• 締切済み

クリスマスにレストランでサプライズをしたいのですが…

付き合っている彼と初めてのクリスマスを迎えます。イヴに二人で出かける予定なので、そこで何かちょっとしたサプライズをしたいのですが…レストランで自分の作ったクリスマスケーキをデザートに出してもらう事って可能ですか?24日はどのお店も混むでしょうし、やはり難しいのでしょうか…。また、この様なサプライズに協力して頂ける様なお店やおススメのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいっ。 私も彼も大学生なのであまり背伸びしすぎず楽しめる様なお店を探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。宜しくお願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私も#1さんと同じく難しいと思います このご時勢ですのでお店側もそういったところは 大目に見れないのではないでしょうか? 何かあってからではお店側の存続にもかかわりますので もう少し早い時期であれば キッチン付のホテルとか貸し別荘とか方法はいくらでも有った気がしますが・・・

blue_pig
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 つい"サプライズで何をしよう"と舞い上がってしまいまして(笑)、冷静に考えてみればやはり厳しいですよね…。持ち歩けるように、常温保存可能なケーキへ予定変更しようかと検討中です。二人で食べきれるサイズであればそこまで大きくもならないでしょうし…。 ホテルや別荘ですか。ちょっと選択肢に入れていませんでしたが、来年以降のクリスマス時に参考にさせていただきますね^^ ありがとうございました!

noname#61653
noname#61653
回答No.1

正直、難しいと思いますよ。 また知っていても地域を限定して頂かないとですね。東京でということでしょうか。 よほど懇意にしていて普段から通いつめてるとか、知人の店だとか言う場合でないと、基本的にお店は嫌がると思います。 店で扱う以外の食材を厨房に入れることになりますからね。何かあっても責任とれないわけです。 レストランではなく彼や自分の部屋で…というわけには行きませんか? またはクリスマスイルミネーションを見ながら外で…ではダメでしょうか。

blue_pig
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 地域について言及し忘れていました…ごめんなさい。東京です。 そうですね、何かあったら…という事を考えればやはり難しいですよね^^;よく行くお店で協力してくれそうな所が一つあるにはあるのですが(こじんまりしていてお店の方がよくサプライズで花束をくださったりetc)、如何せん都心から離れていて…しかも両親が当日そこに行く予定なので(笑)違うお店を探していました。 外で・というのも考えたんですが、当日はお昼過ぎから出かける予定なので、その時まで彼にバレない様に且つケーキが傷まない様に持ち歩くのも難しそうです。 うーん…、レストランではなくどこかでサプライズできる様な別の方法を考えてみたいと思います。ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスサプライズについて!

    女性の方に質問! クリスマスサプライズについて! 私には付き合っている女性がいます。 お互い大学生です。 自分としては初めて女性と過ごすクリスマスなのでイマイチ何をしていいのかあ まり分かりません笑 今考えているのは、彼女にはプレゼントにネックレスを用意する予定です。 クリスマス当日は綺麗なイルミネーションを見る予定なので二人でイルミネーションを見ながら彼女に後ろ向いてと言ってネックレスをつけてあげる予定です笑 ベタですが喜んでくれますかね? またもっといい渡し方などがあれば教えて欲しいです! この質問を補足する

  • クリスマスのサプライズについてのアドバイス

    クリスマスのサプライズについてのアドバイス 今、付き合って半年になる彼女がいるのですが、彼女にサプライズをちょくちょくされてきたので僕もクリスマスの日ぐらいは僕からサプライズを仕掛けたいなと思っています。 サプライズは何が良いと思いますか? プレゼントや素敵なレストランなどで良いのですかね? 初めて二人で迎えるクリスマスなので記憶に残るクリスマスにしたいなと思います。 女性の回答者:彼氏にクリスマスにして欲しいこととか今までで彼氏にクリスマスにしてもらってうれしかったことなど回答をお願いします。 男性の回答者:今までのクリスマスで彼女にして好評だったことなどを回答よろしくおねがいします。

  • クリスマスイブに都内レストランを予約・・・

    はじめまして!クリスマスイブに彼女と一緒に過ごす予定なので都内レストランを予約しようと思っているのですがどこか雰囲気の良いレストランをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに金額は二人で5万以内・・・お願い致します。

  • 彼への誕生日サプライズについて

    彼への誕生日サプライズについて 31日に23才になる彼にサプライズをしかけたいと思っています。 夕飯に、私たちの共通の友達がバイトをしているレストランバーに食べに行こうと思っているのですが、 知り合いがバイトをしているレストランだからこそ、協力してできるサプライズってなにかありませんか? 一応、「せっかくだしケーキ頼もうよ」→店のケーキ頼む→私の手作りケーキ っというのは企画しているのですが、なにかほかにないかなーっと思っています。 店を貸し切るわけではないので限度はあると思うのですが、 思いつきでいいので、ぜひみなさんのアイデアをお貸しください!!

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • レストランでサプライズプロポーズをしたい!

    今年のクリスマスに予約したレストランでサプライズプロポーズをしようと考えています☆ 少しまえに彼女と婚約指輪と結婚指輪を決めて来たのですが完成が一ヶ月かかると言われたので、なんとか早く作ってもらうようお願いして彼女には結納には間に合うみたいと伝えてクリスマスにあげようと思っています☆ 上記の文章でお分かりかもしれませんが、すでに同棲しており結納の日日も決まり披露宴の日取りも決まっています。なのであまりプロポーズの意味が無いというか、タイミングを逃してここまで来てしまった感じです(^_^;) クリスマスコース料理を食べた後、スタッフに おまけのデザートです。 とかって言ってもらってあらかじめこちらでココット等に入れて飾り付けした指輪を出してもらって彼女が指輪を見つけた時にプロポーズしようと思っています。 そこで、ココット等に入れて飾り付けしたものをどの様に用意しようかと悩んでいるのですが何か良いものは無いでしょうか? 売ってる物でもいいですし、簡単に作れれば作ってもいいかなと思っています☆ なにかアドバイスや参考のサイト等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 誕生日サプライズレストラン

    渋谷、新宿、恵比寿あたりで誕生日サプライズをしてくれるレストランを探しています!! 今は大学生なので、できれば2人で~6000円で、学生でも入りやすいお店、イタリアン系がいいです>_< 今候補にあるのは、恵比寿のパルテノペ、渋谷のレストランカリーノです。この2つの口コミなどもあったらお願いします!! これ以外でも、お勧めレストランお願いします!!!

  • クリスマスレストラン【東京】

    東京でクリスマスイブのレストランを予約しようと思っています。 お勧めのお店があったら教えてください。 予算はコースで6000円くらいまで フレンチが希望ですが、フレンチベースのイタリアンでもいいと思います。 場所は都内であればどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 今だから言える淋しいクリスマスイブ

    49歳の男です。今日は有給を取りまして、こんな時間に失礼します。本題に入ります。大学生20歳のとき僕には彼女がいました。付き合って半年あまり、初めてのクリスマスイブを迎える12月中旬になり、クリスマスどうしよっか?と話し合っていましたが、僕は自分の部屋でケーキでも食べよう、君の料理も食べたいし。そして彼女はお出かけして素敵なレストランへ連れて行って欲しいといいまして意見が食い違ってしまいました。お互い若かったのかもしれません。お互いの要求を解決できず喧嘩になってしまいました。初めて愛し合った2人でしたので、僕が譲ればよかったのかも知れませんね。そして当日ぼくはケーキをもったカップルでにぎわってた地下鉄駅のマチを一人でぶらぶらと歩き、小さな居酒屋に入り熱燗4合を飲み部屋に帰って一人淋しく寝てしまいました。今となっても覚えてますね。皆さんにはイブにまつわる、すてきな話、当時の僕のように惨めな話ありますか。ただ聞かせて欲しいです。

  • 奈良でお洒落なレストランを教えてください。

    クリスマスイヴに彼氏とロマンチックな ディナーをする予定です。 昼は生駒山でスケートをするので、 場所は生駒付近が希望です。 美味しいワインも飲むことができ、 さらにクリスマス特別のケーキもサプライズで 出してくれるようなサービスのいいレストランをご存じの方、 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう