• 締切済み

セックスから始まる恋愛・・・。

最近の恋愛ってどうもつき合って間もないのに簡単に関係を持ってしまう、もしくはつき合う前から関係を持ってしまう「セックス先行方」(とでもいうのでしょうか)が多いような気がしますが、皆さんどうなんでしょうか? 私は、恋愛が奥手な面もあるだけに好きな子とつき合ってすぐにセックスはしません。(もちろんセックスしたいとう気持ちはありますが(^^;(笑))時間を掛けてお互いを知り合って愛情を深めてから初めてセックスした方が断然気持ちいいし、すごく嬉しい気がするのですが・・・。(今の彼女ともそうです)私はやはり考え方が古いんでしょうか? また皆さんはどうですか? そういう恋愛はありだと思いますか? 実際された方、そうでない方等々たくさんのご意見よろしければお願いします。

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.12

そうですね~。一番楽しいのは『つき合う直前』だったりしますよね。 だからそういう時期を大事にするのは大切だと思うんです でも私は早くハッキリさせたくて・・・あっさりさせちゃったりして(爆) 一番付き合った人とはまさにセックスから始まる恋愛でした(大爆) でも六年付き合いましたからね~。アリってより、ありました。 別れてから、付き合い始めのグチ?だが出てきて、男はうざったい生き物だということがわかりました。女はそんなこと忘れてますからね~。 今付き合ってる人とは一応二ヶ月はお友達でしたけど・・・ 意味あったのかな~?う~ん 私の場合、普通に会話でしもネタが出たり、彼氏の体をさわったりするので Hしてなかったらただの変態女ですね~~~。(こまったもんだ) でもちゃんと『つき合って』から始まる恋愛って、まわりには少ない気がする・・・ 実感するって結構難しいものかもしれませんね。 『つき合おうな』って言われた時は「きゃ~!!」ってぐらい嬉しかったのですが、今は別に~って感じです。 あ、でも思い出すと嬉しいかも(笑) あと。てっとり早くHの相性をしりたい!ってのもありますね。

noname#3734
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。 こういう事はやはり人それぞれでお互いが納得していればそれでいいんだなと皆さんの回答を読んでいて思いました。 「性」と「恋愛」は親密に関わりあっているんで難しいのは難しいですね(^^;

  • syouiti
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.11

別にSEXから始まる恋愛もありだと思います。SEXすると愛情も深まる時もあるし。だからといってobrigadoさんが古いわけじゃなくて人それぞれの考え方の違いだと思います。以前付き合ってた人とはSEXしてからさらに気持ちが強くなったことを覚えてます

  • kayo2
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.10

こんにちは。個人的な意見で書かせてもらいますね。付き合うときSEXが先でも、後でもどちらでもいいと思います。だからってobrigadoさんのことを古い考えの人だなぁ・・・とは全然 思いません。でも・・・。確かに「時間を掛けてお互いを知り合って愛情を深めてから初めてセックスした方が断然気持ちいいし、すごく嬉しい・・・」と言うのは分りますし、愛情が深くなってからのSEXは最高だと思います。でも、もしSEXして相手とのSEXが合わなかったらどうするのですか?また(これは考え過ぎかもしれませんが)変な性癖があったら?・・・と思ってしまいます。くだらないですかね。(笑)

回答No.9

私自身は体から始まった関係は無いのですが(なんとなくその時の波に乗れなかったり、身体目当て?とか思ったりして)別に上手く行けばいいと思います。ただ身体だけとか遊びじゃないかとかの見極めは大事ですけど

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.8

私も体から始まる恋愛が圧倒的に多いです。 だけどそれまでの知り合い期間が長いとも言えます。 同僚と飲み行った帰り勢いでエッチしてしまって それから付き合うようになったようなパターンですね。 ただそういう場合不幸なのが片方に恋愛感情が芽生えたけど 片方は遊びぐらいにしか思っていないパターン。 お互いをエッチ以外の部分で知ってから・・・っていうのは 有る意味では大事なのかも知れません。 でも基本的にはタイミングだと思うし 付き合いが長くても分かり合えない部分も肌を合わせることによって 急速に分かることもあります。 遊びのつもりで近づいてきた人を本気にさせる手だてとしても 有りだと思うし。 考えがまとまらないんですけど。そんな感じですね。

回答No.7

私は、そうでない人の方です。 大切なことだと思うし。(奥手ということもあるかもしれないけど) 人それぞれとは思うので、そういう恋愛はあるかないかというと「?」と考えてしまいます。 なので、これは私の個人的な意見です。 ちなみに、参考URLは、私が今している質問です。 ちょっと似たような(勘違いならごめんなさい)質問だと思うので、もしよかったら見てみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=353028
  • SCNK
  • ベストアンサー率18% (514/2762)
回答No.6

人それぞれでしょうね。要はきっかけの違いであって、それ以降のことはまったく別のものでしょう。 性交が先だって、それはそれでよいと思います。人間だけでなく生き物にとってスキンシップは大切なものです。 かえっていい面もあるかもしれませんね。なぜなら恋愛、それから結婚してからも性の不一致は離婚の原因の一つです。両者が性で十分一致できることを確認できるのですから、メリットには違いありません。 それに性交は互いに体を晒しあい、本能の赴くまま互いに感じあうのですから、立派に絆になると思いますよ。こんなことは異性(普通は)にしかできないことですからね。だから性交はすばらしいのでしょ。

  • Torako3
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.5

ごく個人的な意見です。 私はobrigadoさんのご意見に賛成です。誠実で素敵ですよ。 恋愛は個人問題で、それぞれ好きなようにすれば良いとは思いますが、私もセックスをすぐするのはいやですね。なんかちょっと誘ってオッケーだったらするなんて動物の交尾みたい(失礼だったらごめんなさい)。人間の人間らしいとこってその精神性だと思います。私にとっては、精神的に結びついた相手とする事が人間らしくある為に大切に思えるのです。 古いとか新しいとかはどうでもいい事だと思います。愛の在り方に流行があるとは思えません。自分で納得できてれば人がなんと言おうと関係ないと思います。 セックスを先にすると情が移って本当の相手も自分の気持ちも良くわかんなくなっちゃったりはしないのかな、なんて考えます。偶然良い相手だったらいいけど、ヤな人だったら「あー、ハズレた」ですむのでしょうか。それもある意味怖いですよね。 日本では「自分はあまりしたくないけど、相手が求めるから」とセックスをする人がよくいると聞きますが、そういうのって理解できません。楽しくなさそう・・・。 ちなみに英語では愛する人とするセックスとただするセックスじゃ言い方が違うんですよ。愛する人とするのはメイク・ラブ(愛を作る)、ただするのはハヴ・セックス(性交を持つ)。別のこととして認識されているそうです。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

SEXからはじまった恋愛もあるし、そうじゃない恋愛もありました。結論から言えば、どっちでも関係なかったです。二人がどう思うのかってことが大事なような気がします。はじめてsexするときは、だいたいドキドキするものだし、うれしいもののような気がします。おなかがすいたときに食べるご飯って何でもおいしいけど、おいしいものはおなかがすいていなくてもおいしいですし。笑 私の個人的な気持ちかもしれないけど。 私の今の彼氏とはsexからはじまったようなものです。「つきあおう」とか、そういう言葉はなく、なんとなく、いつのまにか一緒にいました。あなたからしたら、簡単にsexをした、という風に見えるのかもしれないけど、当人同士はそうでもないかもしれません。浜崎あゆみのappearsの歌詞みたいに、恋人同士のことは他人には見えない真実があります。 時間をかければいい、そういうわけではないとは思います。「鉄は熱いうちに鍛えよ」とも言うし、タイミングが大切だと思います。彼女が早くしたいと思っているのに、あなたが時間をかけすぎたらNGだけど、あなたと彼女の気持ちが同じなら、二人ともしあわせですね。カレーは一晩置いたほうがおいしいですが、さしみは一晩置くとまずいです。お酒は古いほうがおいしいし・・・。TPOってあると思います。臨機応変で柔軟なほうが恋愛はうまくいくような気もします。ゆるすぎるのはNGですが。 あなたのそういう恋愛、ありだと思います。 みんなと同じじゃなくてもいいと思いますよ。考え方が古かろうが新しかろうが、あなたがしあわせだと感じるならそれがいいと思います。自分の考えがあるって素敵だと思います。ただ、自分の考え方や恋愛のやりかたにこだわりすぎて、相手(彼女とか)の気持ちや考えを否定してしまうと、うまくいかないかもしれません。まあ、そうとは言え、あなたの気持ちや考え方を尊重してくれるような人とつきあうほうが、しあわせだとは思います。相手の気持ちを尊重しすぎて、気を使ってばかりというのも窮屈ですね。 ひとりよがりでなく、思いやりがあればいいんじゃないでしょうか。 同じような価値観の人に出会えるといいですね。 恋愛もsexも二人でするものだから。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

私は付き合ってからの方が良い人間なのですが、 友人の男性にホテルでSEXし終わった時に「付き合ってください」って言った人がいます。 理由は「だってできちゃったんだもん」だそうですが(^^; でも二人とも本当に仲の良いカップルでしたよ。 色々な事情があって別れる事になってしまいましたが、 今でもお互いに「あんなにいい人にはめったに出会えない」って言っています。 彼女の方は、「学生最後の彼氏が彼で本当に良かった」とまで言っていますよ。 本当にそんなの人それぞれなんだと思います。 愛があって、お互いが合意の上なら、そういう関係もアリだと思いますよ。

関連するQ&A

  • セックスからはじめる恋愛

    最近知り合った男性と2回会いました。 2回目で「Hしたいな」と言われましたが、もちろん拒絶しました。 付き合ってもないし、お互いに気持ちがあるのか無いのかも 分からないくらいお互いの事を知らないからです。 でも、彼は 「そこからはじめたい」 「Hすればどういう人か分かるし、○ちゃんは強引に誘われないと 恋愛が始まらないでしょ」と言われました。 確かに、私は惚れにくく今までも積極的にされないと恋愛に 発展しませんでした。 「すぐに恋愛を始めたい、すぐに仲良くなりたい。大事にするから」と 言われ続け、そういうのもアリかなとも思っています。 過去の恋愛で、付き合ってHしたらあまりの体の相性の違いに びっくりした事があるからです。 その時に気持ちがピークだっただけに本当にショックでした。 それに30も過ぎて恋愛がますますしにくくなり、人を好きになる事が こんなに難しかったなんてと悩んでいます。 もし一度セックスをしてその後に自分の気持ちが大きく揺れたら うれしいなという思いもありますし、一度してやっぱり違うと 思ったら、まだ彼に気持ちが無い分、楽に終われそうな気もします。 その時は強引にキスはされましたが拒絶して帰りました。 その後、また誘われているので迷っています。 ダメでもともと・・・なんていう考えはリスクが高いでしょうか?

  • SEXが忘れられない場合

    カテ違いでしたらすみません。 先日、彼との別れがありました。 お互いに体の相性が良いと感じており、会えば必ずといってよいほど、多い時には週5で 関係を持っていました。 しかし、様々な事情があり、別れることに・・・。 別れ話をしたその日にも関係を持つほどに、お互い体を求めていました。 別れ話やケンカしながらもSEXするなど、通常では考えられないような行動だと感じています。 もちろん、相手に対してゆるぎない愛情があったうえでの行動です。 修復不可能になってしまった関係ですが、相手に対しての愛情はいまだに残っています。 「もう、体の関係も今日で最後だ・・・」そう感じていた私。 最中に「こんなに気持ちのいいSEXしといて、私の事忘れられる?離れられる?あなたの性欲についていける女は、私くらいしかいないのよ」そう言って彼を挑発してしまいました。本心ではありませんでした。どうしても彼と別れたくない私の、最後の悪あがきでした。 彼は「そうかもしれない。こんな気持ちのいいSEX、忘れられるはずがない。離れられない」と話していましたが、家に帰って冷静になった時に、やっぱり別れた方がよいのではないか・・・となり、結局別れを選択しました。 会ってしまうと、関係を持ってしまう、そうお互いにわかっていたから、別れは電話でした。 別れから数日経っていますが、彼に戻ってきてほしい、やり直したいという気持ちがあります。 それは、性欲からだけではなく、お互いに関係を見つめなおし、もう一度将来に向けてやり直したいという真剣な気持ちからです。 このような質問になってしまったのは、もう引き止められる術は私の体しかないのではないか、と考えたからです。 これ以上ないくらいの気持ちの良いSEXの相手は、簡単に忘れられるものでしょうか? 「やっぱり会いたい。関係を持ちたい」そういう気持ちになることはあるのでしょうか? 現時点で、彼との修復の可能性は限りなくゼロに近いと感じています。 SEXが忘れられないという理由だけで、戻ることはあると思いますか?

  • 遠距離恋愛中のセックス事情

    遠距離恋愛中です。 海外転勤なので簡単に会えません。そんな中で最近は3つの悩み、心配ごとがあります。 特に遠距離恋愛経験者の方、意見、回答をください。 1.電話やスカイプを通じてセックスするようになりました。お互いのオナニーを見せ合う感じです。   僕らはどちらかというと真面目なタイプなので、やや変態行為に思えて恥ずかしいです。   同様なことしますか? しましたか? どう思いますか? 2.欲望を押えられず他の女性を抱きました。   女性の方、男性の方、どう思いますか? 3.自分がしたように彼女も浮気をするのではないかと不安になります。   女性も欲望から他の男性とすると思いますか? 転勤期間は2年ですが、8か月経過した頃に彼女が遊びに来た時は、週末朝から晩までセックスし続けた程、お互いの愛情関係は良好だと思います。

  • セックスから恋愛感情は沸きますか?

    好きな人に、「恋愛感情を抱いてるのが良く分かるし、今は君の気持ちに応えられないから会わない方が良い」と言われました。 俺だって男だから、二人っきりで会ったら何が起きるか保証はできないと・・・。 それならば、会わない方がいいだけ、と言われたのですが、恋愛感情がないのにセックスしてしまうかもという心にブレーキをかけたということですよね? 好きな気持ちを利用したくもないもと言われました。 恋愛感情については、これから先ないとは言い切れないという何とも曖昧な返事でした。 しかし、彼とは12月から会って無くて、私は会いたくて仕方なくて会いたいと言ったのですが、今は気持ちに応えられないという理由でNG。 お互いの為に会わない方がいいと言うのです。 しかし、好きで諦めきれず、行く末はセフレかもしれないですが、もし、もしそうなった場合、セックスから恋愛感情が沸いたりする場合もあるのでしょうか? この彼と付き合っていっても、もしかしたら他に好きな人ができるかもしれないし、諦め切れないなら飛び込むのもありなんじゃ・・・と思う私もいます。 好きな人じゃないと、男性はできないなんてことも 言われますが、実際どうなんでしょうか? 誰でもかまわず、とりあえず処理したいって思うもの ですか?

  • 恋愛やセックスとどう向き合うか?

    26の発達障害ありの男です。 恋愛経験なしの素人童貞なのですが、異性への欲求に対してどう向き合うか悩んでいます。 学生時代は好きな人もいたし、あわよくばセックスもしたいと思っていましたが、積極的に動けず終わってしまいました。 就職後に風俗へ行って童貞だけは捨ててきたのですが、思っていたより気持ちよくなかったです。 それ以降は学生時代に抱いていた恋愛やセックスへの欲求が冷めてしまいました。 元々めんどくさがりな性分なのですが、 ・セックスが思っていたより気持ちよく無かったので、それのために労力を割く必要もない。 ・どうしてもセックスしたいなら風俗がある。 ・学生時代の感情は「好き」というより「ヤりたい」だったことに気づいた。 などのことを考えてしまいます。 なので無理に彼女を作る必要もないかなと今は思っています。 ただ、今後どうしても彼女が欲しくなった時に、無駄に年を取った障害者が相手をして貰えるとも思えないし、そうなるのが怖いので、20代の内に恋愛や風俗に頼らないセックスをしておいた方が良いのではないか、とも思っています。 気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。それでも今の内に恋愛をしておくべきでしょうか?

  • かならずSEXの回数=愛情 ではないですか?

    彼(24)は 『彼女とのSEXはどちらからというとしたいけどなくてもいい。でもSEXするならと言われたら好きな人(彼女)じゃないと嫌だな。』 と言います。 でも不思議と性欲が弱い訳ではないです… 『好きだからSEXしたい』 っていう気持ちがあまりないらしいです(^^; 恋愛がSEXだけになるのが嫌ともいいます。 彼女しか経験ありません。 恋愛に比重を置かない人です。 恋愛に淡白なせいかメールも会うのも頻繁でなくていいみたいです。 しかし、SEXした後に 『今は体力なくなったなぁ、昔は何回もできたのに』 と笑って言いました(笑) 一瞬びっくりしました。 私に魅力がないのかな(^^;昔は何回も求めていたのかなと。 確かに昔はなにも心配事がなく恋愛に比重を置いていた、尽くしたり、夢中になった時期があったとは聞きました。 浮気されたりして相手に深くのめり込まなくなったり、大人になり考えることが増えたので恋愛の比重が変わってしまったのも聞きました。 性欲だけでのSEXが嫌見たいで女性よりの価値観だと思います。 好きでない女性に迫られても平然と断ったことが何回もあるみたいです。 皆さんに聞きたいのですが いつからか 恋愛の比重が軽くなり 今は 愛情≠SEXの回数 でも 昔は恋愛の比重がそこそこあり 愛情=SEXの回数 だったということはありますか? 今は『好きだからSEXしたい』という気持ちがあまりなくても 昔は『好きだからたくさんしたい』と思っていたのに変わることはありますか? 考え方、価値観がかわっただけなんでしょうか? 彼は嘘をついています、という意見以外で価値観の変化という視点でご意見をください。 私はずっと、好きだからたくさんしたい という感じです(^^;

  • セックスの相性について。

    私の周りの友人は、付き合ったら、キスはいいけどセックスは3ヶ月以上付き合ってからがベスト、と考える子が多くて、その、何かよくわからない定義みたいなものが、私には理解できません(笑) 勿論、女の子のほうが拒んでいるのにやろうとする男は最低ですけど、別にお互いが同意なら、期間なんて関係なくないですか?笑 1年付き合っても手を出してこない男=真面目な男 みたいな定義が、恋愛経験の少ない彼女たちにはあるらしいけど、正直それは間違ってると思います。 実際、私が昔付き合ってた男の人が、「すぐにセックスしたらだめだから、1ヶ月以上はしないでおこう」 なんていう意味不明な決まりを作って付き合いましたが、わずか4ヶ月で破局しましたよ(笑)しかもそんな一途な男でもなかったし(笑) だから、付き合ってすぐセックスしたらだめで、しばらくしてセックスしたカップルは末長く続く、なんて定義も保証もないんですよ。 むしろ私は、付き合ったら早めにそういう関係になったほうがいいと思います。 だってセックスって、恋人同士や夫婦において、ひとつのイベントというか、とても大切なことだと思うんです。 なのにもし、相性が悪かったら? 1年付き合ってから初めてセックスしてみたら、相性が悪かったなんてことがわかったら、最悪ですよ。 そう言ったら、友人は、「それは好きな気持ちでカバーできるしょ」 と、またまた何もわかってないくせに言い返してきましたけど、はっきり言って、どんなに好きでも、セックスの相性が悪いのはかなりきついですよ。 女性より、男性のほうがもっときついんじゃないかな。 それで結婚が破談になったカップルや、浮気されちゃった人とか、絶対いるはず。 セックスが、愛し合う2人にとってとても大切なことであるからこそ、早めに確かめ合ったほうがいいと思うし、1年以上手を出さないことが、相手の女性にとっても、男性にとってもベストなことかと言えば、微妙だと思います。 と、どんなに語ったところで恋愛経験ゼロ、セックス経験ゼロの友人たちにはわかってもらえなくて、逆に私が「すごい人」みたいな扱いにされて、めちゃくちゃムカつきます。 「愛」だけじゃ越えられないことがあること、セックスの大切さ、なんにもわからない彼女たちには、やっぱりわかってもらえないんですかね。 別に私は特に恋愛遍歴がすごい訳でもないし、一般的なことを言ってるだけなんだけどな… てか、男性に聞きますけど、仮に付き合ってる彼女が1年以上経たないとセックスしたくないって言ったら、我慢できるんですか?笑 そして我慢できないと考える方に聞きますけど、セックスを我慢できない=その彼女を大事にしていない という定義が浮かびますか?(勿論、体目的ではなく純粋に彼女を好きになって付き合った場合限定)

  • 恋愛=セックスor婚前交渉はない

    男性にお聞きしたいのですが、恋愛した数だけ相手を愛していればその都度セックスするのが当然でありセックスは愛情表現のひとつで体の相性は大事であるという考え方と、結婚(婚約)してからするものであり男性は夫ひとり知っていればいい、過去にどんなに愛していようと複数の男性と関係を持つのは気持ち悪いと思う考え方のどちらの女性に共感できますか。 人それぞれなのは前提で、私は後者の方の考え方なのですが、やはり少数派のようで前者の人達に論破されてしまいました。 私は精神年齢が子どもなので大人の関係ありきで恋愛するのは怖いと思ってしまいます。 私が処女でこじらせているせいか、セックスに重きを置く女性に対して破廉恥な感じがしてしまいます。 セックスを悪いものだと言いたいのではなくて、男女差別かもしれませんが‥女性がセックスセックスって体の相性がどうのこうのとか最初は痛いけど気持ちいいよとか言ったりするのがすごくて正直引いてしまいました。 女性が性欲持つのをけしからんと思ってるわけではなくて愛の大部分がセックスみたいに言うのでセックスがなければ本当に愛してないのでしょうか。セックスがなければ愛は確かめられないのでしょうか。セックスがなければ好きじゃなくなるのでしょうか。 気を悪くしたらごめんなさい。私の偏見で意見を言わせてもらっています。ごめんなさい。こじらせ処女なので大目に見て下さい。

  • 浮気症の夫とのSEX

    夫はよく浮気をしている、ということがわかってから、求められてもソノ気になれないことが多く、困っています。 自分が若かったころのほうが今よりずっとSEXはよかったということが自分でもわかります。夫は若い子とSEXしているのです。 わたしは、 「他に相手がいるなら、何もわたしとしなくてもいいじゃないの。」ということ、 「他でしているのに、わたしもしたら、なんだかみんなでしているようで、気持悪い」 という気持が交錯するのですが、今まではがんばってしてきましたが、もうそんなのは嫌なので、拒否しています。自分に積極的な性欲がなくなってしまいました。 夫はわたしに対して愛情があるのだと思います。わたしとしたがり、拒否すると、ものすごく機嫌が悪くなり、大変です。 お互いの気持が折り合わない限り平行線です。 いつもわたしが折り合ってきたと思います。 夫の浮気を認める代わりに、わたしはもう引退する、 その上手い方法を誰か教えていただけませんか?

  • 恋愛においてセックスは必要条件か。

    1、あなたの年齢、性別の場合はどう考えますか? 2、次に、それが大学生の恋愛だった場合はどう思いますか? こんにちは。私は以前にも恋愛とセックスの関係について質問したことがあります。 意見は二通りありました。 ・セックスは快楽を求めた遊びではなく、子作りと同じ行為。セックスはしたいが子供は要らないという考えがダメ。ゴムをつけていても可能性は小数点以下で存在する以上、セックスはしないほうが自分と恋人のためだ。好き同士ならセックスしなくても十分に愛を確かめ合える。 ・みんなやってるし、ゴムをつけて正しくセックスすれば避妊できる。セックスはお互いの愛を確かめ合う最良のコミュニケーション。付き合っているのにセックスしないのは異性の友達とほとんど変わらない、付き合っている意味があるのかどうかもあやしい。 回答者のみなさんはどちらの答えに近いでしょうか。