• ベストアンサー

映画すすめてください。

何度もたくさんの方々が同じような質問をされていますが、 条件が違ったりしてなかなかぐっとこないので、新たに質問させてください。 洋画で、あまり古くないものを探しています。 次のうち、どれかのキーワードが入ったものは好きだと思います。  ・人間ドラマ・学校・子供・音楽(バンドよりクラシック的なもの)・家族 感激屋なので、大体の映画で泣けます。泣くのも好きです。 本当はグッドエンディングのものが好きですが、 悲しい結末のものも待ってます。そのときは一言添えてくださるとうれしいです。 好きな映画を参考に書きます。 「陽のあたる教室」「ミュージック・オブ・ハート」「いまを生きる」 「フレンチ・キス」「ファミリー・ゲーム」「コーラスライン」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpogo
回答No.7

・1:人間ドラマ・2:学校・3:子供・4:音楽・5:家族 ハッピーエンド 「白い嵐」(1.2.3.) 「グース」(1.3.5)「タイタンズを忘れない」(1.2.3)「17歳のカルテ」(1) 「小説家を見つけたら」(1.2.3)「小さな目撃者」(3) 「セントオブウーマン」(1.3.5) ハッピーエンドじゃないけど 「パーフェクトワールド」(1.3.5)「マイフレンドメモリー」「マイフレンドフォーエバー」「サイモンバーチ」 独断と偏見です。私は泣きました。

masae1979
質問者

お礼

タイタンズ見たいんです!17歳は見ても気分が暗くならないですか?説明を見る限り暗そうなのでやめておいたのですが・・。マイフレンドはメモリーとフォーエバーがあるのですね・・。フォーエバーは知っているのですが・・。独断偏見結構!チェックしてみます!

その他の回答 (15)

noname#2798
noname#2798
回答No.5

人間ドラマ・子供で 「陽だまりのグラウンド」主演:キアヌ・リーヴス がお勧めです。 悲しい部分がありますが、結末は主人公が成長していくハッピーエンドと言えると思います。(実話がもとになっています) あと人間ドラマで 「フライドグリーントマト」もとてもいい作品です。 (10年くらい前のなのでちょっと古めかな?) まだ観ていなければ、是非いつか観ていただきたい作品です。

masae1979
質問者

お礼

あ、それおもしろそうですね。うーん気になります。ありがとうございました!

noname#3361
noname#3361
回答No.4

人間ドラマならやっぱり「ショーシャンクの空に」でしょう。 ベタですみません。

masae1979
質問者

お礼

ああーそれはよく言われますよね。でもそれだけの作品なんですよね。なんとなく手が伸びなかったですが、見てみます。ありがとうございました。

• nazal
回答No.3

まぁ好みがあるんでなんとも言えませんが 「ミッドナイト・ラン」 主演ロバート・デ・ニーロ いい映画だと思います。

masae1979
質問者

お礼

それは有名な作品ですよね??聞いた事があります。今度見たらもっと裏の説明を見てみますね。ありがとうございました。

• tokoteku
回答No.2

そうですね。 「海の上のピアニスト」はとっても感動しました。 あと、悲しすぎる結末と言う意味では、 「ダンサー・インザ・ダーク」 ラストシーンは、悲しいというより、あ然としました。 参考になりましたか? ちょっと、古かった?

masae1979
質問者

お礼

あ然!?それは・・。海の上のピアニストは見たかったけど迷っているものです。気になりますねーー。ありがとうございました!

• kaze044
回答No.1

こんばんは。 もう観てるかもしれませんが(^_^;) 『リトル・ダンサー』 ですね。 ピッタリ当てはまると思います。 観てない時のために説明は省いときますね(-^~^-)

masae1979
質問者

お礼

ずっと気になっていて、ついこのまえ見ちゃいました★ホモの友人がいい感じでしたね!ありがとうございました。