レストランでサプライズプロポーズをする方法

このQ&Aのポイント
  • クリスマスコース料理の後にデザートで指輪を渡し、プロポーズする方法を考えている。
  • 彼女との結納や披露宴の予定は既に決まっているため、プロポーズの意味があまりない。
  • 用意するものについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

レストランでサプライズプロポーズをしたい!

今年のクリスマスに予約したレストランでサプライズプロポーズをしようと考えています☆ 少しまえに彼女と婚約指輪と結婚指輪を決めて来たのですが完成が一ヶ月かかると言われたので、なんとか早く作ってもらうようお願いして彼女には結納には間に合うみたいと伝えてクリスマスにあげようと思っています☆ 上記の文章でお分かりかもしれませんが、すでに同棲しており結納の日日も決まり披露宴の日取りも決まっています。なのであまりプロポーズの意味が無いというか、タイミングを逃してここまで来てしまった感じです(^_^;) クリスマスコース料理を食べた後、スタッフに おまけのデザートです。 とかって言ってもらってあらかじめこちらでココット等に入れて飾り付けした指輪を出してもらって彼女が指輪を見つけた時にプロポーズしようと思っています。 そこで、ココット等に入れて飾り付けしたものをどの様に用意しようかと悩んでいるのですが何か良いものは無いでしょうか? 売ってる物でもいいですし、簡単に作れれば作ってもいいかなと思っています☆ なにかアドバイスや参考のサイト等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指輪を料理の中に入れて、彼女に見つけてもらう ということで良いのでしょうか?? 実は私の友達も同じような事をしましたが… 友達はデザートのヨーグルトシェイクのような アイスと生クリームの中に入れて出したら、友達はなんと間違って食べちゃいました…。 こんなことは稀なのかもしれませんが、中身が見えずらいようなクリーム状のものとかだとこんなオチになることも…。 できればスプーンでパクパク食べる物よりも、ムースのケーキとか固形のものが良いかも。 ムースのケーキだと絶対にフォークで切りながら食べるし、口に入ってから出したりドロドロの中から見つけてナプキンで拭うよりも、シチュエーションとしては綺麗じゃないですか??笑 ピンクのイチゴのムースケーキとか、可愛くデコレーションして、中からキラキラの指輪が出てきたら 可愛い&胸キュンですっ! レストラン側にその旨伝えると、特別に作ってくれるところもありますし、相談してみてはどうでしょう?? 楽しみですねっ クリスマス♪ 照れるとは思いますが、一生思い出に残ることですし、頑張ってくださぃ!

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 実際に食べ物の中に入れた人もいるんですね~! 自分はお店側に皿の上に蓋の付いている容器?のようなものを2人に出してもらって、 デザート2品もあるのかのな?と思いながらもあけると指輪とプロポーズの言葉が入っている といった感じのものを想定していました。 aini992000さんの友人のように食べちゃうと大変ですからねっ(汗) 店側に相談してみるっていう手もあったんですね!聞いてみます!

rokopop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ある程度計画が詰まってきました。 私の計画なので同様のプロポーズを計画している人には参考にならないかもしれませんが、 プロポーズ後、結果報告もさせていただこうと思います。 結果は下記の質問のページにさせていただきます。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6354368.html

その他の回答 (1)

• Ebonbon
回答No.2

参考になるか分かりませんが・・・ 毎年行っている馴染みのフレンチレストランでクリスマスにサプライズでプロポーズされました。 コース料理の最後のデザートとして婚約指輪が出てきました(笑) お皿の真ん中に指輪ケースにささった状態で、周りはリボンで飾られていました。そして中身が見えないようにドームカバーがかかった状態で出てきて、目の前でドームカバーを取ったら指輪が!!という感じでした*^^*本当に驚きました。 店員さんと事前に打ち合わせをしてその形に決めたそうです。たまたま、結婚式やその二次会も行っているレストランで専門のウェディングプランナーさんがいたんです。 お口直しのシャーベットの中に入れる案もあったらしいですが、私が間違えて食べてしまうのではないかということで却下されたそうです(笑)

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になります!! ドームカバーもありですね♪ 頑張って喜んでもらえるサプライズを計画してみます☆