• 締切済み

誘うべきできですかね??

女性の方アドバイスお願いします。  今、2つ下の大学生の女の子の事が気になっています。 彼女とは同じバイト先で毎日たわいも無い話や私の過去の恋愛話などを気軽にしたりしているんですが、以前1度遊びに行こうよって誘ったらいいですよ。って言ってもらえたんですが『2人で行くからには、それなりの好意がないとダメですよね』って感じの考え方をしている女の子だったので、嬉しかったんですが…自分の気持ちがはっきりしていないので現実には出かけませんでした。ただ、その子から友達の女の子を紹介しましょうかみたいな話を持ち掛けられたりしたんですが、最近遊ぶんならそのこと遊びたいなぁ~って思い始めました。  そこで質問なんですが、自分としては好きか嫌いかといわれれば好きなんですが、遊びに誘って実際に遊びに言った方がいいですかね? 何か今のままでは、一向に前にも後ろにも話が進まないような気がするので、それとなく誘ってみようかと思ってるんですが、20代前半の女性の方のアドバイスお願いします。ちなみに、私は大学院生です。

みんなの回答

noname#45184
noname#45184
回答No.2

誘ったほうがそりゃいいですよ! 遊びに行ってわかることもありますし デートすることによって意識が全然かわってくると思います 誘われたら嬉しいと思うしね♪ がんばってください★

noname#62549
noname#62549
回答No.1

同年代ですねっ! 気になるなら誘ってみてもいいんじゃないでしょうか?なにもせずに立ち止まってるの、なんだかつまらないじゃないですか。二人っきりになってみると好きかそうでもないか、なんとなく感じる所があるはず。 そういう話があってうらやましいです笑

aisiteruyo
質問者

お礼

pirpppusoさん アドバイスありがとうございます。確かに、なにもせずに立ち止まってるのは、つまらないしもどかしいです。今日早速誘ってみようと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありです

    とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか?? 25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。 「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、 「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」 と言ってきたり、 戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、 前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。 でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。 バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。 鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。 恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか? (もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • アプローチの方法

    こんにちは。  私は21歳の大学生なのですが、いまバイト先で気になっている女の子がいて悩んでいます。というのも私はいままでに女の子と付き合ったことがなく、アプローチをしようとしているのも今回が初めてです・・・。  その子はひとつ年下の大学生で、バイトで週に1回くらい顔をあわせそのときにすこし話をしたりするくらいです。内容はバイト関係のことなどが多く、あまり親しい会話はできていないです。  携帯のアドレスは知っていますが、たまにバイトの連絡をするくらいで、いきなりたわいもない内容のメールを送るのも変に思われるのではないかと考えてしまいます。  なんとか遊びに誘うといったことをしたいのですが、今後どのように行動すればよいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。       

  • 誘うときに…(女性に質問させてください)

    大学生、男です。よろしくお願いします 以下の条件の人とは女性の側から見ると 遊びに行ってもいいなと思いますか? ・顔見知り ・会えば話をする ・お互い電話番号・メルアドを交換している ・男性は私に好意があるのではないかと女性が考えていると仮定 (友達がいないのでグループで行けば?というのは難しいのでお願いします) というのも、僕は大学に気になる女の子がいて できればカフェなどに行きゆっくり話がしたいと思っています 今度思い切って誘うかどうか迷っています>< 引かれても困るので こんな関係の人から誘われるとどう思うか アドバイスお願いします

  • 女性と二人での食事や遊び

    こんにちは。 私(男)は現在30代前半ですが、20代前半の大学生のときから、ときどきですが知り合いの女性から食事や遊びに二人で行くことがあります。 私は男・女関係なく二人で食事や遊びに行くこは苦手なので、私からお誘いするのではなく女性から誘われます。 「遊びませんか?」「ご飯食べませんか?」という約束や、「○○行ってみたい」と言われて「良いよね、行ってみたいね」と答えると「いつ行く?」という流れになることがほとんどです。 私は恋愛とかそういうことに本当に鈍く、基本的に誘われたらよっぽどのことがない限り食事や遊び行きます。男女関係なくです。 私としては楽しそうだからとか、暇だから、行ってみたかったから、などの理由があって、「こんな自分でも誘ってもらえたから、折角だし行こう」という気持ちで、よっぽど嫌な相手でない限りは行っていました。 しかし、女性と二人で食事や遊びに行くことについて、「簡単に行き過ぎ」「二人で行くとなると、女の子は期待(好意)をしてしまう」などと周りから言われたり、注意もされています。 実際、後々になって食事や遊んだ女性が「実は自分のことが好きだった」ということを本人や人伝で聞くこともあります。 すでにその時は女性に相手ができていたり、私に気持ちがなくなってからだったりです。 私の経験不足なところがあるので教えて頂きたいのですが、女性が男性と二人で食事や遊びに行くということは、異性として気になる・好きという気持ちがあるからなのでしょうか? 本当にそういうことに鈍く、前々から察することができず、何人か傷付けてしまっているようです。 (「遊びに行ったのになんで?」とか「期待させないでほしかった」など言われてしまったこともあります。) 私には「異性として気になってくれて誘ってくれている」というのと「ただ話や予定・休みが合ったから誘った」という違いがわかりません。 周りでは、どちらが誘ったかはわかりませんが、男女で食事や遊びに行っているので、普通に食事や遊びに行っても良いと思っていたのですが、私の認識が違う気がしてきたので質問しました。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩。脈ありでしょうか?

    私は20代前半の女です。相手の方はバイト先の先輩で同じ年の人です。 私が入って間もない頃から、いろいろ面倒を見てくれたり、わからないことがあって困ったりしていないか常に気にかけていてくれました。 少しでも困った雰囲気をだしていると何も言わずとも手助けしてくれます。 影から見守っていてくれているという感じです。 最近では、特に用がない時でも何かしら理由を作って話しかけてきてくれます。話しかける内容はプライベートな話題ではなく仕事関係ではあるのですが、わざわざ私に言う必要のないことだったりします。 他にもいろいろあるのですが人数が多い職場にもかかわらず少しでも私のことを気にしていないとわからないようなことを知っていたりもするのでちょっとは好意を持ってくれてるのかなあと思っています。 ただ気になるのは女性と男性が半数づつぐらいいるのですがその人は女性と話していることのほうが多いことです。 多少、女の子っぽい雰囲気がある人なので女性の方が話が合うのかなあとも思いますが嫉妬してしまいます。。。 私から好意を持ってますよーってことをアピールしたいんですが、仕事中でも相手に「おっ」と思ってもらえるような言葉や仕草など何かないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手女性からキープ君と見下されてるんでしょうか?

    私(20男)は最近までアプローチをかけてた女性がいたのですが、その女性には彼氏がいます。 その女性に出会ってから数ヶ月は向こうから色々と思わせぶりな態度があり、私にとってすぐに気になる女の子になりました。 しかし、私が好意をあからさまに示すと何故か避けられたり話を逸らされたりしてしまいます。 それなのに私が『この前女の子と飲みに行ってさ〜楽しかったんだよね!』という話をすると途端に顔つきが変わり『へーそうなんだ』みたいな妬いたような顔つきになりました。 それで『サシ飲みなの?』と聞かれたので、『いや、違うけど?』というとなぜか安心しきったような態度をされました。 他には話しかけにいくと自分の都合で『眠いから寝ていい?』みたいにすごい自由な態度もされます。 正直コチラとしては好意を示すと避けられ、逆に女の子の話をすれば怪訝そうな顔をされめちゃくちゃ意味がわかりません。 たぶん自分はキープ扱いされてるのかなぁと思ってますが、少し気になってる感情は残っていますが自分のためにもこのような女性にはもう関わらない方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 二度と会うかもわからない人に会いたい

    大学生男です。 自動車の教習で、数人で一緒に乗って行うっていうのがあるんですが、その時に一緒になって少し仲良くなった女の子が気になってしまい、会いたくてしかたありません。 でもその日以来全く会ってませんし、彼女は卒業してしまったはずなのでこれからも普通は会うことはないと思います。 その教習中や帰り際に結構話はしました。 でもさすがに連絡先とかは聞けませんでした。 というのもその時はそこまで気にならなかったし、連絡先を聞くような関係でもないと思ったからです。 でも別れてから急に気になるようになりました。 彼女がどんなバイト先かということと、自分と同じ地元に住んでいるということは聞いているので、候補となるバイト先の店をまわって探そうかとも考えました。 でもここは現実的に考えて諦めるべきでしょうか。 それとも迷惑かもしれないけど、それを承知で探してまで会いたいという願望を叶えるべきでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 いろんな方のアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先で

    バイト先で職場は違うのですが少しだけ話をする女の子がいます。 少し気になっているのですが度胸がないのでアドレス聞けず、遊びにも誘えないでいます。。 こっちに好意があるかもよくわかりませんが、このまえ次はいつ出勤するのか聞かれ水曜日と答えると「火曜日は休みなんですか?」「そうだよ」「まあ私も休みですけど。。」っていうながれがあったのですが今考えると誘うべきっだたのかなと思いますがどうなんでしょうか? 相手は彼氏いるのかも分からないし変に勘違いするのもあれなんでどうしたらいいか悩んでいます。。 アドレス聞くタイミングなどもどんな時がいいでしょうか?

  • 私はずるいですか?

    割と仲のサークルの男の先輩がいて 「サークル内で恋愛対象になる人あげて」という話題になったときに私はその先輩をあげるくらい好意を抱いています ↑のことを本人に話したところ「今までそんなこと言われたことなかったから嬉しかった」といわれ、2人で飲みに行くことになりました 飲みながら話していると、先輩のバイト先に、明らかに先輩に好意を持っている女の子がいる、という話を聞いて (本人は自覚していないみたいなのですが、状況を聞いたら、絶対好きなんだろうな、と思いました) 花火にも誘われているということで でも本人は「相手が自分のことを本当に好きなのか、話しやすいと思って接してくれているのかがわからない」と考えています 話を聞いただけでバイト先の子が先輩に好意を持っているのは明らかにわかるので 「悩む必要ないと思いますよ」「頑張ってみてもいいと思いますよ」と私は言って それに対して先輩は「メールしてみようかなぁ」とあいまいながらも進んだ(?)感じでした お酒の席でアドバイスしておきながら、そう言ったことをすごく後悔している自分もいます なんとなく、悲しいというか切ないというか…(これが好きってことなんですか??) アドバイスしておきながら、近々ある近所の祭りに誘いたいなぁとも思ってしまっています 本人に「好意がある」と伝えた以上、もう隠す必要もないかな、とも思いまして 「付き合いたい」というよりは「一緒にいたい、遊びたい、しゃべっていたい」って感情の方が強い気もするのですが お酒の席での話を聞いてアドバイスして、そのうえで誘うのはずるいですか…? あと「このサークル内での恋愛はないかなと思っている」とも言っていたので、それがためらっている理由のひとつでもあります 飲みのあと「○○としゃべってちょっと自信ついた」と言ってくれて、それがとても嬉しかったです

  • 告白したらとりあえず友達と…

    今気になっている女性がいるんですが、これまで会ったことのないタイプの人で気持ちが量りかねています。この女性の心理がわかる方アドバイスをお願いします! 相手は25歳で一つ年上です。バイト先のバイト仲間なんですが結構可愛いです。 うちはバイト同士の恋愛が禁止されているので、俺がバイト辞めたら(就職するので)遊びに行こう!と連絡先をきいていました。するとちょくちょく彼女からメールをくれて今ではほぼ毎日メールするなかです、二人で遊びにいったりもしました。 しかし自分が好意を伝えても話を逸らされるようなふしがありました。しかし自分はもうバイトを辞めなければならなく時間がないので思い切って告白しました。するとなんと彼女は今まで人と付き合ったことがなく、とりあえず友達ではだめか? バイトを辞めても遊びに行こう!と言われてしまいました、上述したとうり普通にかわいいのでビックリしています。 この女性の考えや心理がわかる人(できれば女性の方で)いますか? そして今後どう接するのがいいのでしょうか?