• ベストアンサー

映画すすめてください。

何度もたくさんの方々が同じような質問をされていますが、 条件が違ったりしてなかなかぐっとこないので、新たに質問させてください。 洋画で、あまり古くないものを探しています。 次のうち、どれかのキーワードが入ったものは好きだと思います。  ・人間ドラマ・学校・子供・音楽(バンドよりクラシック的なもの)・家族 感激屋なので、大体の映画で泣けます。泣くのも好きです。 本当はグッドエンディングのものが好きですが、 悲しい結末のものも待ってます。そのときは一言添えてくださるとうれしいです。 好きな映画を参考に書きます。 「陽のあたる教室」「ミュージック・オブ・ハート」「いまを生きる」 「フレンチ・キス」「ファミリー・ゲーム」「コーラスライン」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.7

・1:人間ドラマ・2:学校・3:子供・4:音楽・5:家族 ハッピーエンド 「白い嵐」(1.2.3.) 「グース」(1.3.5)「タイタンズを忘れない」(1.2.3)「17歳のカルテ」(1) 「小説家を見つけたら」(1.2.3)「小さな目撃者」(3) 「セントオブウーマン」(1.3.5) ハッピーエンドじゃないけど 「パーフェクトワールド」(1.3.5)「マイフレンドメモリー」「マイフレンドフォーエバー」「サイモンバーチ」 独断と偏見です。私は泣きました。

masae1979
質問者

お礼

タイタンズ見たいんです!17歳は見ても気分が暗くならないですか?説明を見る限り暗そうなのでやめておいたのですが・・。マイフレンドはメモリーとフォーエバーがあるのですね・・。フォーエバーは知っているのですが・・。独断偏見結構!チェックしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#2798
noname#2798
回答No.5

人間ドラマ・子供で 「陽だまりのグラウンド」主演:キアヌ・リーヴス がお勧めです。 悲しい部分がありますが、結末は主人公が成長していくハッピーエンドと言えると思います。(実話がもとになっています) あと人間ドラマで 「フライドグリーントマト」もとてもいい作品です。 (10年くらい前のなのでちょっと古めかな?) まだ観ていなければ、是非いつか観ていただきたい作品です。

masae1979
質問者

お礼

あ、それおもしろそうですね。うーん気になります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.4

人間ドラマならやっぱり「ショーシャンクの空に」でしょう。 ベタですみません。

masae1979
質問者

お礼

ああーそれはよく言われますよね。でもそれだけの作品なんですよね。なんとなく手が伸びなかったですが、見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazal
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

まぁ好みがあるんでなんとも言えませんが 「ミッドナイト・ラン」 主演ロバート・デ・ニーロ いい映画だと思います。

masae1979
質問者

お礼

それは有名な作品ですよね??聞いた事があります。今度見たらもっと裏の説明を見てみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.2

そうですね。 「海の上のピアニスト」はとっても感動しました。 あと、悲しすぎる結末と言う意味では、 「ダンサー・インザ・ダーク」 ラストシーンは、悲しいというより、あ然としました。 参考になりましたか? ちょっと、古かった?

masae1979
質問者

お礼

あ然!?それは・・。海の上のピアニストは見たかったけど迷っているものです。気になりますねーー。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.1

こんばんは。 もう観てるかもしれませんが(^_^;) 『リトル・ダンサー』 ですね。 ピッタリ当てはまると思います。 観てない時のために説明は省いときますね(-^~^-)

masae1979
質問者

お礼

ずっと気になっていて、ついこのまえ見ちゃいました★ホモの友人がいい感じでしたね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 気になっている映画があります。

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 ~記憶に残っているシーンは次のような感じです。 一人の男性が徐々に現れるという回想シーンの前半は,まさしくセルジオ・レオーネ監督の「ウエスタン」そのものです。 しかしここからが違います。 次に現れるのは,首吊りの輪で,これに向かってその男性が歩いてくるのです。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 音楽に詳しい方宜しくお願い致します。

    映画、オーメンやエクソシストなど、オカルティックなシーンとか流れるコーラス調のバックミュージックは、どのジャンルに入るのでしょうか? コーラススキャットのような?クラシックにあるのでしょうか?曲名とかあるのでしょうか?

  • 映画サントラ 

    映画、特に洋画好きな方に質問です。 映画サントラ集 Through the Years: Movie Themes 14曲目「everyday」という曲の もともとの映画を知りたいのです。 非常に良い曲でなのですが、なかなか検索にもひっかからず・・・。 URLは視聴のページです。 洋画すきなかた、よろしくお願いします。 http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/4649278-4650275

  • フランダースの犬の2つのエンディング

    1998年の洋画フランダースの犬に2つのエンディングが あるということを最近しりました。 原作通りの悲しいエンディング版とハッピーエンディング版だそうです。 ・どうして違う結末の映画がつくられたのでしょうか? ・また、この映画が公開当時、この件について日本で  話題になってましたか? ・ハッピーエンディング版はどう終わっているのですか? ・レンタルビデオは両方ともでてますか? できましたらリンクではなく、整理した情報をお願いしますm(__)m

  • 映画を探しています

       あるジャンル(?)の映画を探しているのですが、なかなか見つかりません。  皆さん、よろしければ教えて頂けないでしょうか?  探しているジャンルは以下の通りです。  ・孤立、サスペンス、頭脳戦、心理戦といったようなキーワードが当てはまる映画。   ホラー要素があっても構いません(むしろ喜ばしいかもしれません)。   どちらかというと、犯罪心理学の専門家など、その手の学問に精通している人が登場人物として  出ていると、なお好みです。   更に無理を申しますと、出来るだけ最近の洋画であると、有り難いです。   我儘な質問ではありますが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 映画「ミュージック・オブ・ハート」のヴァイオリンの挿入歌について

    映画「ミュージック・オブ・ハート」(メリル・ストリープ主演) の中で、建物の外の入り口の階段のようなところで、 先生を待っている時に、 生徒の子供達が、、ふざけ半分で、ヴァイオリンで弾いた、 クラシック音楽は、いったい何でしょうか? (きらきら星で、ないと思いますが) 題名、作曲家を、教えてください。

  • 映画「マトリックス」のエンディング曲

     初めて質問させていただきます.よろしくお願いいたします.   映画「マトリックス」をご覧になったことがある方,いらっしゃいますでしょうか.    たしか第一作目のマトリックスのエンディングに“レクィエム”のような曲が挿入されていたかと思います.果たしてクラシックの曲なのか,ただの映画のために作られた曲なのか.暫く調べていたのですが結局よくわかりませんでした.  もしご存知の方がいらっしゃいましたら,是非ご教授をお願いいたします.

  • 映画の題名教えて

    通っている学校の教授の話です。 高齢の教授がなんとなく覚えている内容の題名を調べてあげたいのですが、 既にお手上げです。 お知恵を貸して下さい。 ・30~40年くらい前の洋画。 ・美人の医者 ・5000年くらい?前の男が見つかり、生きていた。 ・質問すると、その男の記憶が映像で出てくる。 昔の映画な上、情報が少ししかありません。 なんでも途中で寝ちゃって、結末がわからん。です。

  • こんな感じのおすすめ映画教えてください

    「マイ・ハート・マイ・ラブ」「電話で抱きしめて」「彼女を見れば分かること」「キルトに綴る愛」のような、登場人物が多数出てきて、それぞれの家族愛や恋愛などをオムニバスというか、関係を絡めながら物語が進んでいくような映画、ご存知でしたらご紹介ください。 洋画でお願いします。 題名は忘れましたが、ホイットニーヒューストンが出演していた、黒人女性が何人か出てくるような映画も同じような内容でしたよね。 質問の内容が漠然としていて分かりづらいかも知れませんが、よろしくお願いします。