• ベストアンサー

水泳で使用するセームタオル

セームタオルを探しています。 サイズはバスタオルサイズの物が欲しいのですがほとんど小さいサイズしかありません。 バスタオルサイズが売っているショップないですか? インターネットで購入できるショップでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

その他の回答 (3)

回答No.3

水泳用のセームタオルをそのまま洗車用として使うのは、下記のページにある通り避けた方が良いと思います。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A1%BC%A5%E0%A5%BF%A5%AA%A5%EB?kid=93917 ネット検索したところ、下記のページを見つけたので、ご参考に。 ・洗車にも使える?「メンテナンス業界向け」というふれこみでセームタオルを扱っている会社 http://www.e-taoru.com/maintenance/index.html?lid=4 ・「水泳用?のバスタオルサイズのセームタオルがあったよ~」という記事 http://www1.odn.ne.jp/ws/news.htm

• izanai
回答No.2

バスタオルサイズのセームを何に使うのでしょうか?? セームは1度濡らして絞ってから使うもので、乾燥して硬い状態では使用しませんよね。 吸水性の高さと、絞って使うものだからこそ、誰にでも絞りやすいサイズなのではないでしょうか?? バスタオルサイズでは、絞りにくく、せっかくの特徴が生かせなくなりますから。 人間よりもかなり大きい車の洗車用にも同じ性質のものがありますが、やはり同様の絞れるサイズです。

回答No.1

なぜ水泳用にバスタオルサイズのセームタオルが必要なのでしょう? 水泳用以外で使用する意図があるのでしょうか? バスタオルよりサイズが小さく嵩張らないのにバスタオル並の吸水力があるのがセームタオルの’売り’なので、2大競泳水着ブランドのミズノ・arenaとも「バスタオルサイズのセームタオル」はカタログにも載っていません。

yama1985
質問者

補足

水泳では使用せずに洗車する時に使用したいのでバスタオルサイズが必要なんです。 でもやっぱりないんですかね・・・