レストランでサプライズプロポーズをする方法

このQ&Aのポイント
  • クリスマスコース料理の後にデザートで指輪を渡し、プロポーズする方法を考えている。
  • 彼女との結納や披露宴の予定は既に決まっているため、プロポーズの意味があまりない。
  • 用意するものについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

レストランでサプライズプロポーズをしたい!

今年のクリスマスに予約したレストランでサプライズプロポーズをしようと考えています☆ 少しまえに彼女と婚約指輪と結婚指輪を決めて来たのですが完成が一ヶ月かかると言われたので、なんとか早く作ってもらうようお願いして彼女には結納には間に合うみたいと伝えてクリスマスにあげようと思っています☆ 上記の文章でお分かりかもしれませんが、すでに同棲しており結納の日日も決まり披露宴の日取りも決まっています。なのであまりプロポーズの意味が無いというか、タイミングを逃してここまで来てしまった感じです(^_^;) クリスマスコース料理を食べた後、スタッフに おまけのデザートです。 とかって言ってもらってあらかじめこちらでココット等に入れて飾り付けした指輪を出してもらって彼女が指輪を見つけた時にプロポーズしようと思っています。 そこで、ココット等に入れて飾り付けしたものをどの様に用意しようかと悩んでいるのですが何か良いものは無いでしょうか? 売ってる物でもいいですし、簡単に作れれば作ってもいいかなと思っています☆ なにかアドバイスや参考のサイト等ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

指輪を料理の中に入れて、彼女に見つけてもらう ということで良いのでしょうか?? 実は私の友達も同じような事をしましたが… 友達はデザートのヨーグルトシェイクのような アイスと生クリームの中に入れて出したら、友達はなんと間違って食べちゃいました…。 こんなことは稀なのかもしれませんが、中身が見えずらいようなクリーム状のものとかだとこんなオチになることも…。 できればスプーンでパクパク食べる物よりも、ムースのケーキとか固形のものが良いかも。 ムースのケーキだと絶対にフォークで切りながら食べるし、口に入ってから出したりドロドロの中から見つけてナプキンで拭うよりも、シチュエーションとしては綺麗じゃないですか??笑 ピンクのイチゴのムースケーキとか、可愛くデコレーションして、中からキラキラの指輪が出てきたら 可愛い&胸キュンですっ! レストラン側にその旨伝えると、特別に作ってくれるところもありますし、相談してみてはどうでしょう?? 楽しみですねっ クリスマス♪ 照れるとは思いますが、一生思い出に残ることですし、頑張ってくださぃ!

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 実際に食べ物の中に入れた人もいるんですね~! 自分はお店側に皿の上に蓋の付いている容器?のようなものを2人に出してもらって、 デザート2品もあるのかのな?と思いながらもあけると指輪とプロポーズの言葉が入っている といった感じのものを想定していました。 aini992000さんの友人のように食べちゃうと大変ですからねっ(汗) 店側に相談してみるっていう手もあったんですね!聞いてみます!

rokopop
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ある程度計画が詰まってきました。 私の計画なので同様のプロポーズを計画している人には参考にならないかもしれませんが、 プロポーズ後、結果報告もさせていただこうと思います。 結果は下記の質問のページにさせていただきます。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6354368.html

その他の回答 (1)

  • Ebonbon
  • ベストアンサー率61% (35/57)
回答No.2

参考になるか分かりませんが・・・ 毎年行っている馴染みのフレンチレストランでクリスマスにサプライズでプロポーズされました。 コース料理の最後のデザートとして婚約指輪が出てきました(笑) お皿の真ん中に指輪ケースにささった状態で、周りはリボンで飾られていました。そして中身が見えないようにドームカバーがかかった状態で出てきて、目の前でドームカバーを取ったら指輪が!!という感じでした*^^*本当に驚きました。 店員さんと事前に打ち合わせをしてその形に決めたそうです。たまたま、結婚式やその二次会も行っているレストランで専門のウェディングプランナーさんがいたんです。 お口直しのシャーベットの中に入れる案もあったらしいですが、私が間違えて食べてしまうのではないかということで却下されたそうです(笑)

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になります!! ドームカバーもありですね♪ 頑張って喜んでもらえるサプライズを計画してみます☆

関連するQ&A

  • 彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!

    彼女を最高に喜ばせられるサプライズなプロポーズの方法を教えてください!! 今年のクリスマスに、付き合って2年がたつ彼女にプロポーズしたいと考えています。 サプライズが好きな子なので、なにか普通ではない感動的なプロポーズをしたいのですが、 アイディアをいただけないでしょうか。 レストランで指輪を渡すとか、ベターなのではなく、ちょっと今から事前に準備するくらい 気合の入ったプロポーズをしたいと考えています。 あまりお金はかけず、時間の労力をかけたいです。 宜しくお願いします。

  • サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。

    サプライズでプロポーズするときの婚約指輪についてご意見お聞かせ下さい。 来月、付き合って3年になる彼女にプロポーズをしようと思っています。 今のところ、彼女にはそんな素振りは一切見せず、サプライズでプロポーズするつもりでいます。 自分はプロポーズするときには絶対に婚約指輪を一緒に渡したいと思っていたので、先日一人でちょっとジュエリーショップをまわってみました。 そこで初めて、婚約指輪といっても本当に色々なデザインがあることを知り・・・ かなり困っています。 自分はてっきり、婚約指輪=ダイヤモンドが1つだけついてるシンプルな指輪だと思い込んでいたので。 なので、こんなにたくさんのデザインがあるとすると、自分ひとりで選ぶのはどうなんでしょうか? ジュエリーに疎い自分が勝手に指輪を選んだら迷惑ですか? どうしてもサプライズプロポーズがしたいので、事前に彼女に指輪の好みを聞くこともできません。 指輪以外のものを渡そうかとも考えましたが、でも自分の希望としては、どうしても婚約指輪を渡したいんです。 何かいい方法はないでしょうか・・・。 それと、サプライズで婚約指輪を渡した経験のある方は、買ったブランドも教えていただけると嬉しいです。(できれば都内だと助かります) どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。

  • プロポーズ。

    今付き合っている彼女がいます。 結婚も考えているところです。 ですが、結婚までにどんだけの期間がかかるものでしょうか。 仕事で転勤が多いので次の転勤が決まる前に告白をと思っているのですが。 正直なにがわからないのかが分からないという状態です。 一般的な流れを教えてもらいたいです。 プロポーズの後のことです。 結納?結婚式?披露宴?などどのように違うのでしょうか? 婚約指輪と結婚指輪も違うんですか? 値段的なものもピンキリなんでしょうが教えていただきたいです。 ちなみに現在の歳は大卒の24歳、年収250程度しか・・・。

  • プロポーズする為のレストランを探しています

    今月末(28日)に、付き合って約2年の彼女にプロポーズをします。 場所はレストランを考えているのですが、都内でおすすめの場所を教えて頂けないでしょうか。 (彼女の要望として、あまり高級過ぎず、普段着でも入れるようなところ) 出来たらデザートのケーキにメッセージを入れたり写真の撮影も出来たらいいのですが。 実は彼女には婚約指輪も既に渡し、両家の挨拶も済んでいるのですが、 はっきりと言えていないので、けじめをちゃんとつけようと思い今回に至りました。 (彼女は今回の食事で私がプロポーズしようとしていることを知っています^^;) また、やり方に関して成功した・喜んでくれた等の経験やアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • クリスマスにレストランでサプライズをしたいのですが…

    付き合っている彼と初めてのクリスマスを迎えます。イヴに二人で出かける予定なので、そこで何かちょっとしたサプライズをしたいのですが…レストランで自分の作ったクリスマスケーキをデザートに出してもらう事って可能ですか?24日はどのお店も混むでしょうし、やはり難しいのでしょうか…。また、この様なサプライズに協力して頂ける様なお店やおススメのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいっ。 私も彼も大学生なのであまり背伸びしすぎず楽しめる様なお店を探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。宜しくお願いします!

  • クリスマスにダイヤモンドだけでプロポーズ

    婚約指輪用のダイヤモンドだけ渡すプロポーズを考えています。場所は、名古屋周辺で探しています。 クリスマスだと予約も込んでしますので早めに予約を取ろうと思うのですが、ダイヤを渡すのに最適なレストランかいい場所ありますか? 年上の彼女で、服などでもデザインにこだわる性格なので、婚約指輪のデザインは彼女に選んでもらおうと思っているのでダイヤモンドプロポーズすることに決めてダイヤモンドは購入してきました。 クリスマスにこのプロポーズが本当に喜んでもらえるか不安なので、是非ご意見ください。

  • 婚約指輪購入後のプロポーズ

    近いうち3年半付き合った彼女にプロポーズしようと思っています。 ただ正式なプロポーズもしてないまま少し前に婚約指輪を一緒に買いに行きました。 結婚しよ!!とはお互いに言い合ってましたが正式なプロポーズしてと言われています。 お店に電話したら彼女が知っている日にちより少し早く指輪を受け取りに行けるみたいなので私一人で受け取りに行き指輪と一緒にプロポーズしてあげたいのです。 私はサプライズでプロポーズしてあげたいのですが、指輪を買ったタイミングで記念日でもないし普段行かないようなホテルやレストランへ行くとプロポーズ来るかもと気づかれてしまいサプライズにならないかなと思っています。 何かいい方法はないかと考えていますが思いつかなく相談させていただきました。 よろしければお力を貸してもらえたらなと、ご質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 新郎から新婦にサプライズの件

    こんばんは。今年の7月にレストランウエディングで挙式と披露宴をする事になりました。披露宴の最後に新婦へサプライズを考えてるのですが良い案が思いつきません。当日披露宴に出席して頂いている、ゲストと協力して何か気持の伝わる様な事を考えています。去年の12月に誕生日とクリスマスを兼ねて一度サプライズをしています。その時は、食事やプレゼントがメインだったので、今回はプレゼントよりも気持ちをメインにして前回よりも上をいく様な事を考えています。下記に12月にしたサプライズと披露宴でする今現在決まっているサプライズを記入しますので宜しくお願いします。  ○12月にしたサプライズ ホテルの最上階で夜景を見ながらフランス料理のコースディナー。 薔薇の花束(200本)。 ペアリング。 バースデイカード(自分の気持ちとプロポーズを書きました)。  ○披露宴でする今現在決まっているサプライズ 薔薇の花束(レインボーローズ30本)。 今練習中ですが、EXILEの「We Will~あの場所で~」か、チューブの「君となら」の完成度の高い方。 当日来てる電報の中に自分が考えた手紙入れて置いて司会者に読んで貰う。 当日来ているゲストと協力してする何か?

  • 「婚約」「結婚」…どう違うんですか?

    婚約と結婚…どこで境目になるのですか? 私達の場合… ・プロポーズの言葉はありません。 ・結婚式や披露宴はしません(よって、儀礼的な指輪交換も無し) ・婚約指輪と結婚指輪は、今探しています。 ・両家の両親顔合わせ(兼結納)とほぼ同時(遅くとも2週間以内)に入籍します。 ・先週からやっと動き出したばかりで、年末には決着させる予定です。 (10月上)互いの両親に会う→(12月上)指輪完成・両家両親顔合わせ→(年末)入籍予定、と言う感じなのです。 すごくバタバタの中で、ふと考えたら「婚約」と「結婚」の違いもわかっていません。 そう考えると、「婚約指輪」なるものの存在意義もよくわからなくなってきました。 互いにプロポーズもなく、結納からほとんど日を空けずに入籍するのに、「婚約」指輪ってのも変だなぁ…と。 どなたかお詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

  • プロポーズのシチュエーション

    30代男性です 彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 東京都内で、サプライズ演出ができるレストランやデートスポットを探しています。 都内で、夜景も見られて、二人きりになれる場所で、、、というのは贅沢な話でしょうか・・・。 婚約指輪についても、一緒にあげたほうが良いのか 彼女に聞いたほうが良いのか迷っています。 みなさんどのようなシチュエーションでプロポーズをされましたか? おすすめプランがありましたら参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう