• ベストアンサー

Internet Explore6

マカフィー・ウイルススキャンオンラインという製品で、Internet Explore5.X以上でないと最新のアップデートが出来ないということで、とりあえずInternet Explore6にしました。 それと同時にOutlook Expressもまた自動的に6にバージョンアップしたのですが、以前使っていたバージョンでの受信メール・送信メールなどが一切消えてしまいました。 どうしても困るというわけでもないのですが、出来れば以前の受信メールなどをもう一度見たいのです。もしそれが可能ならば方法を教えていただきたく思います。 初心者の上、よく注意せずにやってしまったので…お恥ずかしいのですが、どうぞご教授お願いいたします。 OSはWindous98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.2

OEを起動し、[ファイル]-[インポート]-[メッセージ]-[OE4]を選択します [メッセージの場所]が入力済みになっている場合はそのまま、[次へ]進みます [メッセージの場所]が自動入力されなかった場合は、[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]-[名前と場所]を開きます [名前]欄に*.mbxと記入し、[探す場所]にはローカルハードドライブを指定して[検索開始]します 見つかったファイルの[フォルダ名]を確認し、エクスプローラでそのフォルダを選択して、[アドレス]をコピーし、[メッセージの場所]に貼り付けて[次へ]進んでください

ryouko8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速試したところ、解決することができました。 勉強になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

確か下記URLおよびウインドウズ処方箋のURL http://winfaq.jp/ に解決法があります。  もしPCにOutlook もインストールされているものですと、以下の方法が可能。  (1)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→メール→プロファイル→常に使用するプロファイルを順次選択し、都度画面に戻って確認。Outlook のプロファイルをOutlook Expressが借りているのです。プロファイルにはOutlook 、Default Outlook profile 、Bach up of Outlook profileがあり、いずれかにあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missin
ryouko8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても勉強になりました。 回答者様皆様のおかげで、問題を解決することができました。 本当にありがとうございました!

noname#7146
noname#7146
回答No.1

IE6入れたらOutlookExpressの受信トレイが空になった http://seagull-white.cool.ne.jp/pc/beginner/pb116.htm#q01 は参考になります。

参考URL:
http://seagull-white.cool.ne.jp/pc/beginner/pb116.htm#q01
ryouko8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPは勉強になりました。