• ベストアンサー

パソコンでDVDが見れなくなりました。

VAIOのPCV-HX50Bを使用しています。 もう3年以上使っているのですが、今日突然DVDが見れなくなってしまいました。 突然といっても最近はDVDを見ていなかったので今日からというわけではないのですが・・・。 以前はDVDを挿入し、リモコンのDVDボタンを押せば再生ソフトが起動し、再生されるようになっていました。 しかし今日はDVDを挿入した後リモコンのDVDボタンを押すと「GigaPcketのレジストリキーが見つかりません。GigaPocketが正しくインストールされていない可能性があります」と表示され、再生ソフトが起動しませんでした。 レジストリキーが何なのかさえもよく分からない私には、原因がつかめません。 GigaPocketはもともとインストールされていたソフトなので、正しくインストールされていない可能性があると書いてあってもさっぱりで。 どうすればDVDが見れるようになるのでしょうか? 最近ファイルの整理をしたことが影響しているのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。 他の情報が必要であれば補足するので言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

>最近ファイルの整理をしたことが影響しているのでしょうか? VAIOちゃんは困ったちゃん。SONY製アプリはファイルを共有しているものが多く、1つアンインストールすると意外なところで不具合が生じます。とりいそぎソフトを個別インストールしてみるか、リカバリをお勧めします。

giglio-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく分からないままファイルを整理してしまったことが原因なのでしょうね。 DVDを見るときに使っているソフトはGigaPocketではないはずなので、なぜGigaPocketに不具合があればDVDが見れないのかさえ分かりません。 テレビやHDDに録画した映像は普通に見れていますので。 GigaPocketを再インストールするにはどうすればよいのでしょうか? もともとインストールされていたため、検索もしてみましたが方法がよく分かりません・・・。 分からないことだらけで申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
giglio-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを見てシステムの復元を試してみましたが、利用できる復元ポイントがないようでできませんでした・・・。 バックアップなどを取っていなかったからでしょうか・・・。