• ベストアンサー

RAMディスクからIMEを立ち上げる!!!!

Blackwinglsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > そもそもRAMディスクの作り方を知りません。 config.sysにdevice=でRAMDRIVE.SYSを組み込めば作れます。 詳しくは、windowsデレクトリ内のmsdosdrv.txtをお読みください。 > 本題は、IMEをRAMディスクから立ち上げると動作が速いと聞きました。 俺もdos全盛の頃はよくやったもんです。 ですが、Windows環境では如何なもんでしょうか? 確かにIMEの変換自体は早くなると思いますが、Windows全体のパフォーマンス自体は落ちると思います。 腐るほどメモリー積んでいるっていう羨ましい環境以外では、結局全体的なパフォーマンスは落ちてしまうと思いますので、あまりお勧め出来ないテクニックでしょうねぇ。 ではでは(^^)/~~~

wyvern2
質問者

お礼

このまえメモリーとやらを買い、 合計192になりました。 最近メモリーも安くなって、玄人の人たちは やってるのかぁと思っていたのですが、 そうでもないんですね。 ありがとうございました。