• 締切済み

バレーボールサークルを探しています。

福島県の須賀川~白河市、西郷村で、バレーボールのサークルを探しています。木曜以外の平日と日曜の夜か、土曜と日曜の昼間の時間帯を希望します。スパイクが打てるようになりたいので、下手でも練習させてくれるところが良いです。正式メンバーにならなくても、練習だけでもかまいません。知っている方がいましたら、どうか教えてください。

みんなの回答

  • anngie
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

SPORTS index:練習仲間や対戦相手を探せます。 http://www.sportsindex.jp/ バレーボールネットワーク:バレーボール総合リンク集 http://www.volleyball.ne.jp/cgi-bin/v-net/index/yomi.cgi 参考になれば幸いです。

yunatida
質問者

補足

上記サイトで探してみましたが、やはり全国版に福島県の特定地域はほとんどなく、自分が探している地域はありませんでした。

関連するQ&A

  • テニスサークルを探しています

    こんにちは。 久しぶりにテニスをやりたいと思っています。 大阪市南部辺りでテニスサークルを探しています。 平日の木曜日か日曜に活動しているテニスサークルはありませんか?

  • 硬式テニスサークルの運営について

    硬式テニスサークルの運営について 1年ほど前から、ネットで集まったメンバーで テニスサークルをしています。 社会人中心で学生が2、3人います。 全員で25名くらいです。 最初の半年くらいは、メンバーがなかなか集まらず、 3~5人くらいで活動していました。 最近は、ネットを見てくれた人がだんだんと 参加してくれるようになり、毎回15名程度 集まるようになりました。 人数が多いのありがたいことですが、新たな 悩みもでてきました。 当初参加者が少なかったので、幅広く募集したため、 初心者から中級者までいろんなレベル人が集まり、 練習の中身がうまく決まりません。 また、運営の役割分担も決めていないので、 当初のメンバー3、4人が、コート確保 から会計、飲み会の段取り等をしています。 基本的に土曜日の午前か午後に練習していますが、 一時的にみんなテニスに熱くなっていて?平日ナイター での練習の声も上がってますが、活動を広げすぎて サークルがダメになるのでは?という危惧もあります。 そこで (1)みなさんのサークルでは、役割分担を決めていますか?  全メンバーに役割の割り当てがありますか? (2)練習内容はどのようなものですか? (3)参加するのに、条件がありますか?  技術的なこと(レベル)、1か月に1度は必ず参加  参加人数は1面あたり何人まで等。 (4)会費はどういうシステムになっていますか?  現在は、毎回の参加費として500円いただいています。  年会費等はありません。  田舎でコート代は安いので、赤字ではありません。 (5)サークルを長く続けるためのコツ。 長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 柔軟体操のサークルってないですか?

    最近、体が硬くなってきて、たまにテニスなどをすると、手足の稼動範囲が 狭まってきているのを感じます。自分でストレッチや柔軟体操をすればいいのでしょうが、 どうも一人ではつづかないので、どこかに、お金がかからず、みんなで楽しく 柔軟体操ができるサークルはないかと思って、おうかがいします。 ネットで探すと、平日が多く、ヨガ教室とか太極拳とかいうと、年配の女性が中心のようで、 ちょっと入りにくい感じがします。体育会系っぽいのはにがてなんですが、 30代前後で、男性でも参加できて、大阪、神戸、京都方面で、 土曜日の昼間とかに、適当なサークルとかあったら教えてください。

  • サークルに入りたい(柏近辺)

    私は沼南町(千葉県柏市の隣)に住むものです 消防士を目指して勉強中なのですが 運動もしなければなりません ひとりでトレーニングをするのが寂しいので テニスや野球をトレーニングの一環として やりたいと思ってます 実力は 高校時代に3年かやっていましたが ブランクが4年になるので限りなく初級に近い 中級といったところでしょうか 条件は 平日の昼間か土曜の昼間 金額が一回500円前後の所 こんな私を入れてくれるサークルを探しています 誰か教えてくださいm(_ _)m

  • 日曜日も診療しているところを探しています

    はじめまして。歯の治療中です。 最近職場を変え、週休2日で、日曜日と平日1日休みというところで働き始めました。 平日は、だいたい木曜日が休みです。 しかし、これまで通っていた歯医者さんは土曜日の午後と日曜日と木曜日が休みなため、通うことが難しくなってしまいました。 本題ですが、日曜日もやっている歯医者さんがないかなぁと思い、教えていただきたいです。 治療についてきちんと説明してくれるといった、良い歯医者さんを希望です。 また、昼間あまり電話をかける時間はとれないので、予約はネットでできるようなところだと嬉しいです。 住まいは東京都の葛飾区です。 よろしくお願いいたします。

  • 福島県で、無痛分娩を行っている産婦人科

    現在31週目の初産婦で、来週、福島県浅川町という所に帰り、里帰り出産を予定しているものです。 不安もありますが、お腹への呼びかけに応えてくれる子供がとても可愛いらしく、出産育児に関する勉強もとても楽しいです。 出産方法について色々考えた結果、多少遠くても、硬膜外麻酔分娩を行っている所での出産を希望しております。 しかしながら、インターネットやタウンページ、友達への聞き込みなどをしましたが、見つけることができませんでした。 こちらでの最後の健診が、あと5日に迫っており、焦っております。 もしよろしければ、県南・中通り地方付近(郡山・須賀川・鏡石・玉川・泉崎・中島・石川・白河・西郷・棚倉・塙・矢祭・那須町等)で、硬膜外麻酔分娩を行っているところがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 平日とは月~金のこと?今週の平日は?

    すいません、なんかよくわからなくなってしまったのですが 普通、平日というと月~金曜日のことですよね。 今週みたいな連休の週、というか休日や祝日の場合は 月曜や火曜でも平日とは言わない…んですよね? 今週(9/20~9/26)だと平日は木曜と金曜(9/24と9/25)だけって ことでいいのでしょうか? あれ、でも日曜は休日だけど、土曜も休日って言うんでしょうか? それとも土曜日は平日なんでしょうか、一般的には。 でも電車の運行とかだと「土日祝」と「平日(月~金)」に別れてますよね…

  • 彼の心境は・・・?

    どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • 役に立たない社会福祉協議会

    役に立たない社会福祉協議会。平日の昼間しかサービスを受けられないため、本来受けられる人も仕事があれば受けられません。誰のための組織なのでしょう?土曜日や日曜日や平日の夜はサービスが受けられません。しかも以前利用したものでも年度が変われば改めて直前に平日の昼間に見にこられなければサービスが受けられません。本当に誰のためのものかわかりません。私は平日の昼間仕事があり受けられませんでした。 回答、お待ちしてます。

  • 会社の野球サークル

    2年目の男性会社員です。 今年から会社で野球サークルが結成されたのですが、私は野球経験がないのに入会してしまいました。 人間関係の輪を少しでも広げたいと考えたからです。 しかし、やはり未経験者ということで全く歓迎されていないようです。 他にも未経験者はいたみたいですが、すぐ辞めたか幽霊になっているようです。 私もそうすべきだったと後悔していますが、実は今度の土曜の練習会に、今のところ参加するとの返事をしてしまっています。 かなり気を使われています。「未経験者も考慮します」とかメールで来ましたし。 以前は一度本番の試合があったのですが、引っ越しを理由に欠席しました。 今度の練習会に顔を出したら、「あいついたのか」と他のメンバーに思われると思います。 この場合、どうすべきでしょうか? (1)同じく初心者である○○さんも参加されないとエレベーター内で聴きましたことですし、周りに迷惑をかけそうなので私も今回は欠席します。と、とりあえず今回だけ不参加にする。 (2)やはり、自信をもって参加できる種目のサークルができたときにそちらで頑張りたいと思います。野球の方は退会することにしました。と、いっそのこと退会する。 (3)意を決してそのまま参加する。 どれがよろしいかと思いますか? サークルをまとめてる若手社員(年次1年上)にはサークルに入る前から「無理しないでいいよ」とか言われてまして、確かに無理をしましたが、人間関係のことを考えて参加したいと思ったのです。 私はフットサルですとかランニングなら小さい頃結構やっていたので、どうしてまた野球なんだという気持ちです・・・・・・。 人間関係的に、どういった行動をとればよいかご意見をください、お願いします。

専門家に質問してみよう