OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宇多田・浜崎 どっちなの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.189054
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (48/100)

宇多田ひかると浜崎あゆみって歌手としてはどっちのほうが人気があるんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

smacthさん、こんにちは。

DrStrangeloveさんもおっしゃってる通り一概には言えないと思いますが、年齢層と固定ファンを考えると宇多田ヒカルの方が勝ってると思います。浜崎の場合は洋服や髪型などファッションと含めて歌も売り出してるので、いつまでもファンを飽きさせないことができるかどうか危うさがあると思います。(宇多田にももちろんリスクがありますが、浜崎よりは少ないと思います)

私は浜崎も宇多田も好きですが、同じ歌手といっても求めるエンターテインメント性が違うので、やっぱりどっちが人気あるかどうかって決められないと思います。

では。  クレフ
お礼コメント
smacth

>年齢層と固定ファンを考えると宇多田ヒカルの方が勝ってると思います
やはりそうでしょうかね。彼女の母親(名前忘れた)のおかげ?か年配のかたにも
知名度ありますよね。

>浜崎の場合は洋服や髪型などファッションと含めて歌も売り出してるので
たしかにファッションリーダーとか言われてますもんね。

やはり歌手としてだけに絞ると宇田多、有利のような気がします。(作詞・作曲も本人がやってるし)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-26 04:09:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

>歌手としてはどっちのほうが人気があるんですか? 難しい質問ですね。 歌手としての人気をはかる絶対的な基準がありません。 CDの売り上げ、コンサートの動員人数、出演料の高さ、出演した番組の視聴率、番組の出演回数、マスコミ取材の回数、マスコミの取り上げた方(記事紙面の大きさ)など、どれを基準にしたらいいのか分かりません。 私の感想としてはどちらも同じくらい人気があるように思いま ...続きを読む
>歌手としてはどっちのほうが人気があるんですか?

難しい質問ですね。

歌手としての人気をはかる絶対的な基準がありません。

CDの売り上げ、コンサートの動員人数、出演料の高さ、出演した番組の視聴率、番組の出演回数、マスコミ取材の回数、マスコミの取り上げた方(記事紙面の大きさ)など、どれを基準にしたらいいのか分かりません。

私の感想としてはどちらも同じくらい人気があるように思います。
(あくまで私が感じたところですが…)
お礼コメント
smacth

>CDの売り上げ、コンサートの動員人数、出演料の高さ、出演した番組の視聴率、番組の出演回数、マスコミ取材の回数、マスコミの取り上げた方(記事紙面の大きさ)など、

これ全てにおいて勝っているのはどっちですかね!?

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-26 04:03:03
  • 回答No.3
レベル11

すでに2名の方もおっしゃっていられますが、一概には言えませんね。 例えば、1年のCDセールスで、浜崎あゆみが一番多く売り上げたそうですが、浜崎あゆみの場合、年間に発売するCDも多いですよね。 アルバムも、リミックス等色々と出しています。 その他、彼女はファッションリーダーなどの面もあります。 賞や、売上などと見ると浜崎あゆみのほうが一歩出ているのかな?と言う感じはしますね。 ただ、ファン層を考え ...続きを読む
すでに2名の方もおっしゃっていられますが、一概には言えませんね。
例えば、1年のCDセールスで、浜崎あゆみが一番多く売り上げたそうですが、浜崎あゆみの場合、年間に発売するCDも多いですよね。
アルバムも、リミックス等色々と出しています。
その他、彼女はファッションリーダーなどの面もあります。
賞や、売上などと見ると浜崎あゆみのほうが一歩出ているのかな?と言う感じはしますね。
ただ、ファン層を考えると宇多田ヒカルのほうが強いと思います。
ごく単純に、人気のあるなしなら、浜崎なんじゃないですかねぇ・・。
お礼コメント
smacth

CDセールスは浜崎リードですか。

歌手としてはどっちなんでしょうか やはり難しい問題ですね

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-26 04:11:57