• 締切済み

男性用コンシーラー

男性ですが、コンシーラーを使いたいです。クマがものすごいので。 男性に良い、コンシーラーを教えてください。

みんなの回答

• meho
回答No.3

結構最近は芸能人とかの男性が使ってるのはBBクリームみたいですよ?男性用とかも出てますし…。コンシーラーだけだと塗ってる感がすごく出てしまうので試してみたらいかがですか?コンシーラーのメーカーですけど安くて使いやすいのはキャンメイクで400~600円くらいですね。お手ごろ価格でカバーをしっかりしてくれるのはカバーマークとかもいいですよ。あとはコスメカウンターのお姉さんと相談して気に入るのがあればいいですね。

• fumika913
回答No.2

No.1さんと同じく、男性用のコンシーラーは見たことがないですね… これまた同じ回答ですが、コンシーラーだけだと肌から浮いてしまうと思います。 私は女性ですが、プロのメイクアップアーティストさんに選んでもらったコンシーラーでも浮きました。ファンデで抑えれば馴染むのですが。。 コンシーラーに限らず男性が化粧品を使う(スキンケアは除く)場合ですが、芸能人でもない男性の化粧はまだまだ一般的ではないので、もしも化粧をしていることが周囲にバレた場合、厳しい視線を受けるかもしれませんよ。 ですので、コンシーラーで隠すよりもクマに効くアイクリームやマッサージ(クマの原因は血流のにごりなので)の方が良いと思います。

imaitry123
質問者

お礼

ありがとうございました。ファンデーションとはなんでしょうか?

• lilyasu
回答No.1

男性用はなかなかないと思います。 ドラッグストアで働いてますが見たことないです。 カネボウのKATEなら真黒なデザインなので男性も使いやすそうですね。 ただ、コンシーラーは崩れやすいので ファンデーション等併用しないとコンシーラー塗ったとこだけ浮きそうですね・・・

imaitry123
質問者

お礼

ありがとうございました。