• ベストアンサー

フロントガラスにヒビが…

先日帰宅中に原チャリとすれ違う前くらいに大きな音がして気付いた時にはフロントガラスにヒビが入っていました。深夜だったので自分の前後や対向斜線を走っている車いなく、しばらくしたら原チャリが1台きたのでもしかしたら石か何かを投げてきたのかもしれませんが。。。 とりあえず修復出来るサイズのヒビではないので(20cm以上が何本も)交換をしたいのですがおおよそいくら位になりますでしょうか? 現在新品交換できるほど費用を準備できないので中古ガラスにしたいと考えています。車もH8年式で駆動系にガタがでているので新品にするのももったいないので…。かと言ってまだローンがある為に車の買い替えもできませんTOT 車種はスズキ ワゴンR CT21Sです。

• vipcar
  • お礼率78% (395/506)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

CT系の中古品ならゴロゴロ有ります。こちらでは工賃を含め4.7万円ほどですけど・・・結構レバーレートに差が有るので、購入した販売店にでも相談されては?

vipcar
質問者

お礼

中古で5万くらいで出来るかもですか!それぐらいを目安に探してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

車両保険に入っていれば保険で直せば? 飛び石によるフロントガラス破損なら等級は落ちないので。

vipcar
質問者

お礼

購入時車は結構ボロボロで仕事用に買ったので車両保険には入ってませんでした。 回答ありがとうございました!

• jan3ms
回答No.2

災難ですね,お気の毒に。 ワゴンRはわかりませんが, 日産スカイラインのフロントガラスをディーラーで新品に交換したら,16万ぐらいだったと思います。 中古のガラスみつかるといいですね。

vipcar
質問者

お礼

やっぱり新品だと10万はくだらないですね! 回答ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

見積もり可能です。参考に http://www.car-glass.jp/ware.html

vipcar
質問者

お礼

回答ありがとうございました!