• 締切済み

駐車違反の違反金について

こんばんわ。 実は今日、駐車違反の黄色いシールがバイクに貼ってありました。 警察署に出頭せずに所有者として違反金を納付しようと考えています。 ただ一つ心配事があります。 車の所有者として納付した場合、車の所有者には違反金以外の何かが発生することはあるのでしょうか??例えば、前科がつくなど・・・ 初めての違反でどうすれば良いのか迷ってしまい、こちらの方に投稿させていただきました。 ご回答の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>車の所有者には違反金以外の何かが発生することはあるのでしょうか??例えば、前科がつくなど・・・ 全然大丈夫です。 前科など付いたら日本中の大勢人に前科がついてしまいます。 単に反則金を払うだけです。 安心して下さい。

noname#120967
noname#120967
回答No.1

前科にはなりませんし、他にも何も発生しません。 何度も繰り返せば車両の使用が制限される場合があるというぐらいです。