• ベストアンサー

いったい誰が・・

こんにちは。 会社の人と話をしていてふと思ったのですが・・ もし、全アーティストが同日にCD(シングル)を リリースしたとします。 何のタイアップもなしで。 いったい、誰がオリコン1位を取れると思いますか? B’zやキンキが何曲か連続で1位を取ってますが、 それは他のライバルアーティストがリリースしてないから という効果も少しはあると思うのです。 そういう事抜きにして、いったい誰が1位を取れると 思いますか?? こっちの意見としては、 ・B’z ・浜崎あゆみ ・桑田佳祐 ・キンキ かな~なんて意見が出ましたが・・

  • ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.3

宇多田ヒカル・・う~ん、それもありえますね。 ただ、初週は固定ファン層(とくにタイアップがない場合)がものをいと思いますから、キンキキッズやB'zは強いと思います。 前に、B'zはタイアップなしで初週に50万枚売ったことがあったような・・・。 今は、シングルCD自体の売上が伸び悩んでいるというのもありますからねぇ・・。 初動で50万枚売れる力があれば、かなり可能性は高いとおもいますよ。

ikuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイアップがない場合、やはり固定ファン層が重要ですね。 B’z・・タイアップもなしで50万枚売れた曲って いったいなんなんだろう。 今度はそっちに興味がわいちゃいました。(^^ゞ jingさんは、やはりB’z強し!といったところで しょうか。 たわいのない質問に回答いただき感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

名前がでてないところで「モーニング娘。」もあなどれないかと。 (つんくファミリー中では間違いなくトップでしょう。) ジャニーズ勢では、ついこの間デビューした「タッキー&翼」が未知数ですが、それを除けば、キンキが一歩リードしているかな、と思います。 ケミストリー、平井堅、ゴスペラーズ、倉木麻衣って候補をあげたらキリがないけど、地力を持っているのは、やっぱり「B'z」かな。

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人的にはケミのファンなので、ケミも候補にあげたい ところなのですが、 彼らではまだ少し力が足りない気がしますね。 モー娘。も、いい線ですね~。 けど、私もhinebotさんと同様 最後には「B’z」で落ち着いてしまいます。 ほんとうにありがとうございました。

noname#3270
noname#3270
回答No.2

Bzか、サザンでしょうか・・・??? 今は日本進出を果たして、オリコン1位をとった韓国の実力派シンガー「BoA」が、今売れている女性シンガーの中で トップの歌唱力を持ってると思います(個人的な意見・・)

ikuto
質問者

お礼

B’z・サザン・・そうかもしれませんね。 例え何曲か連続で1位の記録を更新中のB’zでも 「TSUNAMI」みたいな曲をサザンが引っさげてくると・・わかりませんね。 こんな質問に答えてくださった事感謝してます。 ありがとうございました。

  • odenyasan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

宇多田ヒカルに一票!

ikuto
質問者

お礼

あぁっ・・・忘れてました~\(◎o◎)/! そうかもしれません・・ 早速のご回答ありがとうございます。 こんな質問に回答くださって、感謝です!

関連するQ&A

  • リリース日についてのちょっとした疑問

     今度Kinki kidsがニューシングルをリリースするので、デビューからの連続初登場一位のギネス記録が更新できるかというような話を、この前めざましテレビでしていました。その週にはKinki kidsに勝てそうな強力なリリースがないので、ほぼギネス更新は決まりだと思いますが、以前からちょっと疑問に思っていたことがあります。  それは、Kinki kidsだけでなく、Bzもそうなのですが、連続初登場一位記録の更新がかかっているので、あまり強力なリリースと重ならないようになっているのでは?という疑問です。  確かに、Kinki kidsもBzもファンが多く、よほど強力なリリースと重ならない限り一位は取れると思います。でも、個人的には、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、桑田佳祐などのリリースと一緒であれば、一位は難しいのではないかと思います。  ちなみにKinki kidsの今度のリリース日の次週にはモーニング娘が控えていますし、その次の週には浜崎あゆみと元ちとせと平井堅、さらにその次の週にはCHEMISTRYというように、強力リリースが続きます。  やはり強力リリースを避けて発売日を決めているのでしょうか?

  • 日本のアーティストで本当の初登場1位を取るのは誰?

    よく、KINKI KIDSやB'z、SMAP、サザン、ミスチル、浜崎あゆみ、宇多田ひかるなどは今や新曲を出すとオリコン初登場1位を取りますよね。 ですが、この人達ってほとんど同時期に新曲を出さないじゃないですか~ 他にライバルがいない時に出しますよね~ そこで、もし上記の初登場1位常連アーティストが同時に新曲を出した場合、誰が1位になると思いますか? 上記以外にも、「この人、グループが出すと1位になる!」という意見でもいいです。 宜しくお願いします。

  • あゆがEgirls(flower)に売上負ける

    浜崎あゆみが久々にfeel the loveてシングル出した みたいですが、 Egirls(flower)の白雪姫のシングルにオリコン順位 負けてしまいましたね。 しかも浜崎あゆみの売上がついに1万台なんて 完全にオワコンと言われてしまってます。 浜崎あゆみはそろそろ引退でしょうか??

  • シングルのリリースペースが速いアーティストと遅いアーティスト

    昔の浜崎あゆみや今の倖田來未などのエイベックスのアーティストはシングルのリリースのペースがかなり速いですよね。一方、ミスチル、スピッツ、バンプ、福山雅治などシングルを1年に1枚出すかどうかといったようなかなりマイペースなアーティストも多数います。 この場合、みなさんならどちらのアーティストを支持・評価しますか?

  • 浜崎あゆみのMが発売したとき

    浜崎あゆみのMが発売したとき、たしか彼女はオリコンのランキングで1位をとったとおもうんですが その時の2位にアーティストの顔は出てくるんですが名前がでてきませんが、誰だかわかりますか? あるいは調べるのにいいサイトがあったらおしえてください

  • 不仲の噂

    桑田と長渕剛が、浜崎あゆみと倖田来未が不仲だと書いてある雑誌を読みましたが他にこうゆう不仲ORライバル話ってありますか? あと誰かが中尾あきらとライバルで名前が出ると嬉しそうにするというのをTVで言われているのを見たんですが誰でしょうか?

  • 浜崎あゆみのシングルタイトル名は?

    浜崎あゆみさんのデビューから今日迄にリリースしたシングルレコード(マキシシングルも含む)のタイトル名をすべて知っておられる方は教えて下さい。かなりあると思いますけど・・・宜敷く御願いします。

  • 浜崎あゆみ シングルをリリース順に…

    浜崎あゆみの1stシングルpokerfaceから最近のシングルまでの 曲をリリース順に教えていただきたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? いくら調べても、所々曲が飛んでいてわからないので困っています↓

  • タレント、映画、音楽などの日本記録が載ってるサイト

    B’zがシングル連続一位とか 浜崎あゆみが女性の売り上げ枚数一位とか 踊る大捜査線2が実写映画の一位になったとか そういういろいろなタレント、映画、音楽の記録が載ってるサイトをご存じないでしょうか?

  • これらのアーティストの中で

    こんにちは 1.Bz 2.浜崎あゆみ 3.EXILE 4.ラルクアンシエル 5.その他 これらのアーティストの中で一番ベスト盤等で商業主義 に走っている(申し訳ありません。適切な表現が思いうかびません) と思うアーティストを教えて下さい。 ちなみに私は購入は消費者の判断なのでこれら を否定しません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう