• ベストアンサー

彼がいるけど気になる人ができた

こんばんは、30の女性です。 つきあって7年になる彼がいます。 彼のことは好きで、一緒にいて安らぎます。結婚の話もでていて、親にも紹介ずみです。 (具体的に結婚の日取りとか準備などは、まだです) ところが、最近職場に気になる男性ができてしまいました。 彼とは、今年の夏ごろからあるプロジェクトで一緒に仕事をしており、二人で打ち合わせなどもよくしていました。 最初は何も思っていなかったのですが、最近だんだん気になり始めました。 仕事で打ち合わせをしているときも、だんだん雑談が多くなってきて、「また今度ゆっくり話しよう」と言われたりしました。私のほうも、彼ともっと話したいなあと思うようになってきました。 仕事帰りに足がないときに車で送ってくれたりもしました。 気になってよく彼を見るようになっていたのですが、彼もよく自分を見ているようで、よく目が合います。 この間、「今度ゆっくり話がしたい。でもお互い仕事が忙しいので、いつだったらお互いに都合がつく?金曜の夜とか?」というようなメールをもらいました。 どう返事したらいいだろう、と迷いました。自分の中ではその人のことをもっと知りたい気持ちがあるけれど、自分には彼がいるし、これ以上気持ちが高まるようなことはしないほうがいい、とも思いました。彼を裏切ってるし・・・。 だけど「先の予定がはっきりしなくて、わからないけど金曜の夜とかかな?」という感じで返しました。 けれどその後、お互い風邪をひいたりして、二人で会うのは実現していません。 そんなことがあってから、よけいにその人のことが気になり、「まずい・・・好きかも・・・」と思っています。そしてその人も自分のことをおそらく気にしているようです。 その人は彼女はいないようです。(直接聞いてはいませんが) その人は、私に彼がいることは知りません。 自分の気持ちをもてあまして、どうしたらいいか、今後どう行動したらいいか悩んでいます。 二人で会ってごはん食べたりする行為だけ見れば、それくらいなら浮気になんてならないかもしれないけど、自分の気持ちが危ないです。その人のほうに傾きそうで。 つきあっている彼のことも好きな気持ちは変わらないです。しかしつきあいが長すぎて、すでに家族のような存在になっているかもしれません。 一時の気の迷いということもあるでしょうか? 同じような経験された方がいらっしゃれば、どんな状況で、どう行動して、結果どうなったなど、参考までにお聞きしたいです。 そのほかアドバイスなども、男性、女性どちらでも、お聞きしたいです。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pescatore
回答No.4

はじめまして。31才・男です。 まず、はじめに、、 >彼を裏切ってるし・・・。 とのことですが、現在お話になってる段階であれば、まだそうゆうワケでもないんじゃないでしょうか!? 結果論である点は否めませんが、幸いまだ気になる男性と一線を越えてるわけではないですし。。 それに、付き合ってる人がいるにもかかわらず、他に好きな人ができてしまうこと自体も別に恥じることではないと思いますよ! 問題は、現状を踏まえてこれからどうゆう対応をされるかでしょう。 そこで、これはあくまで私の意見ですが、一度彼氏さんとは距離を置かれた方がイイと思います。そして、その間は気になる方と何度かデートされるなり、それで気が合えば付き合ってみるなりされてもイイと思います。 この点、質問者様は、 >結婚の話もでていて、親にも紹介ずみ とのことですが、少なくともこのまま惰性で話を進めてしまいますと、かえって大惨事になる可能性も否定できないからです。そのような状態で彼氏さんとの結婚話等を半ば強引に進められても、最後は何も関係ない彼氏さんに迷惑をかけるパターンになる可能性が大です。 また、 >これ以上気持ちが高まるようなことはしないほうがいい と仰ってますが、ここまで来たらおそらく気になる男性に対する思いは放っておいても膨らむばかりで、お気持ちに何らかのケジメをつける行動を取らないと後々禍根を残すように思うんですよ。 私事で恐縮ですが、かく言う私のところも、私の婚約者(元)がずっと忘れられない昔の交際相手に連絡を取り、自宅に招きいれて肉体関係を持った挙句、その相手が父親である可能性の高い妊娠までしたという状況にありました(私の場合は、さらに逆ギレされたりして散々でしたが・・。もちろん、質問者様は自責の念に駆られて悩まれるような方ですから、私の元・婚約者みたいに不誠実な人間ではないので、私の場合のようなことまではならないだろうとは思っております。あしからずww)。 なので、最初に申し上げました結論のようにされることが、(あくまでも彼氏さんの立場に近い経験をした私の意見ですが、)現時点で採り得るべき最も誠実な対応であるように思います。 なお、その際、彼氏さんには今回の件をちゃんとお話なることを強くお奨めします。 というのも、(当然、男女関係ではお互いパートナーとの間が“対等関係”“信頼”“思いやり”のあることを前提とする場合ですが、)質問者様がこれから何かしらの選択をされる権利があるように、彼氏さんにも、今回の一件を踏まえてこれからの質問者様との関係全般について判断し、選択する権利はあるはずだからです。その権利行使の前提となる“情報”を一方的に保有するのはフェアじゃないですから。 以上、質問者様にとって、ちょっとキツイ意見になったかなとは思いますが、私の経験も踏まえて、後から振り返ってこうしていてくれれば・・って観点からお話させて頂いたつもりです。お気に障った場合はご容赦下さい。 これからどういった選択をされるにしても、彼氏さん、気になる男性も含め質問者様に関わる人たちに対してできるだけ誠実に対応できるような結論を出して頂ければと思います。そして、どうぞお幸せになって下さい!!ではでは(´ーヽ`)ノシ

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >付き合ってる人がいるにもかかわらず、他に好きな人ができてしまうこと自体も別に恥じることではないと思いますよ このように言っていただけると、少し気が楽になります・・・ ご自分の経験談もお話いただき、ありがとうございます。 つらい経験をされたのですね。 やはり彼のことを考えて、誠実な対応をするべきですよね。 でも、彼にこの件を話せば、距離を置くということにはならず、きっと別れることになると思います。そういう人なので・・・ それがこわいです。だから悩んでいます。 このまま職場の人への気持ちは押し殺していこうかなあと考えたりしています。一時の気の迷いでつきあっている彼を失うのがこわいので。 でも・・・ >ここまで来たらおそらく気になる男性に対する思いは放っておいても膨らむばかりで、お気持ちに何らかのケジメをつける行動を取らないと後々禍根を残すように思うんですよ。 そうですね、確かにそうです・・・ 悶々としますが、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• moon67
回答No.3

今付き合っている彼の事をまず考えた方がいいと思います。 別れる勇気がありますか?ちゃんと連絡を取っていますか? 少なからず今の彼に不満や淋しさを感じていて このようなことになったのではないでしょうか? それとも何も問題がないのに気になる人が出来てしまったのかな・・ 多分その職場の彼の事も「気になる」の存在で関係も中途半端、自分に恋人がいることも話していない状態だから先に進まないのだと思います。このままではその彼もかわいそうですよ。 まずは付き合っている方の彼を優先して考えた方が 良いと思います。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは、毎週会っています。 別れる勇気は、ないです。 彼に不満はありません。 何も問題はないのに気になる人ができてしまったのです・・・ つきあっている彼のことを優先して考えるのが当然ですよね。 ありがとうございました。

• -dacchi-
回答No.2

自分に正直になってみてください。 できるなら、まず彼に話をする。そして、相手の職場の方にも彼氏がいるので二人きりはちょっと・・・ みたいな話をしてみてはいかがですか? “一時の楽しみと一生の幸せ”これのどちらをとるかになるんではないでしょうか。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に話をするのは躊躇します。 職場の人にに彼氏がいることを話すのも躊躇します。 ずるいですよね・・・ 「一時の楽しみと一生の幸せ」確かにそうです。 考えてみます。ありがとうございます。

回答No.1

今の彼がいなくても、(職場の人と)新しい恋愛が出来ますか? ・・・それが答えのような気がします。

Pe-ko-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の彼がいなくても新しい恋愛ができるか。 核心をついたお言葉ありがとうございます。 答えは・・・わかりません、自分でも。 でも考えてみようと思います。