フジTVの番組「ワーズワースの冒険」をもう一度見たい!

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性がNY留学中にフジTVの番組「ワーズワースの冒険」を再び見たいと質問しています。
  • 当時の放送時間が深夜で録画もできなかったため、希少性が高まっています。
  • 再放送は終了してしまいましたが、どこかで借りる方法はないか情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の原点。

 最近利用させて頂いているNY留学中の19歳女です。以後よろしくお願いします!質問というか情報求む、なんですが、私がまだ小学生かそこら(たぶん95,96年前後)にやっていたフジTVの番組「ワーズワースの冒険」をぜひもう一度見たいのです。なにせ当時の放送時間が子供にとって深夜だったので、毎回見ていたわけじゃなく、でもすごく好きで、録画することも思いつかなかったので(ヘボッ)私にとって超希少性高し!なんです!!サントラCDは入手できたのですが、あの物悲しさあふれる曲が懐かしかったです・・。個性派俳優や発展途上なタレント達が毎回何かのテーマを持って世界各地でおしゃれな発見をする(勝手な解釈。)ラグジュアリーな30分間が毎回楽しみでしょうがなかったです。近藤サトさんの大人な小粋なナレーションも大好きでした。子供ながらに生意気だった私がさらにオトナ志向に成長してしまった(笑)私にとって忘れられない番組です。  ちょっと前までCATVのフジで再放送してたんですが、そのチャンネルに申し込んだのが再放送終了後だった・・(悲)何か方法があれば教えていただきたいのです。お金がかからないことに越したコトはないですが(恥)とりあえずどこかで借りられたりできるのでしょうか?情報お願いします。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

現在のところビデオ/DVD化はされていませんが、下記 にリンクしたサイト「たのみこむ」にて、様々な未発 売アイテムの具体的な製品化リクエストをする事がで きます。 で、検索してみたところ…「ワーズワースの冒険」の DVD化について発案が出ていますので、そちらに一枚 咬んでみてはどうでしょう。 (VHSも!という場合は追加案提示の上、発案者の方に 修正してもらう事になりますが)

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=17980
fujina
質問者

お礼

 大変貴重な情報ありがとうございました!!crimsonさん!!早速そのURLにいってがんばってみます!!ちなみにお好きでしたでしょうか?もしや。

その他の回答 (2)

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

本ならば入手可能ですよ(参考URL)

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=bbfbbaeab1fb
fujina
質問者

お礼

 ありがとうございます!!本があったのはうっすらと記憶していたのですが文庫本にもなったみたいなので早速購入を検討しています!

  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.1

貸してくれる業者はありません。(あったらそれは違法です) お友達を探すしかありませんね。 また放送してくれるよう、テレビ局に希望を出しましょう。 きっとまた再放送しますよ。

fujina
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました!!ぜひぜひリクエストして今度こそお宝ビデオを作りたいです!!

関連するQ&A

  • 『ifもしも体感バラエティ』の「もしもマダムだったら」の回

    関テレ/フジ系列でやっている、伊藤四朗が出ている あの番組です。再放送で見ました。 番組の最後で、「そんなマダムたちが今、食べたくて たまらないものとは?(正解は30秒後!)」みたいな ナレーションが流れたのですが、再放送だったためか、 正解が出ませんでした。 気になってしょうがないのですが、本放送を見た方、 正解はなんだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この着うた探しています。

    ゲームICOの「You were there」と、 数年前に放送されていた情報番組「ワーズワースの冒険」(前番組は「ワーズワースの庭で」)のテーマソング「シャ・リオン」という曲の着うたを探しています。 PC・携帯の両方で色々なサイトを巡ってみましたが、中々見つけることができません。 もしダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • パチパチチャンネルっていう番組

    10数年前に放送されていたバラエティー番組『パチパチチャンネル』について、この番組がどんな内容で、誰が出演していたかなど何でもいいので情報を教えてください!お願いします!! ちなみに、私が覚えている情報はコチラです。 (1)TBSかフジの平日夕方に放送していた。 (2)曜日によってキャストが異なる。 (3)月曜日は関根勤さんがレギュラーだった。

  • NHK 紅白の後の養老孟司が出ていた番組 について

    皆様こんにちは。 もう一度見たい番組があります。 もう一度と言いながら、ほとんど見られなかったので、 情報があまりありませんが、、 (1)紅白の後、日付が変わったあと(1/1)にNHKで放送されていた。 (2)養老孟司とある女性(すいません名前は知りません)とNHKアナウンサーとの座談会。 (3)宗教から発展途上国など・・・話の内容は幅広いものでした。 この番組についての ・番組名 ・再放送についての情報 など教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ミスチル 光の射す方へについて

    12月25日の、フジテレビ”1992‐2001 Mr.Children 光の射す方へ”と 12月29日の、スカパー フジ721の同名の番組では何か違いがあるのでしょうか?放送時間は60分と、90分で違うのですが・・・・実は、ビデオの録画を失敗してしまい困っています。フジ721は見る事が出来るので内容に違いが無ければ29日の放送を見れば済むと思うのですが、情報待っています。

  • NHKで深夜にやっていた天体番組をもう一度みたい!

    たしか8月ぐらいだったと思うのですが、NHKで深夜から明け方までやっていた天体番組(?)をもう一度みたいのです。 番組名は「宇宙への旅」みたいな感じで、海外の番組に日本語のナレーションを入れたものでした。 1回30分ぐらいの番組で、私が見たときは何回も連続で放送していました。 CGで天体の動きを表現していて大変わかりやすい番組でしたが、なにせ放送が明け方だったもので眠くてよく覚えていません。 この番組に関してなにか情報をお持ちのかた教えてください。

  • だぁだぁだぁのバックで流れている曲って?

    NHKで放送しているアニメ『だぁだぁだぁ』のバックで流れている曲ってサントラ盤とかあります?(オープニング・エンディングではない) 結構気に入ってるんですけど‥。 その番組でしか流れないならあきらめようと思っていたのですが、別の全く関係ない番組のBGMでも良く使われているのを何度か耳にしているので、もしかしたらあるのかもと感じています。 記憶の範囲では『うる星やつら』や『らんま1/2』がはやっている頃にも同様なことを感じて、探したらサントラ盤があったのを記憶しています。 もしかして私が知らないだけで有名な曲とか? その辺に詳しい方、情報をお待ちしています。

  • 古いアメリカTV番組の情報を探しています。

    確か1962年前後頃にTV放映していた、アメリカ製のコミカル番組で確か「ちびっ子ギャング」の名称のタイトルでした。番組そのものは無声番組で(本来は音声入りだが日本での放送上ナレーションのみの解説式にしていたかもしれません。)声優さんがチャップリンの映画のように面白おかしくストーリーに合わせてナレーションしていたのが印象的でした。 主な登場主人公は黒人の悪ガキ軍団と犬であり、場所の背景はニューヨークの黒人スラム街だったと思います。ストーリーとしては、街の日常生活状況を子供の視点で捉え、そこにイタズラとコミカルを盛り込んだ内容となってい気がします。 どなたかこの番組に付いて詳細な情報を御存知な方お待ちしています。 追申..... 現在どこかにVTRとして入手できない物か探しています。

  • フジTV「灯り物語」の曲名を知りたい!

    フジTVの水曜日22:54~放送されている 「灯り物語」のオープニングの曲名を知っていたら 教えて下さい。タイトルが表示される時に流れる アカペラのような歌声のものです。 昔、ラジオで聞いた事があるので この番組で使われてるのがオリジナルではないと思います。 フジTVのHPなど見てみたのですが、各回で番組中に流れている BGMは紹介されていましたが オープニングの曲名には触れていませんでした。 曲名、歌手名(特にオリシナルは誰なのかわかると嬉しいです)何でも 情報があれば教えて下さい。

  • ザ・ユニバース ~宇宙の歴史~

    スカイパーフェクトテレビの「ヒストリーチャンネル」で放映されている「ザ・ユニバース~宇宙の歴史~」が大変面白く、毎回放送を楽しみにしております。BS朝日でも放映されているようです。出来れば、この番組を最初から見たいと思っているのですが、DVD化はされているのでしょうか?検索したのですが出てそれらしきものがヒットしなかったので質問させていただいた次第です。また、英語圏の国で作られた番組に日本語のナレーションをつけた、大変長いシリーズの番組のようなんですが、製作会社など、この番組の素性をご存知の方がいらっしゃましたら、あわせて教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。