• ベストアンサー

好きという言葉はいらない?

今23歳、彼女が24歳です。 付き合って2ヶ月初めて真面目な話し合いになりました。 それは俺が会った時やメールで好きだよという言葉をよく言うけど彼女は頷いたりぼそっと返答してくれるくらいで俺は淋しいということを言いました。 俺の考えは好きだよとか愛情表現は大事だと思ってしてるし彼女からも言ってもらいたいという願望があります。 彼女の考えは言葉で言わなくてもわかってほしい、俺が全く好きだとか言わなくても構わないと言うんです。 言われても苦痛だとかそういうのもないそうですが。 前にも一度少しそれを言った時にこれからは愛情表現するように努力するっていって実際最大限の努力はしたみたいです。 でも俺はほとんど実感ないし、彼女もこれ以上はどうすることも出来ないし具体的に努力してる内容を聞いてもわからないみたいな感じです。 これから先もきっと彼女も言ってくれないし言ってほしいとも思ってないから俺も言わないだろうから俺の考え方をかえていくしかないと思ってます。 俺の前の恋愛の話しですが元カノと付き合ってた時は全く逆で彼女はたくさん言ってくれて俺はほとんど言ってませんでした。 理由はそんな好きじゃなかったからです。 だからそんな自分の過去と重ね合わせてしまい、余計不安になってしまいます。 まだ付き合って2ヶ月だからお互いわからないこともたくさんだからしょうがないのかもしれませんが、違う考え方をするにはどうすればよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.4

自分への気持ちを確かめたがる方が、「私の事好き?」と聞きます。 今のあなたは、不安だから「君が好きだ、君は?」と連呼してると思います。 >俺の前の恋愛の話しですが元カノと付き合ってた時は全く逆で彼女は >たくさん言ってくれて俺はほとんど言ってませんでした。 >理由はそんな好きじゃなかったからです 答えは出てるんじゃないですか?因果応報かも?? 多くの場合、これは女性のセリフです。日本の男はシャイで「言わなくても わかるだろ」と言ってきました。浮気してた場合も嘘つかずにすみます。 なので、女性が聞かないのは、長所ともいえます。 あなたも、しつこく求めて嫌われないようにしましょう。

その他の回答 (3)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

言葉では何とでもいえます。 大切なのはお互い「大切だ」ということを実感できるかどうかということです。 質問者様は言葉を貰わないと実感できないですか? 一緒にいるときの彼女の態度や表情をみて 「愛されていない」と感じますか? 過去の自分は過去の自分で、彼女が言葉を言わないこととは何の関係もありません。 彼女にとって言葉はそんなに必要ないツールなのでしょう。 質問者様がそれを大事と思うのならそれはどんどん言っていいですが それを相手に強要するのはお門違いです。 なぜなら他人だからです。 人それぞれ、重点を置くところが違うからです。 努力してもらって「好き」といってもらって嬉しいですか? 「言わせている」「(努力して)いってもらっている」 という負い目とか申し訳なさはないのでしょうか。 お互い表現方法が違っても、 縁あって彼氏彼女として時間を共有している、 それでいいのではないかと私は思います。

noname#45184
noname#45184
回答No.2

24歳の女です 私も二ヶ月くらいだったら恥ずかしいのもあって 逆に言えないと思うし「言わないで」なんて いってしまうかもしれません でも絶対女で「かわいい」だとか「好きだよ」とか 好きな彼氏に言われてイヤな人はいないと思います あなたがいいポイントでいう事ができたら(頻繁ではなく ポイントで時々)彼女もいいやすいのではないですか? まったくいうことをやめちゃうと寂しいし 彼女もまったく言ってくれなくなると思います 二ヶ月ならまだまだこれからですよ♪ 不安がらずにがんばってみてください♪

  • utriro26
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

こんにちわ。当方20歳の女子です。 彼氏なし歴20年(笑)の私の個人的な見解でよければ、すこし書かせていただきます。 女の人は、タイプにもよりますが言葉と同じくらい、もしくはそれ以上、行動で示される愛とか何も言わなくても何を考えているとかわかるようなふかいつながりを重視する傾向にあると思います。だから、質問者様が彼女のこころを言葉ナシでも汲み取れるくらいの時間とか、彼女のさりげない仕草ににじんでいる愛情だとかをかぎわける嗅覚(たとえが変ですが…)が、今質問者様には必要かもしれません。更に言うと、(これはほんとに個人の心理によりますが)女性にはあまりすきとか愛してるとか言葉で言い過ぎるとかえってうわついた感じにとられてしまうかもしれないと思います。

関連するQ&A

  • 彼女からいつもいつも甘えられると冷めますか?

    男は、追われるより追いたいと、恋愛心理などの本やサイトに書いているのをよく目にしますが、これは、恋人同士にも言えることでしょうか。 男性は、彼女がいつも甘えてきたり、自分と居ることの幸せさを素直に表現してきたりして、彼女が自分のことを大好きだと実感すると、純粋に嬉しいと思ったりますます彼女を好きになったりしないのでしょうか? 私の彼氏は、例えば、二人で飲みに行ってて、彼が「そろそろ出ようか」と言った時に、「えー、まだ嫌ぁー」と言うと、「そういう素直なところが可愛い」と言います。 でも、わがままになってもいけないので時には自分の願望を抑えて、願望を素直に伝えなかったりすると、「可愛くない」と言われます。 だから彼は、素直な女が好きなんだ、と思い、素直に愛情表現したり、甘えたりいるのですが、これでは彼が安心しきって飽きたり冷めたりするのでは、と心配です。 とにかく彼女から甘えられたい!真っ直ぐに愛情表現して欲しい!という男性もいるのでしょうか?

  • 言葉での愛情の確認が多くなるのは?

    付き合って3ヶ月の彼女の事なのですが、最近、言葉での愛情の確認を頻繁に求めてきます。以前はそうでもなかったのですが、今では、決まった時間にメールして言葉での愛情の確認を求めてきます。会った時も頻繁に言葉での愛情の確認を求めてきます。彼女から求められなくても自発的に言っているのですが、それでも求めてきます。別にやましい事はしていないし、彼女も自分が愛されていると感じていると思います。また、キスしたり抱きしめたりボディタッチなどで愛情表現しているのですが、どういう事でしょうか?以前はなかっただけに心配になってます。

  • 彼の言葉

    私は彼と去年の四月に出会い(付き合い)10月に別れました(私から振った) そして彼に2月にブログで知り合った彼女ができ5月に別れました。 それでLINEをしているうちに彼からまた付き合いたいと言われて 今は付き合って2ヶ月です。 多分元カノさんと別れたのは私が関係してると思います..w そこでタイトルの彼の言葉何ですけど... 前に付き合っていた時は、照れても照れるやん!と言っていたんですけど 今は元カノの影響なのか、 照れた時に照れるしバカ!(ボケ)とかぼけたれ.ばかたれ等言われます..汗 自分的には前の彼の言葉使いがいいんです。。 何で元カノの影響かと言うと彼の元カノはブログの名前とかもばかたれ(ハード)で、 記事には当たり前やん、バカ(ハード)等、思いっきりバカ、あほが口癖でよく使われてます。 遊びのばかたれとは分かっていて友達に言われるのは全然いいんですけど、 何故か彼に言われるとムカつきます汗笑 多分元カノが使っていた言葉だから使われるのが嫌なんだと自分で思います笑 この事を彼に言えば早いやないかって思った人もいるんだろうと思います。 前、彼にこれに似た事をやめてと言ったら分かった!ごめんなと言われたんですけど またすぐに使い出しました(汗 もう口癖になったんですかね... 元カノの口癖だから嫌なんです(( どうしたらなおしてくれますかね。?

  • 恋人に言われて嬉しい言葉

    恋人に言われて嬉しい言葉はどんな言葉ですか? 愛してる 一緒にいると安らぐ、落ち着く 二人だけの時に見せる表情や態度が可愛い など最近言われて嬉しかったです。 が、私はなかなか言葉で表現するのが苦手なのです。 一緒にいたら癒されるし、落ち着くし、大事にされてるのがわかるから嬉しいけど、私はきちんと相手に対しての愛情表現が出来てるのかと、自問自答しています。 言葉が恥ずかしくてなかなか言えない分、会った時には素直に甘えたり頼ったり、また相手にも甘えさせてあげたり、出来る事は尽くしてます。 態度で表現する場合、どんな表現をされたら男性は嬉しいですか? 人それぞれだとは思うので、回答される方の主観で構いません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元カノへの態度 自分との比較

    男性は付き合う彼女によって、接し方を変えたりするものですか?? メールの頻度とか、内容とか、一緒にいる時などです。 色々な方からご意見を聞きたいです。 ルール違反とは思いつつつも、この間彼氏の数年前使っていたケータイを見てしまいました。 元カノとのメールが残っており、その内容を見て唖然。 私に対するものとまったく違うんです。 付き合って一年程ですが、私とのメールは3日に一回くらいです。少ない時はまだ少ない時もあります。 元カノとは毎日メールしていたみたいで、内容もすごく優しくて甘いものばっかりでした。 『好きだよ』『俺は1番の味方だから何でも言ってね』『会って早く○○にさわりたいな』『かわいいね』などキリがありませんが、ラブラブメールばっかりでした。 私にはほぼ言ってくれないような内容ばっかり。私には、男友達にするメールか!っていうようなメールがほとんどです。 私がたまに会えなくて勇気をだしてさみしいって言っても、それに対しては無反応。 私は男勝りでサバサバしてて、そういうキャラじゃないからかもしれませんが。 元カノには、元カノがさみしいっていうメールを送っていたときに、『おれも早く会いたいよ』って返信していたのに。 友達期間が長かったので、甘い感じにはなりにくいのでしょうか…。 まだ付き合う前に、彼女とは毎日メールしないといけないって言っていたことがあるので、義務的にしてた連絡だったかもしれませんが…。私もその時、自分は毎日連絡しなくてもいいかな~なんて言ってましたが、私に対する態度が元カノと違いすぎて、変な女の嫉妬とはわかっていますが、彼に何でこうも違うのかと問いたくなりました。さほど愛されてないのかなって感じてしまって。 彼のことは、言わなくても察してよタイプだと思って、私への愛情表現が少なくても仕方ないなーと感じてきましたが、元カノには愛情表現ちゃんとしてる‼ それもショックでした↓ 別に元カノみたいに毎日連絡ほしいわけじゃないんです。まぁあってもいいとは思っていますが 笑 お互い社会人で忙しいので。 でももうちょっと愛情表現がほしい。 大事にされている実感はありますが、自信がもてなくなりました。 元カノの性格=いかにも女子!メールでもかわいいこと言えちゃうし、甘え上手。 私の性格=サバサバ。強がり。甘えベタ。 扱いが変わるのは仕方ないのでしょうか。 拙い説明で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 諦められる言葉をください

    31歳女です。先月、彼氏に振られました。 私が自分の都合ばかり考え行動していたこと、素直に愛情表現ができていなかったことが 大きな原因です。 彼は数か月悩んだ末に、別れを決断したようでした。 優しい彼は、ここまでとても頑張ってくれたのだと思います。 私のことを好きでいるように、何度も思い直しながらも そっけない私の態度に疲れて限界にきてしまったではと思います。 直前まで、優しい言葉をくれていましたから…。 こうなるまで、彼の気持ちに気づき、きちんと向き合わなかったことに いま、後悔してもしきれないほど、毎日涙が溢れてきてます。 彼の幸せを考えて、今後連絡はとらないつもりです。 ただ、ふと一人でいるとき、どうしようもなく涙が出てきて、 いつか元に戻れる日がきてほしいと願ってる自分がいます。 きっと戻ってこないことはわかってます。 でも、自分一人で考えていると、つい都合の良い考えが出てきて罪悪感です。 皆さま、どうか情けない私ですが、諦められる言葉をください。 そして、彼がいまどんな気持ちでいるか(予想に過ぎませんが…) 男性の方からの言葉もいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • これは気持ちが冷めたのでしょうか?

    これは気持ちが冷めたのでしょうか? 私には付き合って3カ月ほどの彼氏がいます。 まだ付き合って3カ月なのに、最近彼氏への愛情があまり湧いてきません… 今同棲しているので、存在が身近になりすぎたのかもしれないです。 愛情は湧いてこないのに、ちょっと元カノにメールしたことがわかっただけでむっとしてしまいます。 別れたいとは全然思わないし、一緒にいたいかなぁとは思うのですが、以前のようにベタベタしたいとは思いません。 別れたくはないのだから、もっと彼氏の大切さを分かりたいのですが、どうしたら大切さを実感できるか分かりません。 みなさんはこのような時どうしていますか? また、なんとなく気持ちが冷めている時どうしていますか? よろしくお願いします。

  • 愛されているという実感を持続させたい

    よろしくお願いします。 今の彼との付き合い方についてのご相談です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になろうとしています。 彼も私も20代後半で同じ歳で、彼が私を好きだと言ったのが最初ですが、冷たい態度をとってしまったためうやむやにされてしまいました。 数週間後私から告白し、彼から付き合おうと言われました。 お互い気が合うのは良いのですが、付き合いはじめから彼の無口なところが気になり、私に関心がないんじゃないか、そんなに好きでもないのではないかと疑うようになってしまいました。 話題を振らないと黙ったままで、愛情表現が乏しいのです。付き合う前は、ちゃんと話しかけてくれるような予感がありました。 その都度何度か話し合いがあって、「好きじゃないなら付き合わないから信用してほしい。こっちも無口だけど愛情表現はできるようにがんばる」と言ってくれました。 実際その通り少しでも頑張ってくれて、何度か実感するようになりました。 ただ、会わない日はそれが実感できず、不安なところを彼に相談してばかりで、それが原因でケンカも多くなってしまいます。 離れていても信頼していれば大丈夫なんですよね。彼はそういうタイプで、私のことを信頼しているので不安になったりしないそうです。 でも、私は、振り返ってみたら信じられる事実もあるのにどうしても不安で…もっともっと愛情表現をしてほしいと思ってしまいます。 今の彼と付き合う前に元彼と5年付き合ってきました。 元彼は愛情表現が上手で、常に安心できるような存在でした。 失礼な話ですがその部分で元彼とどうしても比べてしまいます。 ただ、後戻りしたいとは思っていません。 元彼の愛情表現を今の彼にしてほしいというのも間違っている話だと分かっています。 ただ、心が不安なんです。 彼の愛情を少しでも逃さず気づいてあげて、ずっと安心して笑って一緒にやっていきたいです。 どんなことに気をつけていけばよいでしょうか。

  • 彼氏の元カノに対する愛情表現

    はじめまして。 25歳、社会人3年目です。 皆様の意見が聞きたくて、そして誰かに話を聞いてほしくて質問させていただきました。 私には付き合って約1年になる3歳年上の彼氏がいます。 この間、彼氏のパソコンを扱っていた時のことです。 彼氏が前の彼女と付き合っていた時にやり取りしていたメールを見てしまいました。(前の彼女とは8ヶ月つきあったそうです。) そこには、私に言ってくれたことのないような言葉、愛情表現、 そして二人の将来のことがかかれてありました。 前に彼氏に聞いたのですが、元カノはすごく素敵な人だったらしいです。 彼氏のメールをみてしまったという罪悪感と、 元カノのことをすごく愛していた彼氏の姿をみつけてしまったショックで、時々すごく考え込んでしまいます。 私にはそんな言葉一度も言ってくれたことない・・・ 私の時は将来の話になると話をそらすのに・・・ 私にはあまり連絡くれないのに・・・前の彼女には・・・ ヤキモチですごい醜い私になっています。 そんな素敵な女性に私が及ぶはずないと勝手に思い込んでしまい、涙がとまりません。 このままでは、潰れてしまいそうなので 彼氏に会ってメールを見たことを謝り、そして自分の思っている事をすべて話したいと思っています。 愛情を比べることはできないと思いますが、 私は元の彼女を超えることはできるのでしょうか? 男の人は、相手によって愛情表現を変えることはあるのでしょうか? 同じような経験をしたことのある方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただけませんか。 長い文章、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。