• ベストアンサー

当方男性 コンシーラーについて

タイトル通り、当方男性なのですがコンシーラーを使いたいと思っています。 その理由ですが、1年程前に事故で負った傷跡が額と目の右上辺りに今でも薄く残っているんです。 我侭ですが、全部隠すくらい髪を伸ばすとどうしても邪魔っ気になるので……。 コンシーラーを試しにドラッグストアで購入して使ってみたのですが、どうしても上手くいきません。 (ネットの「初心者向けの使い方」みたいなページも参考にしたのですが……) そこで、質問なのですがそういったものの専門的なところに行けば 自分の肌色に合った色の選択や使い方の指導なんかもしてくれるんでしょうか? マルイに入ってるような化粧品フロアではそんな光景をたまに見掛けますが。 また、そういったところに男性が行っても大丈夫でしょうか……? (変に思われることぐらいは別にいいのですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 カバーマークという化粧品メーカーがあります。以下ホームページからの引用です。  カバーマークのルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。それは、肌の外見を変えるだけではなく、心の苦痛をも取り除くものでした。 このオリリー夫人の精神と優れた製法を受け継ぎ、日本でスタートして現在に至っているのが「カバーマーク ブランド」です。いまでは、さまざまな肌への悪影響にさらされる現代人の肌環境を考え、より負担のない使用感や、美しい仕上がりを持続させる品質を追求。ファンデーションのエキスパート ブランドとして、多くの女性に支持されています。  デパートなどに入っていますのでご相談されてみては?

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/
ryosan991
質問者

お礼

そういったものの専門的な化粧品があるのですね。 早速HPの方を見てみようと思います。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.2

かづきれいこ さんのリハビリメイクというのがあります。 事故で負った外傷をメイクで綺麗にし、患者さんを精神的な部分も ケアしようということで、東京女子医大付属女性生涯健康センター で、外来もあります。 でも、こちらだと女性専門かも知れませんので、 かづきれいこさんのHPのリンク貼っておきますね。 TVで見たときは、女性の患者さんだったのでお顔全体をメイクして傷もきれいに隠れていました。 男性だと一部分だけメイクとなるのかな? セミナーなどもあるようですし、こちらでご相談されるといいと思います。

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/lesson/lessonguide/03_rehabilimake.html
ryosan991
質問者

お礼

根本的に傷跡を治すという方法もあるんですね。 そちらの方も検討してみたいと思います。 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 20歳の男です。ニキビ痕を隠したいのですが、コンシーラーとファンデーションどちらを使うべきでしょうか?

    こんばんは、20歳の男です。 3年ほど前にできた赤くて目立つニキビ痕が顔の中心に3箇所残っていて、とてもはずかしいです。そこで、昨日化粧品屋さんとドラッグストアに行ってきたのですが、化粧品屋さんではコンシーラーだと厚くなってしまうと言われ、ファンデーションで十分と言われたんですがドラッグストアでは、ファンデーションだとカバー力がないので、コンシーラーじゃないとだめですね。と言われました。 考えてみると、コンシーラーはニキビ用とかもありますし、ここでもニキビ痕はコンシーラーでカバーというのが多いですね。やはり、コンシーラーが一般的なのでしょうか? 自分は化粧水と乳液かクリームをつけてから、コンシーラーかファンデーションをつけようと思ってます。また、男なので完璧にメイクはしたくないです。本当に部分的に使うだけです、顔全体ではないです。 また、隠したい部分は完璧に痕になっているのですが、色が肌色とかのニキビ用のクリームとかでも隠すのは可能なのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 口紅が うまくのらない…

    こんにちは☆ 私は普段から化粧してなくて、30目前なのに マズイかな…と思いつつ、外出時は「化粧水と 口紅だけ」なんですが。。。 口紅がすぐ取れてしまったり、 そもそも色がうまく付きません。 値段ではなくモノによって合わなくて赤くなったり 痒くなったり、化粧水すら合わなくてって事もある ので。。。使ってみなきゃ分からないのですが、 使ってみてダメだった口紅と引き換えに どんどん お金が出て行くばかり。。。 店員さんに相談してメイクの仕方から教われば いいのでしょうが… 高いのを買わされた事が あるので、いつもドラッグストアで済ませます。 肌の色は「白いよね~」とよく言われるし、 化粧してますってのは好きじゃないので、 オレンジ~ピンク系のナチュラルな色がいい のですが、 口唇に下地をつければいいのかと口紅下地用の 肌色のコンシーラーってのを一緒に買ってみた んですが。。。。まるで死人のよう…(沈) 口紅を重ねたら混ざるだけで色なんてナシ。 希望としてはCMのような自然な色だけど、 ラメではなくツヤがほしいです。 オススメの口紅や 塗り方があったら、 教えて下さい☆ (なるべくドラッグストアとか身近で買えて、 値段的にも買いやすいと嬉しいです^^;)

  • デートの化粧(高校生)

    今度、デートをすることになりました。 私は高校生で、相手は社会人の方です。 高校生同士ならば特に化粧などしなくても 問題ないかと思うのですが、(学校などでスッピンをみているわけだし) 社会人相手ならばそれなりにお化粧しておかないと・・・と考えています。 とはいえ、私は化粧やファッションなどにはむしろ無頓着な方です。 そこで、どのようなお化粧をしたらよいかご相談です。 (服装については事前に友達にチェックしてもらいました)。 一応、ドラッグストアで 化粧下地(赤ちゃん用)・ファンデーション(ライトベージュ)・コンシーラー だけ購入しました。 肌をきれいにみせたいと思っています。 (長年便秘もちの関係で肌色が悪く見えるんです(>_<) ネットで調べてみると、 ファンデーションを乗せる必要はないから口紅やアイラインだけにしてみては という考え方もあって不安になってきています。 口紅やマスカラなどもつけてみた方がよいのでしょうか? 高校生がデートするにあたり、 最適なお化粧の仕方について ご教授願います。

  • 男性のアイメイクとベースメイクを教えて下さい。(芸能人など)

    はじめまして。 20代の男性なのですが、最近ある友人に刺激を受け、おしゃれに目覚めました。服装その他は雑誌などを勉強し、スタイルはスリムなので、ダイエットの必要はありませんでした。 無駄毛はもともと体毛が少ない方だったので、足と手を処理しました。 髪もくせ毛だったのですが縮毛矯正をし、ヘアスタイルも研究しました。 そして最後に残ったのが顔でした。 これが一番難関で、 今まで全く無頓着で洗顔と髭剃りくらいしかしてませんでした。 洗顔後は「化粧水+乳液」というもので保湿をしてました。 そこで芸能人を例に、彼らはどのようなメイクをしているのか知りたいと思いました。 そこで (1)目を大きくきれいに見せるためにはどうしたらいいでしょうか? (あまり派手だったり不自然なのでなく、自然な感じでお願いします)。 私は多分奥二重か一重で、ごくたまに片方の目が端の方だけ二重になる感じです。また、目が細く、表情がきつく、目つきが悪く見えてしまい困っています。 また、整形などは検討中ですがまだちょっと決心がつきません。出来れば自分の力でなんとかしたいと思っています。 (2)目を大きくしたり二重にするグッズやコスメ(ドラッグストアで手に入るテープや器具類があったら教えて下さい。 (3)アイメイクなのですが、コンシーラー?アイシャドウ?ペンシル?マスカラ?ブラシなど何が必要でどんな感じに塗るといいのでしょうか。 (あまり派手だったり不自然なのでなく、自然な感じでお願いします)。 (4)顔についてはファンデーション(クリニークダーマなど)で毛穴を隠し さらにコンシーラーでしわを隠すのでよいのでしょうか? また、リキッドファンデーションとソリッドやパウダーなど、男性が使って違和感が無く自然に見えるとするとどれがよいですか? 自分の顔(特に目)にコンプレックスがあり、目周りをうまくメイク出来たら大きな目に見え、人生も楽しくなると信じています。 男性ということで、自然に見えなくてはいけないし、やりすぎはNG、など色々制約がありますが、何かをしなくてはと思っています。 真剣なので、すみませんが、冷やかしはご遠慮頂きたいと思います。 化粧やコスメに詳しい方など、ぜひご回答をよろしくお願いします。

  • パーティーの時の化粧

    日曜日に親戚の結婚式があり、青のドレスで行くことになりました。 しかし普段から化粧をしないため、どのような化粧をしたらいいのかが分かりません。 持っている化粧道具は ・ビューラー ・黒のアイライン ・黒のアイブロー ・茶色、薄い茶色、肌色 の3色セットのアイシャドー ・アテニア パーフェクトマスカラ ・化粧惑星 スレンダーロングマスカラ ・マリークワント コンシーラー ・メイベリン 液状のファンデーション ・ディオール DiorKiss(ベージュ) グロス です。 青のドレスだから、青のアイシャドーが良いのかなぁ。と思っているのですが…。あと、チークも必要ですか? 容姿は ・高校3年 ・髪は肩より長めで、ハーフアップにしようと思っています。 ・髪は黒に近い茶色 ・奥二重で、丸顔 です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 声を掛けるきっかけとタイミング・・

    職場のビル内にある化粧品売場で働いている女性を好きになりました。 いわゆる一目惚れです。(話したこともないのに、、) 彼女のオフィスが私のオフィスと同じフロアにあるので、たまにすれ違うのですが殆どは売場にいるので(当たり前ですけど・・)中々声を掛けるきっかけが持てません。 更に、彼女が化粧品売場で働いているので、男性の私では接点を持つことが難しいです、、、 売場はドラッグストア内にあるので、そこで毎日無駄な買い物をしてチラチラと横目に彼女の様子を伺うのがやっとです。 でも、どうしても「おはようございます!」、「お疲れさまです!」くらいの挨拶ができるようになりたい!! 今朝も無駄に早く出勤して、彼女が開店準備をしている最中を狙いましたが、どうしても一声がでませんでした、、、、 乱筆乱文十分承知の上ですが、何かアドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 男性用コンシーラー

    男性ですが、コンシーラーを使いたいです。クマがものすごいので。 男性に良い、コンシーラーを教えてください。

  • 髪を切ろうか悩んでます

    今の長さはセミロングです。 くせ毛なので縮毛矯正と毛先にデジタルパーマをしています。いささか毛先も痛んで来たのと髪が邪魔と思って切ることを考えています。しかしバッサリ切る勇気がありません。 一番気になるのは身長と髪の長さのバランスです。私は身長152cmしかありません。長いとズングリムックリしている気もします。明日美容院に行くのですが、思いきってショートにするべきでしょうか?またのばすのも時間がかかると思うと決断出来ません。身長に対するベストな髪の長さや、ショートでも男っぽく見られないかお聞きしたいです。当方、身長低め、化粧はそれなり、服装もそれなり、色白です。 ご参加にさせていただきますので、どんなご意見も構いません。宜しくお願い致します(*_*) それと振られた男性がおりますが、いきなり私が髪を短くなどしたら、相手への復讐と思われそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか?(・_・;?

  • 同じ職場にいる変わった同期の女性をなんとかできませんでしょうか?

    同じ職場にいる変わった同期の女性をなんとかできませんでしょうか? こんにちは、20代前半の男です。私と同じ職場(私の目の前の席)に変わった性格の女性がいます。その女性をどうにかまとも(?)にしてあげたいのですが何か良い方法はありませんでしょうか。 まず、その女性の変なところを下記に列挙します。 ・化粧はしない(もちろん眉毛・腕・わき・すね毛全て完全放置。手入れゼロ)。 ・髪(美容院にはいってないみたい。髪の長さが全然切りそろえられてない辺り、自分で切ってるのかも?すかないから、頭が大きく見える)。 ・性格:わがまま。食べ物は好き嫌いが多い(最近やっと野菜を食べるようになったらしい)。自分より頭が悪い人を見るとイライラする。よく聞こえなくて聞き返したりしても言うのが邪魔臭いのか、復唱してくれない。無意識のうちにぶりっこしている。 我慢ができない(言いたいことがあるとすぐ言う。人から聞いた噂話や、誰にも言わないでって言われて教えられたこともベラベラ話す)。業務態度は至ってマジメ。 ・男性の服の袖や腕をいきなりつまんだり叩いたりする。 ・箸やペンの持ち方が変(親からしつけをされてないからっていう推測は出来るかと思います。) ・今まで男性と付き合ったことが無い(らしい)。 この女性をどうにか一般常識のあるまともな女性にしたいのです。 それで何か良い方法はありませんでしょうか(申し訳ございませんが、「個性だから変えるとか無理」っていう答えは無しでお願いします。前向きなご回答をいただけますようお願い致します。)。

  • 当方、26歳になる男性です。

    当方、26歳になる男性です。 中学の頃より僧侶になりたくて、修行の真似をし、朝晩の読経や教義の勉強や生活も専門僧堂に合わせる毎日でした。 また、環境は親からは放置されておりました。夕飯に弁当が届く為、それを食べるだけです。もちろんですが、家事は全てひとりでやっておりました。部活や友達との交流も絶っていました。 学生の頃の楽しい記憶は1ページもありません。 20歳に晴れて菩提寺にて得度させて頂きました。 24歳に期間的には合わせて半年くらい専門の道場で修行を致しましたが、和尚にはなれませんでした。 その際に方丈さまから言われた事は様々ありますが、九分九厘が励ましや応援の意味の言葉でした。 生きていけよ、温かく見守っている。 直接に、じかの会話はできないのですが、明確に伝わってきています。 最終的には私が道場から逃げてしまいました。 分からない事が沢山あります。私は人との会話があまりできません。今はアルバイトをしながら生活を送っております。 現在も和尚になりたい気持ちはあります、その為の段階もあります。 ですが、また修行の段階で挫折するのではという不安もあります。 何が間違っていたのでしょうか。どこを改めれば、和尚になれるのでしょうか。 本当に分かりません。宜しくお願い致します。