• ベストアンサー

いったい誰が・・

こんにちは。 会社の人と話をしていてふと思ったのですが・・ もし、全アーティストが同日にCD(シングル)を リリースしたとします。 何のタイアップもなしで。 いったい、誰がオリコン1位を取れると思いますか? B’zやキンキが何曲か連続で1位を取ってますが、 それは他のライバルアーティストがリリースしてないから という効果も少しはあると思うのです。 そういう事抜きにして、いったい誰が1位を取れると 思いますか?? こっちの意見としては、 ・B’z ・浜崎あゆみ ・桑田佳祐 ・キンキ かな~なんて意見が出ましたが・・

• ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing
回答No.3

宇多田ヒカル・・う~ん、それもありえますね。 ただ、初週は固定ファン層(とくにタイアップがない場合)がものをいと思いますから、キンキキッズやB'zは強いと思います。 前に、B'zはタイアップなしで初週に50万枚売ったことがあったような・・・。 今は、シングルCD自体の売上が伸び悩んでいるというのもありますからねぇ・・。 初動で50万枚売れる力があれば、かなり可能性は高いとおもいますよ。

ikuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイアップがない場合、やはり固定ファン層が重要ですね。 B’z・・タイアップもなしで50万枚売れた曲って いったいなんなんだろう。 今度はそっちに興味がわいちゃいました。(^^ゞ jingさんは、やはりB’z強し!といったところで しょうか。 たわいのない質問に回答いただき感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hinebot
回答No.4

名前がでてないところで「モーニング娘。」もあなどれないかと。 (つんくファミリー中では間違いなくトップでしょう。) ジャニーズ勢では、ついこの間デビューした「タッキー&翼」が未知数ですが、それを除けば、キンキが一歩リードしているかな、と思います。 ケミストリー、平井堅、ゴスペラーズ、倉木麻衣って候補をあげたらキリがないけど、地力を持っているのは、やっぱり「B'z」かな。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人的にはケミのファンなので、ケミも候補にあげたい ところなのですが、 彼らではまだ少し力が足りない気がしますね。 モー娘。も、いい線ですね~。 けど、私もhinebotさんと同様 最後には「B’z」で落ち着いてしまいます。 ほんとうにありがとうございました。

noname#3270
noname#3270
回答No.2

Bzか、サザンでしょうか・・・??? 今は日本進出を果たして、オリコン1位をとった韓国の実力派シンガー「BoA」が、今売れている女性シンガーの中で トップの歌唱力を持ってると思います(個人的な意見・・)

ikuto
質問者

お礼

B’z・サザン・・そうかもしれませんね。 例え何曲か連続で1位の記録を更新中のB’zでも 「TSUNAMI」みたいな曲をサザンが引っさげてくると・・わかりませんね。 こんな質問に答えてくださった事感謝してます。 ありがとうございました。

• odenyasan
回答No.1

宇多田ヒカルに一票!

ikuto
質問者

お礼

あぁっ・・・忘れてました~\(◎o◎)/! そうかもしれません・・ 早速のご回答ありがとうございます。 こんな質問に回答くださって、感謝です!