• ベストアンサー

メディアプレーヤーが再生できません

つい先日ですがメディアプレーヤーでWEB上の動画が再生できなくなりました。  エラーメッセージの内容は「ネットワークエラーが発生したのでファイルを再生できません・・・」「エラーコード11B3」といった内容です。自分なりにネットで調べましたがいまいち分りません。どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。  私のPCはVistaでメディアプレーヤー11です。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ネットワークエラーが発生したのでファイルを再生できません (1)WMP11「ツール」「オプション」「ネットワーク」「ストリーミングプロキシの設定」「HTTP」「構成」「プロキシサーバーを使わない」「OK」 (メニューなど表示がない場合は、上部黒いバーを右クリック「クラシックメニュー」) (2)ファイアーウォールが遮断する場合 Windowsファイアーウォールとパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にして試す。 試して原因がファイアーウォールとわかれば、「有効」にして「設定」などで遮断するIE7や無線LANまたは関係するプログラムを許可します。(セキュリティ対策ソフトにより設定の方法が違う) (3)正常にインターネットに接続されていない可能性 詳細は参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-29.html
nakisou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。問題は解決しましたご指摘の通り原因はパーソナルファイアーウオールにありました。気分もスッキリしとても感謝しております。 また何かトラブルの際にはよろしくお願いします。 ありがとうございました。