• 締切済み

駐車違反の反則金支払いについて

放置車両確認標章(黄色い奴です)を貼られました。 放置違反金の納付をしたいので、出頭したいのですが、外出先での 違反だったため、管轄の警察署に行く機会がありません。 最寄の警察署に出頭しても構わないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

黄色い紙のほかに説明文が貼られていませんでしたか? 出頭しなくても一定期間後に納付書が車の使用者に送られてきますので、それを持って郵便局なりで納付すれば大丈夫です。 また説明をよく読めばわかりますが、運転者として出頭すると反則金のほかに免許に点数が加算されます。 私なら、納付書が届くのを待ちます。

moma121
質問者

お礼

ありがとうございます。通知が来るのを待つことにします。 説明文のようなものは貼られておらず、対応方法が全く分かりませんでした。