「MAD上げるなら、目立ち過ぎないように、再生回数が4桁のうちに自分でアボンして、再うpして再生回数リセット」が「MAD作成者の暗黙の鉄則」なんですが。 再生10万まで放置してちゃ「永久うp禁」食らっても自業自得。メアドを新しくして、新規でID取り直しましょ。

回答No.1

著作権にひっかかったのではないのでしょうか? ニコニコは昔は、著作権なんかどうでもいいという考え方のサイト だったんですが、最近はカナリ厳しくしているようです(´・ω・`) 確かに、他のMADやメドレーも著作権でアウトなのが多々ですが 伸びがいい=目だってしまい、削除されたかもしれません。 アンケは良くわかりませんが…。

jupiter06
質問者

お礼

MADといっても他の似たようなMADは削除されてません 転載ものでUPして1ヶ月くらいたってたのまで今回の自作MADやその他動画と一緒に削除されてました・・・