• ベストアンサー

昔BSで放送したアニメなんですが・・・・

かなり昔に夏休み等の長期休みにやっていたアニメなんですが断片的にしか思い出せないのでもしわかる方がいたら教えてください。   ・主人公は根暗な学生 ・コミュニケーションがうまく無いので彼女もいない。 ・好きな女の子をモデルにアンドロイド(ロボット?)を作る。 ・妹と偽って学校に連れて行く。 ・好きな女の子とアンドロイドとテニス対決。途中でオーバーヒート     思い出せるのがこのくらいなのですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

このシチュエーション、「ぼくのマリー」を思い浮かべるのですが、OVAなんですよね。 何かの特別枠(アニメスペシャルとか)で放映されたのかな?

uc0083
質問者

お礼

回答有難うございます。 調べてみましたら「僕のマリー」で間違いないと思います。 多分アニメスペシャル等で放送したものだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BSで放送されたアニメ

    あるアニメを探しています。 だいぶ前のことでよく覚えていないのですが。 1998年~2004年の間 長期の休み(春休み、夏休み、冬休み、) にBS5かBS11で放送されたアニメです。 SFっぽいアニメでした、おそらく映画です。 特徴としては、飛行機(宇宙船?かなり大型船)のようなものから立体映像(黄色く発光し、弓を持った女性)のようなものが現れて敵を倒していました。それ以外は覚えていません。 映像は綺麗でCGを使っている可能性があり、わりと新しいものだと思います。 少ない情報なので解らないかもしれませんが、 知っている人がいましたら教えていただけると幸いです。 また、不確かな情報でもかまいませんよろしくお願いします。

  • かなり昔のアニメですが・・・さらに・・・

    もう、二十年くらい前になるかと思いますが、夏休みの子供用映画のアニメだったと思います。覚えている場面は、ロボットのお姫様がスポイトで食事をする。黒い鉄人のような大きなロボットが町を壊していく。男の子、動物、などが出てきて・・・?最後はロボットが人間になる。そして、オルガンの音が流れて、階段の下で目が覚めた男の子がいる。というアニメですが、ご存知の方いれば、是非、題名を知らせてください。最後に流れるオルガンの曲名も知っている方がおりましたら、教えて下さい。 王様もお姫様もピエロのような十字の目をしてます。(周りでピョンピョン・クルクルと小さな音がします) 黒いロボットは数多くいて、町を崩壊する時は低い声で歌が流れます。お姫様が人間になる時は身体が半分に割れて可愛い女の子が現れます。 裸になりそうなので、男の子がジャケットを着せて、、遠くからの日の出と共に「ほら、朝だよ。」といいます。 そして荷車の音、小鳥の声、柔らかい日差しとともに、現実の世界に目覚めます。主人公の穏やかな顔とオルガンの音が忘れられないのです。 もう一度見たいのですが、それ以来、再放送を見た事がありません。誰か知りませんか?

  • アニメのタイトルが思い出せません

    断片的な記憶だけで、タイトルが思い出せないアニメがあるので、わかる方がいれば、教えてください。いくつか検索はしたのですが、これだ!というのを見つけることができませんでした。 特徴は、 ・ラーゼフォンのように、カプセルのようなものに入って遠隔でロボット(?)を操縦する ・メインは学生ぐらいの少年少女の集団で大人は入っていなかったと思います。 ・上記の集団のリーダー的なポジションは女の子でした。 ・深夜アニメではなかったと思います。 ・非殺傷用に、粘着弾を発射するような銃も本編中に登場 です。 このぐらいしか、覚えていないのですが、わかる方がいれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • アニメのタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが、女の子がアンドロイドかロボットのようで、 耳になんか白いプラスチックのようなものをパコっとかぶせたような子なんです。髪はたぶん薄茶色?でロングヘアでした。。 1人暮らしの男の子が、倒れている女の子を拾ったんだったかな?? その男の子の家にいそうろう?みたいなのするんですけど。 そのシーンしか見てないのでどういう内容のアニメなのかもよくわからないです。 この女の子がすごくかわいかったなあっとふと思い出して、ちゃんと見てみたいなと思って。 このアニメ、何かご存知ないでしょうか?

  • 昔見た夏休みアニメ

    15年ぐらい前かと思いますが、私が子供の頃夏休みの午前中に 放映されてたアニメが頭から離れません。 内容が、主人公は男の子(多分青年?)で木の船で宇宙に 仲間達と旅立ちます。そして、とある惑星で神々と対決します。 神といっても人間の姿をしていたり、仏像の姿をしていたりして いました。そして一番印象に残っているのは、ヒロインの女の子が 敵に捕まってしまって助けに行くのですが、あと一歩で助けられそう なところ、ヒロインは自分の意思で仲間達の下に帰りません。 気なって気になって仕方がありません。 どのような情報でもかまいませんのでお願いします。

  • 10~15年前くらいのアニメ

    タイトルがわからないです… 2000年前半くらいのアニメだったと思います。 すごい断片的な記憶なんですけど、女アンドロイドみたいな奴が女の子に拷問するシーン。 「私もこんなふうに造ってほしかった~」みたいなセリフ言って女アンドロイドが女の子の胸を鷲掴みにする。 ・拷問されてる女の子は主人公ではないっぽかったです。 ・おそらくメインは女の子で男はでてきたかな…? ・戦う要素半分萌え要素半分みたいな感じでした。 わかる方お願いします。

  • 昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。

    昔みたアニメ映画?OVA?の題名がわかりません。 8,7年ぐらい前にアニマックスで放送していたのを見ました。 私が覚えている内容は ・ロボット?アンドロイド?な男の子が出てきてその子は、知らない記憶がどんどん入ってくる。 ・女の子もいてその子はどんどん記憶を忘れていく。 ・最終的に女の子は亡くなるけど、男の子の体内に記憶?魂?を入れて男の子の体内では生きている?みたいな感じでした 当時、幼く途中からでしかみてないのでいろいろ曖昧ですが…。 とても印象に残っていたのもあり、最近気なって仕方がありません。 どうかわかる方は教えてください。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 昔やってた深夜アニメのタイトル教えて

    もう6年以上前になると思います。このアニメのタイトルがどうしても思い出せません。思いつく限りの候補を教えてください! ・30分を15分ずつに分けて別のアニメとセットでやっていた。 ・妹と住む主人公にある日突然金持ちの女の子がきて結婚?を申し込む ・みんな学生 ・恋愛コメディ ・主人公以外は基本女で4人ぐらいヒロインがいた ・エロゲっぽい作画 ・雪山で遭難する話があった ・7,8年ぐらい前のアニメ(神無月の巫女、ToHeartとかも同じぐらいの年代にやっていたような)

専門家に質問してみよう