• ベストアンサー

当方男性 コンシーラーについて

タイトル通り、当方男性なのですがコンシーラーを使いたいと思っています。 その理由ですが、1年程前に事故で負った傷跡が額と目の右上辺りに今でも薄く残っているんです。 我侭ですが、全部隠すくらい髪を伸ばすとどうしても邪魔っ気になるので……。 コンシーラーを試しにドラッグストアで購入して使ってみたのですが、どうしても上手くいきません。 (ネットの「初心者向けの使い方」みたいなページも参考にしたのですが……) そこで、質問なのですがそういったものの専門的なところに行けば 自分の肌色に合った色の選択や使い方の指導なんかもしてくれるんでしょうか? マルイに入ってるような化粧品フロアではそんな光景をたまに見掛けますが。 また、そういったところに男性が行っても大丈夫でしょうか……? (変に思われることぐらいは別にいいのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カバーマークという化粧品メーカーがあります。以下ホームページからの引用です。  カバーマークのルーツは、ニューヨークのリディア・オリリー夫人が開発した、アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。それは、肌の外見を変えるだけではなく、心の苦痛をも取り除くものでした。 このオリリー夫人の精神と優れた製法を受け継ぎ、日本でスタートして現在に至っているのが「カバーマーク ブランド」です。いまでは、さまざまな肌への悪影響にさらされる現代人の肌環境を考え、より負担のない使用感や、美しい仕上がりを持続させる品質を追求。ファンデーションのエキスパート ブランドとして、多くの女性に支持されています。  デパートなどに入っていますのでご相談されてみては?

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/
ryosan991
質問者

お礼

そういったものの専門的な化粧品があるのですね。 早速HPの方を見てみようと思います。 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• sumomocan
回答No.2

かづきれいこ さんのリハビリメイクというのがあります。 事故で負った外傷をメイクで綺麗にし、患者さんを精神的な部分も ケアしようということで、東京女子医大付属女性生涯健康センター で、外来もあります。 でも、こちらだと女性専門かも知れませんので、 かづきれいこさんのHPのリンク貼っておきますね。 TVで見たときは、女性の患者さんだったのでお顔全体をメイクして傷もきれいに隠れていました。 男性だと一部分だけメイクとなるのかな? セミナーなどもあるようですし、こちらでご相談されるといいと思います。

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/lesson/lessonguide/03_rehabilimake.html
ryosan991
質問者

お礼

根本的に傷跡を治すという方法もあるんですね。 そちらの方も検討してみたいと思います。 回答有難う御座いました。