• 締切済み

クリスマスにレストランでサプライズをしたいのですが…

付き合っている彼と初めてのクリスマスを迎えます。イヴに二人で出かける予定なので、そこで何かちょっとしたサプライズをしたいのですが…レストランで自分の作ったクリスマスケーキをデザートに出してもらう事って可能ですか?24日はどのお店も混むでしょうし、やはり難しいのでしょうか…。また、この様なサプライズに協力して頂ける様なお店やおススメのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいっ。 私も彼も大学生なのであまり背伸びしすぎず楽しめる様なお店を探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。宜しくお願いします!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私も#1さんと同じく難しいと思います このご時勢ですのでお店側もそういったところは 大目に見れないのではないでしょうか? 何かあってからではお店側の存続にもかかわりますので もう少し早い時期であれば キッチン付のホテルとか貸し別荘とか方法はいくらでも有った気がしますが・・・

blue_pig
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 つい"サプライズで何をしよう"と舞い上がってしまいまして(笑)、冷静に考えてみればやはり厳しいですよね…。持ち歩けるように、常温保存可能なケーキへ予定変更しようかと検討中です。二人で食べきれるサイズであればそこまで大きくもならないでしょうし…。 ホテルや別荘ですか。ちょっと選択肢に入れていませんでしたが、来年以降のクリスマス時に参考にさせていただきますね^^ ありがとうございました!

noname#61653
noname#61653
回答No.1

正直、難しいと思いますよ。 また知っていても地域を限定して頂かないとですね。東京でということでしょうか。 よほど懇意にしていて普段から通いつめてるとか、知人の店だとか言う場合でないと、基本的にお店は嫌がると思います。 店で扱う以外の食材を厨房に入れることになりますからね。何かあっても責任とれないわけです。 レストランではなく彼や自分の部屋で…というわけには行きませんか? またはクリスマスイルミネーションを見ながら外で…ではダメでしょうか。

blue_pig
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 地域について言及し忘れていました…ごめんなさい。東京です。 そうですね、何かあったら…という事を考えればやはり難しいですよね^^;よく行くお店で協力してくれそうな所が一つあるにはあるのですが(こじんまりしていてお店の方がよくサプライズで花束をくださったりetc)、如何せん都心から離れていて…しかも両親が当日そこに行く予定なので(笑)違うお店を探していました。 外で・というのも考えたんですが、当日はお昼過ぎから出かける予定なので、その時まで彼にバレない様に且つケーキが傷まない様に持ち歩くのも難しそうです。 うーん…、レストランではなくどこかでサプライズできる様な別の方法を考えてみたいと思います。ありがとうございましたっ!