• 締切済み

クリスマスのプレゼント

友達を介して知り合った女性と今度会います、二度目です 23日に会うのですが次の日がクリスマスイブということもあり 一日早いプレゼントを贈ろうかなと思ってます まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 共に大学生です、予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

みんなの回答

• moon67
回答No.1

ネックレスはどうですか? 彼女の趣味がわからないから 服やバックなんかは困っちゃいますよね ネックレスであまりデザインが派手じゃないもの だったら私だったらいくらもらっても嬉しいです。 彼女の誕生日がわかるなら「誕生石」が ついているネックレスとか。たいていの女の子ってそういうの好きですよ~。 値段も3千円前後が多いと思います。 渡すタイミングは別れ際か、食事の時なんかがいいかな~