• ベストアンサー

銀座でドンペリ(ロゼ)のグラスワインが飲みたい

銀座でドンペリのロゼのグラスワインサービスをやっているお店を ご存知の方いらっしゃたら教えていただけませんか。 女性2名で食事する予定なので、女性の入りやすいお店であると尚助かります。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80387
noname#80387
回答No.1

 私は専門家ではありませんがドンペリは(しかもロゼ)はとても値段が高いのでグラス売りはしていないかもしれません。  モエシャンドンは多いようですが・・・

taro123
質問者

お礼

有難うございます。 二人で1本は空けられないのでグラスワインで楽しめるところ探しているんです。 普通のシャンパンのグラスサービスはやっているところあるみたいなんですが。 難しいですよね。

その他の回答 (1)

noname#61653
noname#61653
回答No.2

銀座ではないしピンドンでもないのですが、東京ミッドタウン、リッツカールトンホテルではドン・ペリニヨン・サンデーブランチというサービスがあります。 なんとドン・ペリが2時間飲み放題なのです。 http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Tokyo/Dining/FortyFive/Menu.htm まあ、お値段もそこそこしますが、眺望のよいレストランでの優雅な時間が過ごせます。 味には少々うるさい私ですが、お料理もばっちりgood! ちなみにドンペリ・ロゼは見た目がきれいで希少性が高いので珍重されていますが、味は白の方が美味しい、と私は思います。

taro123
質問者

お礼

情報有難うございます。 残念ながら、夕食を予定しているので今回は利用できませんが一緒に食事する子に教えてあげようと思います。

関連するQ&A

  • ドンペリ ロゼ 飲み方

    お世話になります お歳暮で ドンペリの1996年 ロゼをいただきました シャンパンなど飲んだことがないことと ロゼ&ドンペリなので 一番ベストな飲み方をしたいと思います 普通 ワインの白なら 冷やして 赤なら 室温 と考えていました    これが ドンペリのロゼ 1996年ものでしたら どのように のむべきでしょうか?   冷やすならば適温などお教えください また つまみは 何がベストと考えられますか? ご存知の方がおられればお教えください

  • ドンペリについていろいろ教えて下さい

    ☆ドンペリの賞味期限についての疑問  以前の質問で17年前のドンペリが飲めるかという質問に「危ないかも」とか  「酸化しているかも」とかいう回答がありましたが、1995年ものとか1993年  ものとかがありますよね。新鮮な方がいいという回答もありました。どちらが  本当ですか? ☆ドンペリの中で美味しいもの  ホテルでグラスワインのサービスでドンペリを飲んでファンになりました。何か  記念日に・・と思っていたのでこの度クリスマスに思い切って購入しようかと思 っています。口当たりがよくて美味しいのを紹介して下さい。その時飲んだのは  白でしたが、ロゼもよさそうですね。  あまり高いのは買えませんので10000円くらいでお願いします。

  • ロゼワインを使った料理

    頂き物のロゼワインがあるのですが、あまり好きでないので飲みません。もったいないので料理に使えないかと思っています。白ワインや赤ワインを使った料理はよく聞きますが、ロゼワインは聞いたことがありません。レシピをご存じの方教えてください。簡単なものから手の込んだもの、デザート等何でも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • ドンペリ・赤ワインについて教えてください!

    友達の結婚祝いに1980年のワインを贈りたいと思っているのですが、ドンペリの1980年はおいしい年だったのでしょうか? 赤ワインが好きな人なのですが、2万くらいでおすすめのワインをご存知な方、ぜひ教えてください。

  • グラスワインが充実しているお店

    都内でグラスワインが赤白3種以上あり、かつ美味しく(でもできればあまり高すぎず)、食事も悪くないお店を探しております。30代女性2-3名というかんじにお勧めだとあり難いです。 麻布十番、広尾、青山、恵比寿、赤坂、あたりが希望ですが、あまり都心から離れていなければそのほかでも良いです。 宜しくお願いします。

  • 銀座でワインが充実しているデート用のおしゃれなお店を教えて下さい。

    銀座でワインが充実しているデート用のおしゃれなお店を教えて下さい。 銀座でワインの専門店とはいかないまでもワイン好きな女性が喜ぶようなお店を教えて下さい。 もちろん雰囲気やムードもいいところで探しています。 予算は2人で1万円強まで。 ちなみに食事はほとんど食べないのでそこそこいいお店はいけると思います。 飲み物はワインをボトルであけたいと思っています。 そのお店のぐるナビのURL等も載せていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アイスワイン用のグラス

    先日ウルルン滞在記でアイスワインの特集をしていてアイスワイイン専用グラスがあると言っていたのですが売っているお店をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • グラスワインは何ml?

    グラスでサービスする際の白ワイン、赤ワインは何ml注ぐものなのでしょうか? わからないので赤ワインはグラスの半分より少し下くらいと認識していますが、 白ワインはどの辺まで注いでいいのかよくわかりません。 180mlだったような気がするのですが・・・。 ソムリエのような専門職の方、ご回答お願いします。

  • ワインの勉強をしたいと思っています!私はそんなにお酒に強くないのでグラ

    ワインの勉強をしたいと思っています!私はそんなにお酒に強くないのでグラスで色々なワインが飲めるお店をご存知の方教えてください。エリアは銀座・新宿・恵比寿・渋谷を希望します!

  • 銀座で女性2名で飲むお店を探しています。

    銀座で女性2名で飲むお店を探しています。 今週末に、久々の友人と女性2名(2人とも30代)でお酒を飲みに行こうと思っています。 久々に会う大切なお友達なので、ゆっくり話をしたいと思っているのですが、 銀座でワインとお料理がおいしく、できればリーズナブルなお店で 良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 個室があるとうれしいですが、2名だと厳しいと思うので 席がごちゃごちゃしておらず、仕切りがあるとなお嬉しいです。 銀座にあまり出かけないため、ぜひご協力お願いいたします!

専門家に質問してみよう