• 締切済み

ウィンドウズメディアプレイヤーストリーミングの方法について

ウィンドウズメディアプレイヤーでストリーミングを使用としたところ 以下のようなコメントがでて再生出来なくなってしまいました。見れなくなった原因は思い当たりません。どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。 ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

WMPのバージョンは? (1) WMP「ファイル」「オフラインで実行」チェックを外します。 「ツール」「オプション」「プレーヤー」「プレーヤーの設定」「インターネットに接続する(他のコマンドより優先)」チェックを入れます。 (2)「プロキシを使用しない」設定にします。 7/9/10/11の場合 「ツール」「オプション」「ネットワーク」「ストリーミングプロキシの設定」「HTTP」選択「構成」「プロキシサーバーを使わない」「OK」 「ストリーミングプロキシの設定」「MMS」「構成」 「プロキシサーバーを使わない」「OK」「OK」 (3)Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断通信が阻害され、動画・音声が再生できない場合がありますので、一時的に停止し試します。(原因がわかれば「有効」「例外ルール」に追加登録し、許可します) 参考URL(根拠など)により設定

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-29.html