• ベストアンサー

タイトルが思い出せません!!

結構前なんですが、テレビでGTOがやっていた時期で、学校の怪談?みたいな怖い系のアニメがやってたんですが、 タイトルがどうしても思い出せないので、もし知ってる方いましたら 教えてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuki_yuki
  • ベストアンサー率30% (35/114)
回答No.2

ちょっと情報が少ないので何ともいえないのですが…… GTO枠の直後にやっていた恐怖系アニメが学校の怪談ですが、これは違うのかな? 個人的にはこれだと思うけどっ とりあえずそれの公式HP http://pierrot.jp/title/kaidan/ もし違う場合、以下が1999年に放映されていたアニメ一覧です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:1999%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 無い場合は他の年代も探してみると見つかるかもしれません

taro1030
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます! まさしくこれでした!!OPがすごくなついですww 詳しい情報本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#69089
noname#69089
回答No.1

なんでしょう・・・。 「地獄先生ぬ~べ~」とかは違いますかね?

関連するQ&A

  • かなり昔のアメリカ製アニメのタイトル

    かなり古い話で恐縮です。50~60年前です。 ポパイのアニメが白黒でテレビ放送されていたのと同じくらいの時期です。もう少し前だったかもしれません。 一部だけですが、印象に残っているのがウサギがソリに乗って雪山を楽しそうに滑り降りてくるシーンです。 このアニメのタイトルとそのシーンに使われていた軽快な音楽のタイトルがお分かりになる方がおられましたら、教えてください。

  • タイトルを教えてください。

    タイトルを教えてください。 1 学校の怪談みたいな文庫本で怖い話の長編集が載っているもので初めの話のタイトルが○○は私の妹という人形が動く話でした。 2 (絵本ではない)児童書でおかあさんがたくさんいるみたいなタイトルでしたが思い出せません。大体のあらすじも分かったら教えてください。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    子供のころに見ていたアニメのタイトルが思い出せません。 もし知っている方がいれば、どうか教えて下さい。 ・1990年代くらいに放送されていた ・「学校の怪談」系のストーリー ・絵柄は今時のアニメ!って感じではなく、やや劇画調 ・主人公は、女子中学生か女子高校生  茶髪のショートカットで一般人風の女の子(○○子という名前?) ・もう1人の主要人物に、主人公の先輩である女の子がいた  長い黒髪でスッとした目元の美人、主人公から「先輩」と呼ばれていた  この先輩が霊感が強く、悪霊に立ち向かっていたような…… <覚えているシーン> 日常パートという感じのシーン 主人公が、デパートの洋服売り場のバーゲンに行っていた。 すさまじいおばさん集団に揉みくちゃにされながら、「これあたしの!」と1つの服を引っ張ると、なんと先輩もバーゲンに参加していて、その服を掴んでいた。 主人公は「あ……先輩この服どうぞ」と譲る。すると先輩も「○○さんどうぞ」と譲る。そんなことをしていたら、横からおばさんがやってきて「あ、じゃあ私が貰うわ」と服を持って行ってしまった。 呆然と見つめあう主人公と先輩……。 というシーンです。 <自信がない情報> ・タイトルに「魔界」とつく? ・先輩の名前は「さえこ」? ・先輩はペンダントのようなものを持っていて、  それで悪霊を退治、もしくは封印していたような…… ・階段から落ちる生徒が続出する、みたいな話の回があったような ・ありがちですが「幽霊なんて信じません」みたいな女生徒キャラが登場して、「怖い怖いと思っているから、風で揺れた葉っぱなんかを幽霊と見間違えてしまうのよ」とか言っていたような。そしてその後ポルターガイスト現象、もしくは幽霊登場!みたいな事態になったような これだけの情報ですが、もし「あれかな?」と思うアニメがあればどうか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにアニメ「学校の怪談」ではありません。 http://pierrot.jp/title/kaidan/

  • アニメのタイトル

    友人が一度みて面白そうと言っていたアニメなのですが タイトルがわからなくて困っています。 二ヶ月ほど前くらい深夜にやっていたらしく、 チャンネルはわかりませんが 魔法学校に通っている子達が一人の男の子を 取り合うアニメという事しかわかりません。 予想でいいのでタイトルわかる方がいましたら回答お願いします。 あとオススメのアニメがあれば教えてください。 お願いします。

  • 商標登録・特許・著作権関連で

    商標登録・特許・著作権関連で質問です 「学校の怪談」って、聞いた事があると思いますが、これは既に商標登録されたと聞きました 実際されていた場合、権利が無い人や権利者の許可なく名前を勝手に使うことは出来ないという事でしょうか。 例えば、無料で閲覧出来る小説投稿サイトで自作の小説のタイトルで学校の怪談という名前を使っり、 あるアニメ会社映画会社がそのタイトルを使った作品を作って売ったら違反なのでしょうか。 また、学校の怪談で駄目なら「学園の怪談」や「小学校の怪談」 「学校のかいだん(わざとひらがな)」などでも少し変えただけでは駄目でしょうか。

  • 学校の怪談の原書

    数年前にフジテレビで、アニメの学校の怪談がありましたよね。 これの原書を探しているのですがどこから出版されているんでしょうか? 知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • 怖いアニメ探してます

    怖いアニメを探しているのですが、精神的にダメージがくるようなアニメってないですか? あまり数を見ていないんですが、 ひぐらしシリーズ、school days、は良かったです。 鬱っぽいのとか大好きなんで、暗い系とかドロドロ系とかお願いします! あと、怪談モノや妖怪モノはあまり好きではないです。 すっごい良いアニメに辿り着きたいので、みなさんお願いします!

  • アニメのタイトル!!

    お笑い芸人のよゐこが昔アニメの声やってましたよねぇ。 二人とも。なんか見た目が同じ双子か兄弟みたいな。 とってもシュールなテレビアニメで そのアニメのタイトルを最近ずっと考えています。 シュールなキャラの登場人物しかいないアニメで うさぎみたいなやつもいた気がします。泣きうさぎ? なんだか忘れた。。。 よゐこが声を担当していたのは人間みたいなやつだったと思います。 タイトル誰か覚えてませんか??? あとあのアニメはツタヤで借りれないですかね なんだったかなぁ~。。。 大好きだったんですが。 あーなんだったんだろうか ただいま私21です。小学校か中学あたりだったような。。

  • アニメタイトル

    2~3年前にろくでなし魔術講師とアカシックレコードとよく似たアニメをテレビ放映で観た記憶があるのですがアニメのタイトルが覚えていません、誰か知っている人いますか?

専門家に質問してみよう