• 締切済み

駐車違反の反則金支払い後について。

今日から3日前の日曜日に、会社の車で駐車違反をしていしまい、張り紙を貼られてしまいました。 警察に出頭して反則金を払えば、車の所有者(会社)に納付通知みたいなものは郵送されないと聞いたので、今日払いました。 ですが、今日警察署に出頭した際、警察の方に「違反した日から何日か経っているため、通知が行くことがあるのでご了承ください」とのことを言われました。 違反した日から3日後に出頭しましたが、もしかしたら会社に通知が行くかもしれないと思うとビクビクします....。 正直に会社に報告すればよかったのですが、出頭して納付すれば通知はされないと聞いていたので報告しませんでした.... 通知が会社に行く可能性はありますでしょうか。同じようなかんじで、違反して数日後に出頭したのに通知がきたという方はいますか。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.4

>通知が会社に行く可能性はありますでしょうか はい、あります。 来ますよ、出頭通知 3日も逃げてると、所有者に連絡が行くのは普通です。

• myu2001
回答No.3

貴方の会社は、駐車違反で解雇になるのですか? だとしたら心配してもいいでしょうが、日本の多くの企業では、 そんな会社聞いた事はありません。 もし、通知が来たら正直に話せば済む事ではないですか?

• adobe_san
回答No.2

十分会社に通知が届く可能性がありまっせ! >正直に会社に報告すればよかったのですが、出頭して納付すれば通知はされないと聞いていたので報告しませんでした.... あんさん、タイミング悪すぎでんがな! ナイショで済ませたいんやったら「即出頭!」でっせ! 大体郵便が届くんが早くて「1週間」やさかい、来週の月曜日には 「おんどれ!何駐車違反しとるんじゃい!黙ってて済むと思っとるんかい! 懲戒処分するさかい覚悟しとけや!」

noname#222486
noname#222486
回答No.1

そんなにビクビクすることではないです 駐車違反は誰もがやっていること、 咎められるかそうでないかの違い もし会社に連絡が来たら、 笑って「あぁ、やっちゃいました」といえば それで終わりでしょう、 誰もが経験あること「運が悪かったね」で終わりです。 私は無事故無違反という人も捕まらないだけで 毎日スピード違反はやっているでしょう、 運がいいかそうでないかだけです。