カビ臭いセームタオルを退治する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 登山中に使用したセームタオルがカビ臭くなってしまった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?カビキラーや新しいタオルを買うべきか悩んでいる方に、効果的な対策方法をご紹介します。
  • セームタオルがカビ臭くなった経験がある方々にアドバイスを求めました。カビの原因や対策方法についての実体験から、効果的な方法をまとめました。カビの退治方法や予防方法についてのノウハウをお伝えします。
  • カビ臭いセームタオルは不快だけでなく、衛生上の問題もあります。登山中に使用したセームタオルがカビ臭くなってしまった場合、効果的な対処方法はあるのでしょうか?実際にカビが生えた経験がある方に聞いたアドバイスや解決策をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

カビ臭いセームタオル

カビ臭いセームタオル 登山の時に、水泳用のスピードのセームタオルを重宝していたのですが、気づいたら見た目は変化ないですが、なんかカビ臭いです。 登山中に雨が降ったときに1枚でザックとか体とか全部拭いたり登山の後の温泉で使ったり、せいぜい隔週くらいでしか使わなかったので、一応乾かして保存していたのですがカビが生えたのでしょう。体に悪そうなのでこのままでは使えません。 そこで、このカビを退治しようと思うんですが、カビキラーにつけたりすればいいのでしょうか。それともカビ生えたらあきらめて新しいの買えばいいのでしょうか。 GWに山に行くので早めになんとかしておきたいです。 カビが生えたりした経験がある人、教えてください。

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度洗って乾かしてみるのはどうですか? http://okwave.jp/qa/q2849924.html http://okwave.jp/qa/q1905389.html

kilojapan
質問者

お礼

ワイドハイター使って洗って乾かしてみたらけっこうにおいが気にならなくなりました! ありがとうございます