• 締切済み

気になる企業に求人募集しているのか聞いてもよい?

今、就職活動をしています。 気になる企業が数社ありますが、現在求人募集しているか不明です。 それらの企業に直接電話をして求人募集しているか、聞いてもいいものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

経験者です。 気になる企業で求人募集しているか否かについて、 調べる方法は ●ホームページを見ると募集の有無について 掲載されている場合があります。 ●人材紹介会社の方に問い合わせしてみると 分かる場合があります(数社問い合わせると確実です)。 ●ホームページの連絡先(電話番号・メールアドレス)に 直接お問い合わせをしたことがあります。 →とくに不快な印象は持たれなかったですよ。  書類送付をと言われ、送付後面接調整のご連絡を頂きました。 後悔のない、就職を!

chinnchiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔したくないので挑戦してみます。

• assault852
回答No.1

全く問題なし。意外な成果があったりするかも。

chinnchiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。