• 締切済み

ウィンドウズメディアプレイヤーで

とあるサイトの動画を見ようとしてウィンドウズメディアプレイヤーを起動したところ、下記のメッセージが出ました。解決策を教えてください。 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>ですが、とあるゲームの公式サイトの公開中の動画でも同じメッセージが出てしまいました と、なるとしたら・・ お使いの回線が安定していない事はないですか? 途中で途切れてしまったとか・・? セキュリティ対策素ソフトの影響も考えられます。 ↓下記の様な事もあるかもしれないので、一度確認をして下さい。 「エラーメッセージヘルプ」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-29.html

• aero1
回答No.1

>サーバーが使用できない場合があります サイト側のファイルの置かれているサーバーに問題があるか、ファイルその物が削除されているか、原因は定かではないですが・・ 使用できない状態にある。 >ネットワークに接続していること インターネットに接続されていますか?という問いです。 >およびプロキシ設定が正しいことを確認してください そして、ネットに接続している機器の設定が正しいですか? という問いです。 この様なメッセージが出る場合は、お使いのパソコンの問題ではなくサイト側の問題で公開を停止しているか、終了している場合が主な原因だと思います。

asddsa
質問者

お礼

回答有難うございます。 ですが、とあるゲームの公式サイトの公開中の動画でも同じメッセージが出てしまいました。 とりあえず、問題解決に向けて努力します。