• ベストアンサー

AISO4ALLの日本語のマニュアル

AISOドライバーのフリーソフトのAISO4ALLをダウンロードして辞書片手に奮戦しましたが使用出来るように、成りませんでした。 ギブアップ状態です、日本語のマニュアルもしくは日本語の使用方法が載っているサイトが有りましたら紹介して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

全然詳しくないんですが、 有志の方のサイトは結構あるようで。 こことか。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/page078.html ここからいくつかのサイトが紹介されてるので 見てみてください。

noname#126576
質問者

お礼

早々の御回答有難う御座いました。 早速リンク見てみました、ASIOをアジオと読む事、初めて知りました、休日にじっくりと見ようと思ってます。 色々と世界が拡がる感じがしてます。 自作した、スピーカーとアンプ(自信作なんです)を金を掛けないで良い音を再生しようとしたら、ASIOドライバーなる物を知りフリーソフトのAISO4ALL(これも、教えてgooで知りました)をダウンロードしたのですが・・・あきませんでした。 当方、ねずみ年生まれ、来年で還暦です、ASIO4ALLが使用出来れば、何百万円もするオーデオ装置に負けない物が出来そうです、頑張って使えるように成りたいものです!取りあえず、お礼まで!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MASA_H
  • ベストアンサー率42% (64/151)
回答No.2

期待を裏切るようですが、ASIO4ALLでよくなるのはサウンドデバイスに入るまでです。それ以降は改善されません。さらに言うとこれによる改善度合いは微々たる物です。 それよりもDACの出来やサウンドデバイスのアナログ部分の出来がものを言います。

noname#126576
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 やはり、そうなんですね、ASIOドライバーは楽器演奏者用のソフトだと思っていたのですが、色々の雑誌に音が良くなる、と載っていましたので、少々の電気代と自分の労力だけなので挑戦してみました。 DACも自作でと思ってますが、現在は部品の入手が難しいので無理かな・・・。 ASIO4ALLのソフトは遅延がないので、音響測定とか、ほかにも色々活躍の場が有りそうなので、そのままにしておきます。 オーデォマニアとは馬鹿なもので、生演奏あってのオーデォ装置なのだから、装置に金を掛ける、その金で生演奏を聴きに行った方が良いのは重々承知なのですが、自分で集めた装置で音の世界に浸りたいのです、 言ってみれば音楽鑑賞という見地からは逸脱しているのです、それが解ってもいても止められない、それがマニァなんですね! 興味の無い人には甚だ迷惑な文面を書いてしまいました、すいません。 MASA_Hさん、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語マニュアルについて

    ASUSマザーボードM2N-E日本語マニュアルが見つからなくてこまっています。ASUSホームページで検索したのですが、日本語マニュアルをダウンロードしても、中国語のような、漢字ばかりのマニュアルしかダウンロードできません、どなたかご存知の方お教え下さい。

  • マニュアルが非日本語

    M-XT2URBK-Gを購入しましたが、添付されていたマニュアルが外国語のものでした。標準仕様ですか?日本語のマニュアルはウェブからダウンロードできるようですが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ATI RADEON 9000PROの日本語マニュアル

    自作キットを購入したのですが、ビデオカードは9000PRO64MBを選んだのですが、 英語のマニュアルしかありません。英語のマニュアルを日本 語に翻訳したものは、どこかにあるのでしょうか? また、ドライバーを日本語版のものを入れても、正常に動くのでしょうか?

  • M/B日本語マニュアルダウンロードサイトを

    SocketAM2対応のマザーボード日本語マニュアルがダウンロードできるサイトを教えてください。 マザーボードのメーカーはどこでもいいです。 複数教えていただければ、なお助かります。

  • EPSON LQ-2190 の日本語のマニュアル

    EPSON LQ-2190 の日本語版のマニュアルを探しております。 どなたかダウンロードできる情報・資料提供お願いします。

  • Mac用の 日本語フォント

    Mac用の日本語フォント(筆文字、江戸文字、など)が ダウンロードできるサイトを、どなたか御存じないでしょうか? 参考までに 使用しているのは performa 6410 OS 8.5(リストア版) できれば、フリーソフトがいいですが      シェアーソフトでも結構です。 よろしくお願いします。

  • I2Cの日本語マニュアルを探しています。

    I2Cの日本語マニュアルを探しています。 検索していくと全て(?)フィリップス社のサイトへたどり着きます。 ここにはI2Cの日本語マニュアルがあるとの記事もありましたが (今もあるのかは、わかりませんが) ここから先は「行き止まり」の感じです。 スバリ掲載ページをご存知の方 教えてください。

  • 日本語でダウンロードされません。なぜ??

    最近、フリーソフトでゲームなどダウンロードしているのですが、うちのPC でダウンロードするとなぜか英語になっているのです。日本語バージョンって 書いてあるにもかかわらず。うちのPCから違うPCに送って解凍すると ちゃんと日本語になっています。 何か設定を変えれば日本語になるのでしょか?

  • CDexの日本語版(日本語化済)を探しています。

    英語版や日本語化パッチ当てはよくわかりません。 日本語化済でダウンロードして解凍してインストールするだけで使えるフリーソフトをご存じの方ありましたら教えて下さい。

  • 英語で書かれているダウンロードを日本語に変換

    フリーソフトからダウンロードしようと思った時に英語のサイトになりそれを日本語に変換するまでは解ったのですが、いざダウンロードしようとすると英語になってしまって簡単なダウンロードなら良いのですが、選択しながらのダウンロードは英語の知識が薄い為できなくなってしまいます。そんな時にどうすればいいですか?

専門家に質問してみよう