• ベストアンサー

AISO4ALLの日本語のマニュアル

AISOドライバーのフリーソフトのAISO4ALLをダウンロードして辞書片手に奮戦しましたが使用出来るように、成りませんでした。 ギブアップ状態です、日本語のマニュアルもしくは日本語の使用方法が載っているサイトが有りましたら紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

全然詳しくないんですが、 有志の方のサイトは結構あるようで。 こことか。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/page078.html ここからいくつかのサイトが紹介されてるので 見てみてください。

noname#126576
質問者

お礼

早々の御回答有難う御座いました。 早速リンク見てみました、ASIOをアジオと読む事、初めて知りました、休日にじっくりと見ようと思ってます。 色々と世界が拡がる感じがしてます。 自作した、スピーカーとアンプ(自信作なんです)を金を掛けないで良い音を再生しようとしたら、ASIOドライバーなる物を知りフリーソフトのAISO4ALL(これも、教えてgooで知りました)をダウンロードしたのですが・・・あきませんでした。 当方、ねずみ年生まれ、来年で還暦です、ASIO4ALLが使用出来れば、何百万円もするオーデオ装置に負けない物が出来そうです、頑張って使えるように成りたいものです!取りあえず、お礼まで!!

その他の回答 (1)

• MASA_H
回答No.2

期待を裏切るようですが、ASIO4ALLでよくなるのはサウンドデバイスに入るまでです。それ以降は改善されません。さらに言うとこれによる改善度合いは微々たる物です。 それよりもDACの出来やサウンドデバイスのアナログ部分の出来がものを言います。

noname#126576
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 やはり、そうなんですね、ASIOドライバーは楽器演奏者用のソフトだと思っていたのですが、色々の雑誌に音が良くなる、と載っていましたので、少々の電気代と自分の労力だけなので挑戦してみました。 DACも自作でと思ってますが、現在は部品の入手が難しいので無理かな・・・。 ASIO4ALLのソフトは遅延がないので、音響測定とか、ほかにも色々活躍の場が有りそうなので、そのままにしておきます。 オーデォマニアとは馬鹿なもので、生演奏あってのオーデォ装置なのだから、装置に金を掛ける、その金で生演奏を聴きに行った方が良いのは重々承知なのですが、自分で集めた装置で音の世界に浸りたいのです、 言ってみれば音楽鑑賞という見地からは逸脱しているのです、それが解ってもいても止められない、それがマニァなんですね! 興味の無い人には甚だ迷惑な文面を書いてしまいました、すいません。 MASA_Hさん、有難う御座いました。