• 締切済み

神奈川のIC免許証導入について

東京や埼玉でIC免許証が導入されているようですが、神奈川も導入されているのでしょうか? また、導入されていないとしたら、いつ頃導入予定なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#256593
noname#256593
回答No.1

こんにちは。 2007年(平成19年)1月4日に東京都・埼玉県・茨城県・兵庫県・島根県の5都県で採用されていますが、神奈川ではまだのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC 平成20年1月からは,千葉県・岡山県・香川県・など11都道府県が導入を予定しているようですが、神奈川が入っているか調べられませんでした。 http://www.police.pref.hiroshima.lg.jp/ps/takehara/ICmenkyo.html

_Yuto_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ神奈川は採用予定をしていないようですね。