• ベストアンサー

好きという言葉はいらない?

今23歳、彼女が24歳です。 付き合って2ヶ月初めて真面目な話し合いになりました。 それは俺が会った時やメールで好きだよという言葉をよく言うけど彼女は頷いたりぼそっと返答してくれるくらいで俺は淋しいということを言いました。 俺の考えは好きだよとか愛情表現は大事だと思ってしてるし彼女からも言ってもらいたいという願望があります。 彼女の考えは言葉で言わなくてもわかってほしい、俺が全く好きだとか言わなくても構わないと言うんです。 言われても苦痛だとかそういうのもないそうですが。 前にも一度少しそれを言った時にこれからは愛情表現するように努力するっていって実際最大限の努力はしたみたいです。 でも俺はほとんど実感ないし、彼女もこれ以上はどうすることも出来ないし具体的に努力してる内容を聞いてもわからないみたいな感じです。 これから先もきっと彼女も言ってくれないし言ってほしいとも思ってないから俺も言わないだろうから俺の考え方をかえていくしかないと思ってます。 俺の前の恋愛の話しですが元カノと付き合ってた時は全く逆で彼女はたくさん言ってくれて俺はほとんど言ってませんでした。 理由はそんな好きじゃなかったからです。 だからそんな自分の過去と重ね合わせてしまい、余計不安になってしまいます。 まだ付き合って2ヶ月だからお互いわからないこともたくさんだからしょうがないのかもしれませんが、違う考え方をするにはどうすればよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uma79
回答No.4

自分への気持ちを確かめたがる方が、「私の事好き?」と聞きます。 今のあなたは、不安だから「君が好きだ、君は?」と連呼してると思います。 >俺の前の恋愛の話しですが元カノと付き合ってた時は全く逆で彼女は >たくさん言ってくれて俺はほとんど言ってませんでした。 >理由はそんな好きじゃなかったからです 答えは出てるんじゃないですか?因果応報かも?? 多くの場合、これは女性のセリフです。日本の男はシャイで「言わなくても わかるだろ」と言ってきました。浮気してた場合も嘘つかずにすみます。 なので、女性が聞かないのは、長所ともいえます。 あなたも、しつこく求めて嫌われないようにしましょう。

その他の回答 (3)

• LOTUS18
回答No.3

言葉では何とでもいえます。 大切なのはお互い「大切だ」ということを実感できるかどうかということです。 質問者様は言葉を貰わないと実感できないですか? 一緒にいるときの彼女の態度や表情をみて 「愛されていない」と感じますか? 過去の自分は過去の自分で、彼女が言葉を言わないこととは何の関係もありません。 彼女にとって言葉はそんなに必要ないツールなのでしょう。 質問者様がそれを大事と思うのならそれはどんどん言っていいですが それを相手に強要するのはお門違いです。 なぜなら他人だからです。 人それぞれ、重点を置くところが違うからです。 努力してもらって「好き」といってもらって嬉しいですか? 「言わせている」「(努力して)いってもらっている」 という負い目とか申し訳なさはないのでしょうか。 お互い表現方法が違っても、 縁あって彼氏彼女として時間を共有している、 それでいいのではないかと私は思います。

noname#45184
noname#45184
回答No.2

24歳の女です 私も二ヶ月くらいだったら恥ずかしいのもあって 逆に言えないと思うし「言わないで」なんて いってしまうかもしれません でも絶対女で「かわいい」だとか「好きだよ」とか 好きな彼氏に言われてイヤな人はいないと思います あなたがいいポイントでいう事ができたら(頻繁ではなく ポイントで時々)彼女もいいやすいのではないですか? まったくいうことをやめちゃうと寂しいし 彼女もまったく言ってくれなくなると思います 二ヶ月ならまだまだこれからですよ♪ 不安がらずにがんばってみてください♪

• utriro26
回答No.1

こんにちわ。当方20歳の女子です。 彼氏なし歴20年(笑)の私の個人的な見解でよければ、すこし書かせていただきます。 女の人は、タイプにもよりますが言葉と同じくらい、もしくはそれ以上、行動で示される愛とか何も言わなくても何を考えているとかわかるようなふかいつながりを重視する傾向にあると思います。だから、質問者様が彼女のこころを言葉ナシでも汲み取れるくらいの時間とか、彼女のさりげない仕草ににじんでいる愛情だとかをかぎわける嗅覚(たとえが変ですが…)が、今質問者様には必要かもしれません。更に言うと、(これはほんとに個人の心理によりますが)女性にはあまりすきとか愛してるとか言葉で言い過ぎるとかえってうわついた感じにとられてしまうかもしれないと思います。