• ベストアンサー

日本のアーティストで本当の初登場1位を取るのは誰?

よく、KINKI KIDSやB'z、SMAP、サザン、ミスチル、浜崎あゆみ、宇多田ひかるなどは今や新曲を出すとオリコン初登場1位を取りますよね。 ですが、この人達ってほとんど同時期に新曲を出さないじゃないですか~ 他にライバルがいない時に出しますよね~ そこで、もし上記の初登場1位常連アーティストが同時に新曲を出した場合、誰が1位になると思いますか? 上記以外にも、「この人、グループが出すと1位になる!」という意見でもいいです。 宜しくお願いします。

• dogreg
  • お礼率72% (380/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 その中だったら、サザン・ミスチル・ウタダあたりの 今まで幅広い年齢層に受けてきた人たちが 1位になるのでは? 好みになっちゃうかもしれませんね

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその考えは一理ありますね。 その3人の中なら~。。。 う~ん、やはり難しいですね~

その他の回答 (2)

• thank001
回答No.3

ヒットチャートは音楽どうこうより、人がどれだけ人気があるか&露出度があるかという事ですから、きっと浜崎あゆみだと思われます。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 露出度というのは肌のことでしょうか? それともその人のテレビ出演回数のことでしょうか? この場をかりて、答えてくださったかにお礼を今一度申したいと思います。 ありがとうございました。 ただ、もっと多くの方のリアクションがあるかな~って思ったんですが、やはりここのカテゴリーで聞くのではなく日本人アーティストのカテゴリーで聞いた方がいいのかもしれませんね。

• haming12
回答No.1

こんにちは。 ケツメイシは1位をとって目立っちゃわないようにわざと取りそうな人と発売日をぶつけると先日雑誌で読みました。 どうやら本職を持っている方もいて周りに気づかれたくないみたいです。 というわけでケツメイシが1位になりそう。

dogreg
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「ケツメイシ」という名前は聞きますが、メンバー一人一人の名前、顔はあまり覚えてないですね~ ですが、どこかの事務所に所属しているんですよね? それで売れないほうがいいというのは事務所的にはどうなんでしょうね。