• 締切済み

セックスから始まる恋愛・・・。

最近の恋愛ってどうもつき合って間もないのに簡単に関係を持ってしまう、もしくはつき合う前から関係を持ってしまう「セックス先行方」(とでもいうのでしょうか)が多いような気がしますが、皆さんどうなんでしょうか? 私は、恋愛が奥手な面もあるだけに好きな子とつき合ってすぐにセックスはしません。(もちろんセックスしたいとう気持ちはありますが(^^;(笑))時間を掛けてお互いを知り合って愛情を深めてから初めてセックスした方が断然気持ちいいし、すごく嬉しい気がするのですが・・・。(今の彼女ともそうです)私はやはり考え方が古いんでしょうか? また皆さんはどうですか? そういう恋愛はありだと思いますか? 実際された方、そうでない方等々たくさんのご意見よろしければお願いします。

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

• yuki314
回答No.12

そうですね~。一番楽しいのは『つき合う直前』だったりしますよね。 だからそういう時期を大事にするのは大切だと思うんです でも私は早くハッキリさせたくて・・・あっさりさせちゃったりして(爆) 一番付き合った人とはまさにセックスから始まる恋愛でした(大爆) でも六年付き合いましたからね~。アリってより、ありました。 別れてから、付き合い始めのグチ?だが出てきて、男はうざったい生き物だということがわかりました。女はそんなこと忘れてますからね~。 今付き合ってる人とは一応二ヶ月はお友達でしたけど・・・ 意味あったのかな~?う~ん 私の場合、普通に会話でしもネタが出たり、彼氏の体をさわったりするので Hしてなかったらただの変態女ですね~~~。(こまったもんだ) でもちゃんと『つき合って』から始まる恋愛って、まわりには少ない気がする・・・ 実感するって結構難しいものかもしれませんね。 『つき合おうな』って言われた時は「きゃ~!!」ってぐらい嬉しかったのですが、今は別に~って感じです。 あ、でも思い出すと嬉しいかも(笑) あと。てっとり早くHの相性をしりたい!ってのもありますね。

noname#3734
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。 こういう事はやはり人それぞれでお互いが納得していればそれでいいんだなと皆さんの回答を読んでいて思いました。 「性」と「恋愛」は親密に関わりあっているんで難しいのは難しいですね(^^;

• syouiti
回答No.11

別にSEXから始まる恋愛もありだと思います。SEXすると愛情も深まる時もあるし。だからといってobrigadoさんが古いわけじゃなくて人それぞれの考え方の違いだと思います。以前付き合ってた人とはSEXしてからさらに気持ちが強くなったことを覚えてます

• kayo2
回答No.10

こんにちは。個人的な意見で書かせてもらいますね。付き合うときSEXが先でも、後でもどちらでもいいと思います。だからってobrigadoさんのことを古い考えの人だなぁ・・・とは全然 思いません。でも・・・。確かに「時間を掛けてお互いを知り合って愛情を深めてから初めてセックスした方が断然気持ちいいし、すごく嬉しい・・・」と言うのは分りますし、愛情が深くなってからのSEXは最高だと思います。でも、もしSEXして相手とのSEXが合わなかったらどうするのですか?また(これは考え過ぎかもしれませんが)変な性癖があったら?・・・と思ってしまいます。くだらないですかね。(笑)

回答No.9

私自身は体から始まった関係は無いのですが(なんとなくその時の波に乗れなかったり、身体目当て?とか思ったりして)別に上手く行けばいいと思います。ただ身体だけとか遊びじゃないかとかの見極めは大事ですけど

• yuko6
回答No.8

私も体から始まる恋愛が圧倒的に多いです。 だけどそれまでの知り合い期間が長いとも言えます。 同僚と飲み行った帰り勢いでエッチしてしまって それから付き合うようになったようなパターンですね。 ただそういう場合不幸なのが片方に恋愛感情が芽生えたけど 片方は遊びぐらいにしか思っていないパターン。 お互いをエッチ以外の部分で知ってから・・・っていうのは 有る意味では大事なのかも知れません。 でも基本的にはタイミングだと思うし 付き合いが長くても分かり合えない部分も肌を合わせることによって 急速に分かることもあります。 遊びのつもりで近づいてきた人を本気にさせる手だてとしても 有りだと思うし。 考えがまとまらないんですけど。そんな感じですね。

回答No.7

私は、そうでない人の方です。 大切なことだと思うし。(奥手ということもあるかもしれないけど) 人それぞれとは思うので、そういう恋愛はあるかないかというと「?」と考えてしまいます。 なので、これは私の個人的な意見です。 ちなみに、参考URLは、私が今している質問です。 ちょっと似たような(勘違いならごめんなさい)質問だと思うので、もしよかったら見てみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=353028
  • SCNK
回答No.6

人それぞれでしょうね。要はきっかけの違いであって、それ以降のことはまったく別のものでしょう。 性交が先だって、それはそれでよいと思います。人間だけでなく生き物にとってスキンシップは大切なものです。 かえっていい面もあるかもしれませんね。なぜなら恋愛、それから結婚してからも性の不一致は離婚の原因の一つです。両者が性で十分一致できることを確認できるのですから、メリットには違いありません。 それに性交は互いに体を晒しあい、本能の赴くまま互いに感じあうのですから、立派に絆になると思いますよ。こんなことは異性(普通は)にしかできないことですからね。だから性交はすばらしいのでしょ。

• Torako3
回答No.5

ごく個人的な意見です。 私はobrigadoさんのご意見に賛成です。誠実で素敵ですよ。 恋愛は個人問題で、それぞれ好きなようにすれば良いとは思いますが、私もセックスをすぐするのはいやですね。なんかちょっと誘ってオッケーだったらするなんて動物の交尾みたい(失礼だったらごめんなさい)。人間の人間らしいとこってその精神性だと思います。私にとっては、精神的に結びついた相手とする事が人間らしくある為に大切に思えるのです。 古いとか新しいとかはどうでもいい事だと思います。愛の在り方に流行があるとは思えません。自分で納得できてれば人がなんと言おうと関係ないと思います。 セックスを先にすると情が移って本当の相手も自分の気持ちも良くわかんなくなっちゃったりはしないのかな、なんて考えます。偶然良い相手だったらいいけど、ヤな人だったら「あー、ハズレた」ですむのでしょうか。それもある意味怖いですよね。 日本では「自分はあまりしたくないけど、相手が求めるから」とセックスをする人がよくいると聞きますが、そういうのって理解できません。楽しくなさそう・・・。 ちなみに英語では愛する人とするセックスとただするセックスじゃ言い方が違うんですよ。愛する人とするのはメイク・ラブ(愛を作る)、ただするのはハヴ・セックス(性交を持つ)。別のこととして認識されているそうです。

• usap
回答No.4

SEXからはじまった恋愛もあるし、そうじゃない恋愛もありました。結論から言えば、どっちでも関係なかったです。二人がどう思うのかってことが大事なような気がします。はじめてsexするときは、だいたいドキドキするものだし、うれしいもののような気がします。おなかがすいたときに食べるご飯って何でもおいしいけど、おいしいものはおなかがすいていなくてもおいしいですし。笑 私の個人的な気持ちかもしれないけど。 私の今の彼氏とはsexからはじまったようなものです。「つきあおう」とか、そういう言葉はなく、なんとなく、いつのまにか一緒にいました。あなたからしたら、簡単にsexをした、という風に見えるのかもしれないけど、当人同士はそうでもないかもしれません。浜崎あゆみのappearsの歌詞みたいに、恋人同士のことは他人には見えない真実があります。 時間をかければいい、そういうわけではないとは思います。「鉄は熱いうちに鍛えよ」とも言うし、タイミングが大切だと思います。彼女が早くしたいと思っているのに、あなたが時間をかけすぎたらNGだけど、あなたと彼女の気持ちが同じなら、二人ともしあわせですね。カレーは一晩置いたほうがおいしいですが、さしみは一晩置くとまずいです。お酒は古いほうがおいしいし・・・。TPOってあると思います。臨機応変で柔軟なほうが恋愛はうまくいくような気もします。ゆるすぎるのはNGですが。 あなたのそういう恋愛、ありだと思います。 みんなと同じじゃなくてもいいと思いますよ。考え方が古かろうが新しかろうが、あなたがしあわせだと感じるならそれがいいと思います。自分の考えがあるって素敵だと思います。ただ、自分の考え方や恋愛のやりかたにこだわりすぎて、相手(彼女とか)の気持ちや考えを否定してしまうと、うまくいかないかもしれません。まあ、そうとは言え、あなたの気持ちや考え方を尊重してくれるような人とつきあうほうが、しあわせだとは思います。相手の気持ちを尊重しすぎて、気を使ってばかりというのも窮屈ですね。 ひとりよがりでなく、思いやりがあればいいんじゃないでしょうか。 同じような価値観の人に出会えるといいですね。 恋愛もsexも二人でするものだから。

• HUTABA
回答No.3

私は付き合ってからの方が良い人間なのですが、 友人の男性にホテルでSEXし終わった時に「付き合ってください」って言った人がいます。 理由は「だってできちゃったんだもん」だそうですが(^^; でも二人とも本当に仲の良いカップルでしたよ。 色々な事情があって別れる事になってしまいましたが、 今でもお互いに「あんなにいい人にはめったに出会えない」って言っています。 彼女の方は、「学生最後の彼氏が彼で本当に良かった」とまで言っていますよ。 本当にそんなの人それぞれなんだと思います。 愛があって、お互いが合意の上なら、そういう関係もアリだと思いますよ。