フジTVの番組「ワーズワースの冒険」をもう一度見たい!

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性がNY留学中にフジTVの番組「ワーズワースの冒険」を再び見たいと質問しています。
  • 当時の放送時間が深夜で録画もできなかったため、希少性が高まっています。
  • 再放送は終了してしまいましたが、どこかで借りる方法はないか情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の原点。

最近利用させて頂いているNY留学中の19歳女です。以後よろしくお願いします!質問というか情報求む、なんですが、私がまだ小学生かそこら(たぶん95,96年前後)にやっていたフジTVの番組「ワーズワースの冒険」をぜひもう一度見たいのです。なにせ当時の放送時間が子供にとって深夜だったので、毎回見ていたわけじゃなく、でもすごく好きで、録画することも思いつかなかったので(ヘボッ)私にとって超希少性高し!なんです!!サントラCDは入手できたのですが、あの物悲しさあふれる曲が懐かしかったです・・。個性派俳優や発展途上なタレント達が毎回何かのテーマを持って世界各地でおしゃれな発見をする(勝手な解釈。)ラグジュアリーな30分間が毎回楽しみでしょうがなかったです。近藤サトさんの大人な小粋なナレーションも大好きでした。子供ながらに生意気だった私がさらにオトナ志向に成長してしまった(笑)私にとって忘れられない番組です。  ちょっと前までCATVのフジで再放送してたんですが、そのチャンネルに申し込んだのが再放送終了後だった・・(悲)何か方法があれば教えていただきたいのです。お金がかからないことに越したコトはないですが(恥)とりあえずどこかで借りられたりできるのでしょうか?情報お願いします。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

現在のところビデオ/DVD化はされていませんが、下記 にリンクしたサイト「たのみこむ」にて、様々な未発 売アイテムの具体的な製品化リクエストをする事がで きます。 で、検索してみたところ…「ワーズワースの冒険」の DVD化について発案が出ていますので、そちらに一枚 咬んでみてはどうでしょう。 (VHSも!という場合は追加案提示の上、発案者の方に 修正してもらう事になりますが)

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=17980
fujina
質問者

お礼

大変貴重な情報ありがとうございました!!crimsonさん!!早速そのURLにいってがんばってみます!!ちなみにお好きでしたでしょうか?もしや。

その他の回答 (2)

• bumin
回答No.2

本ならば入手可能ですよ(参考URL)

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=bbfbbaeab1fb
fujina
質問者

お礼

ありがとうございます!!本があったのはうっすらと記憶していたのですが文庫本にもなったみたいなので早速購入を検討しています!

• gootara
回答No.1

貸してくれる業者はありません。(あったらそれは違法です) お友達を探すしかありませんね。 また放送してくれるよう、テレビ局に希望を出しましょう。 きっとまた再放送しますよ。

fujina
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました!!ぜひぜひリクエストして今度こそお宝ビデオを作りたいです!!