• 締切済み

就職支援サイトの選択

私は今大学3年で就職活動をしています。 いろいろと就職サイトをみているのですが、 (贅沢な悩みかもしれませんが…) サイトが多すぎて、どのサイトを主に参考にすればいいのか わからなくなってきています。 サイトを使う各個人によって使いやすさなどは様々だとは思いますが、 皆さんは主にどこのサイトを参考にしている、又は、してきましたか? ぜひおしえてください。 お願いします!

みんなの回答

回答No.2

同じく就職活動中の者です。 総合的な就職サイトと 自分の希望する職種に特化した就職サイトを 併用して使っています。 私は下記のサイトから 就職サイトを選びました。 http://miyasui.kan-be.com/ ジャンル別に厳選されています。 良かったら、お役に立てて下さい。

• luhtnkfab
回答No.1

リクナビをメインに使っています。 基本はこれだけでいいのですが、 リクナビに載っていない企業も多々あるので、 マイナビか日経ナビのどちらか(もしくは両方)も 登録しとくといいかもしれません。

kinoai50
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 8つサイトに登録しているのですがとても情報収集に苦労していました(^^;) リクナビをメインにしたいと思っています! 参考になりました!