• ベストアンサー

胸のいたみ

時々、左胸あたりが息をするときいたいです。 詳しくは、息をすると痛いので、息をとめて痛みをこらえながら息をするといった感じです。 幼いころから、時々ありました。 いたって健康だと思うんですが、この症状はなんでしょう? おしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mangaou
回答No.2

同じような症状で、先日病院へ行ってきました。 小さい頃から肋間神経痛の痛みはありましたが、 今回は特に左胸が痛くなり心配で、24時間の心電図や、 エコーなど詳しく調べてもらいました (全部で13,000円ぐらいかかりました)が、 特に何も異常は見つからず、「やはり肋間神経痛だと思います」 と医師にも言われました。

monchi246
質問者

お礼

具体的な細かなないようまで、親身に説明してくださりありがとうございました。返答がおそくなり申し訳ありません。

その他の回答 (1)

noname#63784
noname#63784
回答No.1

肋間神経痛じゃないですか http://rokkan.qwer.daa.jp/

monchi246
質問者

お礼

肋間神経痛のようです。返答が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございます。