• ベストアンサー

彼がいるけど気になる人ができた

こんばんは、30の女性です。 つきあって7年になる彼がいます。 彼のことは好きで、一緒にいて安らぎます。結婚の話もでていて、親にも紹介ずみです。 (具体的に結婚の日取りとか準備などは、まだです) ところが、最近職場に気になる男性ができてしまいました。 彼とは、今年の夏ごろからあるプロジェクトで一緒に仕事をしており、二人で打ち合わせなどもよくしていました。 最初は何も思っていなかったのですが、最近だんだん気になり始めました。 仕事で打ち合わせをしているときも、だんだん雑談が多くなってきて、「また今度ゆっくり話しよう」と言われたりしました。私のほうも、彼ともっと話したいなあと思うようになってきました。 仕事帰りに足がないときに車で送ってくれたりもしました。 気になってよく彼を見るようになっていたのですが、彼もよく自分を見ているようで、よく目が合います。 この間、「今度ゆっくり話がしたい。でもお互い仕事が忙しいので、いつだったらお互いに都合がつく?金曜の夜とか?」というようなメールをもらいました。 どう返事したらいいだろう、と迷いました。自分の中ではその人のことをもっと知りたい気持ちがあるけれど、自分には彼がいるし、これ以上気持ちが高まるようなことはしないほうがいい、とも思いました。彼を裏切ってるし・・・。 だけど「先の予定がはっきりしなくて、わからないけど金曜の夜とかかな?」という感じで返しました。 けれどその後、お互い風邪をひいたりして、二人で会うのは実現していません。 そんなことがあってから、よけいにその人のことが気になり、「まずい・・・好きかも・・・」と思っています。そしてその人も自分のことをおそらく気にしているようです。 その人は彼女はいないようです。(直接聞いてはいませんが) その人は、私に彼がいることは知りません。 自分の気持ちをもてあまして、どうしたらいいか、今後どう行動したらいいか悩んでいます。 二人で会ってごはん食べたりする行為だけ見れば、それくらいなら浮気になんてならないかもしれないけど、自分の気持ちが危ないです。その人のほうに傾きそうで。 つきあっている彼のことも好きな気持ちは変わらないです。しかしつきあいが長すぎて、すでに家族のような存在になっているかもしれません。 一時の気の迷いということもあるでしょうか? 同じような経験された方がいらっしゃれば、どんな状況で、どう行動して、結果どうなったなど、参考までにお聞きしたいです。 そのほかアドバイスなども、男性、女性どちらでも、お聞きしたいです。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pescatore
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

はじめまして。31才・男です。 まず、はじめに、、 >彼を裏切ってるし・・・。 とのことですが、現在お話になってる段階であれば、まだそうゆうワケでもないんじゃないでしょうか!? 結果論である点は否めませんが、幸いまだ気になる男性と一線を越えてるわけではないですし。。 それに、付き合ってる人がいるにもかかわらず、他に好きな人ができてしまうこと自体も別に恥じることではないと思いますよ! 問題は、現状を踏まえてこれからどうゆう対応をされるかでしょう。 そこで、これはあくまで私の意見ですが、一度彼氏さんとは距離を置かれた方がイイと思います。そして、その間は気になる方と何度かデートされるなり、それで気が合えば付き合ってみるなりされてもイイと思います。 この点、質問者様は、 >結婚の話もでていて、親にも紹介ずみ とのことですが、少なくともこのまま惰性で話を進めてしまいますと、かえって大惨事になる可能性も否定できないからです。そのような状態で彼氏さんとの結婚話等を半ば強引に進められても、最後は何も関係ない彼氏さんに迷惑をかけるパターンになる可能性が大です。 また、 >これ以上気持ちが高まるようなことはしないほうがいい と仰ってますが、ここまで来たらおそらく気になる男性に対する思いは放っておいても膨らむばかりで、お気持ちに何らかのケジメをつける行動を取らないと後々禍根を残すように思うんですよ。 私事で恐縮ですが、かく言う私のところも、私の婚約者(元)がずっと忘れられない昔の交際相手に連絡を取り、自宅に招きいれて肉体関係を持った挙句、その相手が父親である可能性の高い妊娠までしたという状況にありました(私の場合は、さらに逆ギレされたりして散々でしたが・・。もちろん、質問者様は自責の念に駆られて悩まれるような方ですから、私の元・婚約者みたいに不誠実な人間ではないので、私の場合のようなことまではならないだろうとは思っております。あしからずww)。 なので、最初に申し上げました結論のようにされることが、(あくまでも彼氏さんの立場に近い経験をした私の意見ですが、)現時点で採り得るべき最も誠実な対応であるように思います。 なお、その際、彼氏さんには今回の件をちゃんとお話なることを強くお奨めします。 というのも、(当然、男女関係ではお互いパートナーとの間が“対等関係”“信頼”“思いやり”のあることを前提とする場合ですが、)質問者様がこれから何かしらの選択をされる権利があるように、彼氏さんにも、今回の一件を踏まえてこれからの質問者様との関係全般について判断し、選択する権利はあるはずだからです。その権利行使の前提となる“情報”を一方的に保有するのはフェアじゃないですから。 以上、質問者様にとって、ちょっとキツイ意見になったかなとは思いますが、私の経験も踏まえて、後から振り返ってこうしていてくれれば・・って観点からお話させて頂いたつもりです。お気に障った場合はご容赦下さい。 これからどういった選択をされるにしても、彼氏さん、気になる男性も含め質問者様に関わる人たちに対してできるだけ誠実に対応できるような結論を出して頂ければと思います。そして、どうぞお幸せになって下さい!!ではでは(´ーヽ`)ノシ

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >付き合ってる人がいるにもかかわらず、他に好きな人ができてしまうこと自体も別に恥じることではないと思いますよ このように言っていただけると、少し気が楽になります・・・ ご自分の経験談もお話いただき、ありがとうございます。 つらい経験をされたのですね。 やはり彼のことを考えて、誠実な対応をするべきですよね。 でも、彼にこの件を話せば、距離を置くということにはならず、きっと別れることになると思います。そういう人なので・・・ それがこわいです。だから悩んでいます。 このまま職場の人への気持ちは押し殺していこうかなあと考えたりしています。一時の気の迷いでつきあっている彼を失うのがこわいので。 でも・・・ >ここまで来たらおそらく気になる男性に対する思いは放っておいても膨らむばかりで、お気持ちに何らかのケジメをつける行動を取らないと後々禍根を残すように思うんですよ。 そうですね、確かにそうです・・・ 悶々としますが、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.3

今付き合っている彼の事をまず考えた方がいいと思います。 別れる勇気がありますか?ちゃんと連絡を取っていますか? 少なからず今の彼に不満や淋しさを感じていて このようなことになったのではないでしょうか? それとも何も問題がないのに気になる人が出来てしまったのかな・・ 多分その職場の彼の事も「気になる」の存在で関係も中途半端、自分に恋人がいることも話していない状態だから先に進まないのだと思います。このままではその彼もかわいそうですよ。 まずは付き合っている方の彼を優先して考えた方が 良いと思います。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは、毎週会っています。 別れる勇気は、ないです。 彼に不満はありません。 何も問題はないのに気になる人ができてしまったのです・・・ つきあっている彼のことを優先して考えるのが当然ですよね。 ありがとうございました。

  • -dacchi-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

自分に正直になってみてください。 できるなら、まず彼に話をする。そして、相手の職場の方にも彼氏がいるので二人きりはちょっと・・・ みたいな話をしてみてはいかがですか? “一時の楽しみと一生の幸せ”これのどちらをとるかになるんではないでしょうか。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に話をするのは躊躇します。 職場の人にに彼氏がいることを話すのも躊躇します。 ずるいですよね・・・ 「一時の楽しみと一生の幸せ」確かにそうです。 考えてみます。ありがとうございます。

回答No.1

今の彼がいなくても、(職場の人と)新しい恋愛が出来ますか? ・・・それが答えのような気がします。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の彼がいなくても新しい恋愛ができるか。 核心をついたお言葉ありがとうございます。 答えは・・・わかりません、自分でも。 でも考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 気になる人との接し方

    20にもなる私ですが、初めて気になる人が出来て少し困っています。 できれば…つき合いたいというのが本音なのですが、今まで好きな人が出来た事が無かったので、どうすればいいかわかりません。 相手の方は同い年で、彼もきっと彼女とかできたこと無い人だと思うんです。(聞いたところによると) 趣味はお互いアニオタゲームオタだったり似てます。 最初は好きなのかどうかも微妙な所だったのですが、彼と会うと嬉しいし楽しいと思い、そんな気になる気持ちがもう1年は経っている気がします。 最近はちょっとは一緒になる事が増えて、今度の土曜には映画を見に行く約束もできました…。 でもバイト先では良く男女つき合ってない二人が一緒にどこか行くのは良くある事なので、彼が私の事を特別視してるようには思えないのです。 そんな彼に告白をするタイミングも分かりません…。 これからどうしていけばいいでしょうか…。

  • 気になる人の態度・・・

    1年ほど前から気になる同僚(女性)がいるのですがその人とは職種が違うので一緒に働くというより、職務の打ち合わせ等で言葉を交わすくらい、挨拶をする程度な関係です。 その人と2人で話すときなのですがこちらが少し挨拶などで日常会話を入れようとしても、そっ気がなくあまり会話も弾まず終わります。はじめは、そういうおとなしい子なのかなっと思っていました。 でも、僕がほかの同僚と(女性です)少し世間話をしてると僕たちの話に割り込んできたり2人のときとは違い、高めのテンションで話に加わってきます。ということは、けしておとなしい話下手な感じでもないような気がします。。 この2人のとき、3人のときのギャップがありすぎてひょっとしてあまり好かれてないんじゃないかと思い、仕事関係というのもあってそれ以上は踏み込めないのです。。 できれば女性の方の質問なのですかやはりそういう場合まったく興味を持たれていないということなんですかね。。 できれば2人のときも楽しく話がしたいと思うのですが無理なのでしょうか?

  • 既婚者ですが、気になる人がいます・・・。

    彼の私に対する気持ちは・・・? 先日、職場(保育園)に週一で来ている講師の方(体育の先生)と飲みに行きました。 お互い血液型も一緒ということで気も合い、ちょくちょくメールしていて、今度息抜きに行きましょう!という話になり、飲みに行くことになりました。メールは、ほぼ私から送っていますが、彼は必ず返信してくれます。仕事が忙しいと遅れがちですが、「遅くなってすみません」と言いながら返信してくれます。 お互い既婚者で、子どもも2人ずついます。 私は正直、ちょっとワクワク感があって、結婚以来ドキドキすることなんてそうないので、楽しみにしていました。 1回目に行った時は、かなり盛り上がり、お互いに危うく終電を逃すところでした。そして、先日2回目の飲みに行きました。今度は、飲みの後にカラオケに行くことになっていましたが、私の子どもが熱を出してしまい、途中でお開きになりました。 2回飲みに行って、2回とも彼がお金を出してくれて、申し訳ないので、また今度は私が出します!とメールしたら、 「先生と教育について話していると、すごく楽しいし勉強になります。そしてなぜか素直に納得できます。だから、その受講料だと思ってまた勉強させて下さい!」と返って来ました。 彼とは年もほぼ一緒だし、そんなに彼よりも教育について知っているわけでもありません。 話していることもほぼ仕事や家庭の愚痴です。勉強だなんてとんでもないんです。 彼は、どんな気持ちで、こんなことを言ったと思いますか? 既婚者同士なので、そんなのはダメだ!と言われるのは承知なので、純粋に、彼がどういう気持ちなのか知りたいです。 ご批判以外のコメント、お待ちしています。

  • 人の目を気にするー脈なし?

    最近、お互い話が合う仲の良い男性友達が居ますが、彼の人間性や聡明さに惹かれています。 こちらから誘っても、用事があるということではっきり断られる事もあるので脈なしだとは感じてたのですが、用事がもともと無いときなどは一緒に遅くまで語り合ったりしますので、気が合う相手ではお互いあると思います。 共通の友達に、私と夜遅くまで遊んでいたということを冷やかされたという様な話を先日しており、それと同時に二人で遊んでいることを周りの人にどう思われるか気にかかるみたいな話をしていました。プライベートな時間に何をしようが人にとやかく言われたくないって言うような感じで。 お互い30代で、恋人はそれぞれ居ません。彼は超マイペースで、良い意味で変わり者ですが、みんなに愛されるキャラです。お互い恋愛に疎い感はあり、私も行動で好意は見せてるつもりですが、相手をからかったり、気持ちを素直に表現できなかったりしますので、恋愛に発展させるのが不得意です。そんな二人なのですが、やっぱり周りの目を気にするって、脈なしのサインでしょうか?彼の話を聞いていて、私と時間を過ごしているのを周りに知られるのが嫌なのかなってちょっとネガティブに考えてしまいました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 気になってる人がいます。

    初めまして。 22歳の学生です。 私は1月に飲み会で出会った27歳の人(A)がすごく気になっています。 Aとはバレンタインの日に一緒にお食事をしました。 話も盛り上がり、6時間くらいずっとお話をしていました。(居酒屋だったのですが飲んでいません) 送ってくれた際に市販のチョコレートを渡しました。 そして昨日、飲み会で一緒だった2人とAと4人でボーリングに行きました。 その飲み会で一緒だった2人は付き合っているので必然的にAと2人きりになるのが多かったのです。 ボーリングのペアも一緒でした。 帰り際にゲームセンターでAがぬいぐるみをとってくれました。 私にくれたのですが、たぶん一緒に行った2人がカップルだったので私にくれたんだと思います…。 なんとなく私に気を遣っているのがわかったので、ベンチなどに座ってる時など少し距離を空けて座ったのですがわざわざ隣りに来てくれたりしました。 とても嬉しかったのですがまた気を遣わせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 一緒に行ったカップルの男性から聞いたところによると私からチョコをもらったことをその男性に言っていたみたいなんです。 これって、ただもらえたことが嬉しかっただけでしょうか。 普通は話さないと思っていたので少しショックでした。 あとAは喫煙者なので1人で行動することが多く私は若干避けられてるような感じを受けました。 そして来月、この4人でスノーボードに行くことになりました。 また2人きりになることも多くなると思うのでアプローチなどしたいのですが私なりにいろいろアプローチをしてきたので何をすればいいのかわかりません。 でも私の気持ちに相手は気付いていると思います。 チョコあげたので…。 告白するのは早いですよね…。 長文になりましたがアドバイスをお願いします。

  • 気になる人と距離を縮めたいです

    大学の同期が偶然近所に転居してきたことが判明し、飲み会で10年ぶりに再会しました。 2回みんなで飲みに行き、毎回一緒に帰りながら仕事や人生についてかなり深い話をしています。 向こうも私には不思議と心開いてしまう、自分の本音をすごく引き出されてる気がすると言ってくれ、安心して胸の内を話せる雰囲気は素敵だし才能だと言ってくれました。 学生時代はほぼ絡みはなかったですが、話してる中で素敵だなと感じるようになりました。 2人ともお互いの人としての魅力は感じているし、素敵だなと思っているけど果たしてそれが「異性」としてなのか測りかねている感じがしています。 別れ際に「もっと質問者と話したい。今度俺幹事するから〇〇達も呼んで近々絶対飲もう!金夜とかだったら大丈夫?」と聞いてくれました。雰囲気的にグループでの方が合いやすいし今までの恋愛のこととか聞きやすくていいなと思っているのですが、向こうの連絡があるまで何も行動を起こせないのがもどかしいです。 3月から新しい職場になるので飲み会の約束が自然消滅しないか不安で…。 みなさんならどうされますか? また彼の心情は前向きだと思いますか?

  • 気になっている人の気持ちがわかりません。

    今日和、reiniといいます。 今、すごく気にななっている人がいて。。。 前回質問したのを参照してよく下されば判るのですが、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=263690 口下手で、人と話をすることができないため、いつも一人で行動し、 困ったことがあっても自分だけを頼りとしています。 私はその人と2人でいる時だけ、よく話をするようになりました。 でも、前より話すようになっただけで頻繁に話しているのではないですが。。。 今回悩んでいるのは、その人の態度が人と話をする時と、 普段一人でいるときの態度で、格段と違うことです。 話かけると、話をしてくれるんですが、そのときは親しみやすい、ほがらか~な態度なんです。 でも、一人で行動している時は、人を全く無視し、挨拶もなしで、知らない人だという態度をします。 何回も話しかけてはいるんですが、 どれも私から声をかけて話をしているので、迷惑かどうかわからないんです。 ふと、この前目が合ったときがあったんですけど、すごくいやそうに無視しました。 しかし、その後すぐ、一緒に帰ろうと誘いました。 それで、帰り道30分くらい、いろいろな話ができて、その人も笑いながら話をしてくれました。 間があくこともあったけど、お互いの共通する趣味の話ですこし盛り上がったんです。 なので、その人と近くなった気がしたんですが・・・やはりその後、無視。 話しかけると笑ってしゃべるのに、それ以外は、一切無視で、人を全く見ないです。 一体どういうことなのか、私にはもうさっぱりです。 もしかして、人と話をしている時は愛想笑いをしているのかもしれないし、 本当は私のことを嫌がっているのかどうかも判りません・・・。 誰か、その人の気持ちがすこしでもわかる方、回答お願いします・・・。

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…

  • 彼女に気になる人。

    すみません、間違えて締め切ってしまったので似たような質問ですがお許し下さい。 付き合って半年の大学生の彼女がいます、最近メールの回数も減り、お互いにすれ違ってるような感じだったので一回ちゃんと話すことになり今日僕の家で話したところ主な原因は彼女に気になる人ができたということでした。 彼女曰く気になる人はついこの間まで行っていた免許合宿で出会ったらしく、彼氏がいることは話してるそうなのですが猛烈なアプローチを受けていて、合宿が終わった後、合宿のメンバー四人で遊ぶ予定だったのが2人が当日に来れなくなり一度2人でご飯をしたみたいです。 そこで少し気持ちが惹かれてしまったみたいなのですが、彼女自身まさかそんなことになるとは思っていなく、彼氏がいるのに関わらず揺れてしまった自分の気持ちや、この中途半端な気持ちのまま接するのは失礼だということであまり連絡をとってくれてなかったようです。 正直聞いたときはショックと同時に自分を情けなく思い辛かったですが、正直に話してくれたし、人間誰しも新しい刺激に惹かれてしまものなのかなとも思い責めることはしませんでした。 彼女が言うには、別れて気になる人と付き合いたいとも思ってないし、その男の子にはない物が僕には山ほどあるし、僕の方が今もこれからも大切にしてくれることは当然わかっていると言うことでした、しかしやはり初めて揺れてしまった自分の気持ちがわからなくまだ気持ちの整理ができてないとのことでした。 僕は離れたくないし、絶対誰よりも愛していると言うようなことを伝えて別れたくはないような気持ちを伝えました、2人で泣きながら話してよくわからない感じになったりしましたが。 その後エッチ(こんなときにするべきではなかったですよね)してとりあえず今日の話は終わったんですがこの後どうすればよいのでしょうか? 正直ショックではありましたが別れたくはありません。 気持ちをどうにか引き止めたいです、よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます・・・

    アラサー男性です。 会社に気になる人(同い年)ができてしまいました。 彼女は1月に入社してきました。 私も最初は意識していなかったのですが、だんだん気になる存在になってきました。 彼女は仕事もでき、気が利いていろいろやってくれます。 先日、帰りが一緒になって駅まで一緒に帰ったのですが、GWの話になったときに、 「実家に帰るくらいしかすることがないですね~」って言っていました。 私の勘違いだと思いますが、この言葉が妙に気になっています。 それって彼氏いないっていうアピール? 誘って欲しいのかな? なんて考えてしまい、「そうなんだ~」くらいしか言えませんでした。 やっぱりこれって私の勘違いですか? 今度帰りが一緒になったときにアドレス聞いて、食事にでも誘おうと思っているのですが、どう思いますか? 同じ部署で、毎日接するので仕事に支障が出るのだけは避けたいですけど、気になって仕方ありません。 以下に要点をまとめます。 ・彼女は私と同い年(おとなしい性格で、恥ずかしがりや) ・同じ部署のため、毎日会話はある(仕事中はお互い雑談はほとんどしない) ・最近彼女が頼っていろいろ聞いてくるようになった ・おそらく彼氏はいない よろしければアドバイスをお願いします。