• 締切済み

DVDが見れなくなりました。

私は、ソニーのバイオPCV-MX1を愛用しています。 このパソコンは、DVD-ROM内臓のため、購入時はDVDソフトで映画などを観ていたのですが、つい最近、DVDを見ようとソフトを挿入してみたのですが 起動はするのですが、画像が映りません。どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• norakuma
回答No.4

ソニーのコールセンターに聞くのが早いんではないですか? こんなに親切なサイトが。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/index.html
ryou002
質問者

お礼

ありがとうございました。

• m-k-o-u
回答No.3

あまり、力にはなれないと思いますが。2度目です。 DVDの起動の仕方はどういう風にしているのでしょう? PCV-MX1の写真を見たところこれはドライブが2つ?なんでしょうか? あとは、仮想ドライブとかは作っていませんか? たぶん、ぜんぜん違っているとおもいますが、ドライブの選択が違うなんて ことはないでしょうか? そうですね、そうでないなら。 もう少し基本的に直していくといいかもしれませんね。 なぜ見れないかと考えると考えられるのは 1.ドライブの故障 2.ソフトの破損 3.操作ミス って感じではないでしょうか? 1.ドライブの故障 そのドライブに何かソフト(CD-ROM)を入れてデータが引き出せるか。 引き出せたら、一応故障じゃないと考えられますよね。 2.ソフトの破損 ソフトが何らかの影響で壊れた。 一度、ソフトを削除して再度入れなおす。 SONYがどのような形式でソフトを入れなおせるのかわかりません。 最悪の場合はこの方法は難しいかもしれません。 (ソフト単体が抜き出せない。) でも、一番考えられるのがこの方法だと思います。 3.操作ミス ドライブのソフトも大丈夫なら、設定がおかしくなったのではないでしょうか? 私の場合、CD-R/RWドライブとDVDドライブの接続が逆になっていたため うまく認識できず、動きませんでした。ただ、Ryou002さんの場合メーカー品の ためこの方法は当てはまりませんよね。 だから、操作?(設定)がおかしいのではないでしょうか? こればっかりはなんともわかりませんが。 では。

ryou002
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

• m-k-o-u
回答No.2

こんにちわ。 起動はするというのはDVDを見るためのソフトが起動するのですか? 購入時と何か変えた点はありませんか? 音は聞こえるってことですか?

ryou002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、内臓のDVDを見るためのソフトは起動するのですが。 とくに、何も変えていないのですが。 音も聞こえませんし、画像も映りません。

回答No.1

ある特定のソフトだけ見れないのでしょうか? DVDソフトはドライブや再生ソフトによって見れない場合があるようです。

ryou002
質問者

お礼

すべてのソフトがみれないのですが、どうすればいいのでしょうか?