• ベストアンサー

おすすめの曲は?

高い声の女性向けで、少々音痴でもさまになる曲または音程をとりやすい曲のおすすめをおしえてください! たとえば、「待つわ」、「愛がとまらない」「晴れたらいいね」などはまともに歌えますが、浜崎あゆみや宇多田ひかるは歌えません。。モーニング娘も、年齢的にちょっと厳しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も高い声です(20代後半)。 歌いやすい曲というと、ファルセットなどはない方がいいですね。あと、声が高い人が無理に男性の曲を歌うと絶対下手に聞こえるので止めたほうがいいです(経験談)。個人的に、aikoやglobeは高めだし、鬼塚ちひろなども好きですが難易度高めと思われ、この人達のは避けた方がいいかと思います。さらに、有名な方が場が盛り上がるのでそういう曲で♪ ・「さよなら大好きな人」花*花  ハモリ付きカラオケならばっちり!です。  ハモリで数倍うまく聞こえる事間違いなし。  これは他の曲でも言えます。この曲はメロディーも  テンポも簡単でサビは盛り上がると言う事無しです。 ・「別れの予感」    テレサテン  テレサの歌はどれもおすすめですが、これが一番  若者にもオヤジにも受けるし歌詞もかわいいです。 ・「語りつぐ愛に」「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子  薬師丸ひろ子の中で、この二曲は特に有名だし歌い  やすいです。(メインテーマは歌いにくめ)  声が高ければ、淡々と歌うだけで雰囲気似ますし(^0^) ・「負けないで」    ZARD  もともとZARDは好きでなく歌いませんが、絶対歌い  やすいと思います。特にこの歌はノリさえよければ。 ・「年下の男の子」   キャンディーズ  ノリがよくて歌いやすいです。どの年齢層にも受けて  しかも歌う人がかわいく見える(自分しか思ってない  かも(笑))という、素晴しい曲です。 ・「STARS」    中島美嘉  意外とうまく聞こえやすいんです。2番の後の部分だけ  がんばればばっちりです。これ下手な人いません。  ・「柊」        Do As Infinity     新しい曲です。これはサビまでが淡々としていますが  サビでうまく聞こえると思います。歌いやすいです。 いかがでしょうか?もし好みが違うなら教えて下さい。   

その他の回答 (3)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

華原朋美さんの歌なんか全般的にすごくいいんじゃないんですか? ともちゃんて、CDでは音程が合ってますけど、 ふつうの女性がちゃんと歌えば、ライブの時のともちゃんよりは... (ともちゃんファンの方々、ごめんなさい!)

  • toykun
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.2

エックスジャパンの「Forevr Love」(つづりがちがったらごめんなさい) 私も音痴ですが、カラオケで、90点!(イーカラ)

  • SPIANO
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

久保田早紀の今何かと話題の「異邦人」、 「氷雨」(歌手名忘れました ) 大黒摩季の楽曲。 こんなところですかね。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみDVD・・・

    レンタルショップで浜崎あゆみのライブDVDなど置いている店知りませんか??tsutayaには、宇多田ひかるはあったのですが、浜崎あゆみはありませんでした。どなたか教えてください。

  • 宇多田・浜崎 どっちなの?

    宇多田ひかると浜崎あゆみって歌手としてはどっちのほうが人気があるんですか?

  • キャバ嬢が聴いてそうな、歌ってそうな曲

    なにがあるでしょうか? 知っている限りでは、 浜崎あゆみ モーニング娘。 あやまんJAPAN です

  • おすすめサイト

    あのー、モーニング娘。とか浜崎あゆみさんの写真がのっているサイトがあったら ぜひ教えて下さい

  • 良い曲といわれる理由は?

    私は流行の曲を聞いてて「この曲いいな~」って思ったことってあんまりないです。 それこそ、宇多田ヒカルさんは嫌いではないですがどこがいいのかわかりません。 まだ昔の浜崎あゆみの曲の方がよかったような、今はさっぱり何を歌ってるのかわからないですけど。 SMAPの世界に一つだけの花も良い曲かな~とは思うのですが、じゃあどこがいいのかって考えたらわからないです。 オリ○ン雑誌で宇多田ヒカルが好きなアーティスト1番に選ばれたらしいんですが、何で?と思ったり。 大塚愛が売れる理由がわからなかったり。 ミスチルの良さもわからないです。 音楽の感性の違いかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 (キャラ的なことは抜いて、曲だけの意見を聞かせてください。)

  • 高いキーの曲を歌えない カラオケ 

     私は女性で、地声が低めです。高いキーの曲のサビは声が裏返るか、声がでなかったりします。SMAPの「世界に一つだけの花」はちゃんと歌えますが、浜崎あゆみの「Moments」はサビが厳しいです。ELTも無理です。     音程が低い曲はしっとり系が多いためカラオケを盛り下げてしまいそうで心配です。キーは低いけど盛り上がる曲はありますか?できるだけ女性の曲をお願いします。  

  • 浜崎あゆみさんって

    浜崎あゆみさんは歌姫と呼ばれてますけど・・・。 TVなどで見る限り、音程が外れすぎていて歌姫には程遠いように思います。 全体的に音が低いというか。 顔や声はとても素敵ですが、歌唱力の面では歌姫とは到底呼べないかなと。微妙に音がずれてるのが聞き苦しくて、TVを消したくなります。 私、音感はいいほうだと思うのですけれど、もしかしたら私が音痴なだけかもしれませんよね。 ということで、音痴の定義は難しいですが、浜崎あゆみさんの歌が下手どうかご意見下さい。

  • カバーされている浜崎あゆみの曲

    閲覧ありがとうございます。 浜崎あゆみの曲はとても好きなのですが、本人の歌声が少々苦手です。 ですので、他の人が歌う浜崎あゆみの曲を聞きたいのですが、あまりカバーされているという話は聞かないように思います。 浜崎あゆみの曲でカバーされているものをご存知の方は教えていただけないでしょうか。 性別や言語は問いません

  • 有名な曲なんでしょうけど…教えて!

    浜崎あゆみの曲で サビの部分が♪自由を右手に、愛なら左手に♪です。 ポジティブ&パワフルなヴォーカルに癒されました。 誰でも知ってる曲なんでしょうけど、是非知りたいので教えて下さい。

  • カラオケだと音痴になるのはなぜでしょうか?

    普段ひとりで歌う時は全然普通なのですが、カラオケになるといきなり音痴になります。というのも、カラオケのメロディがオリジナルと全く違う音程で、本当の音程が分からなくなり、その結果音痴となる、と思ってます。 私は男なのですが、GLAYやポルノグラフィティの曲が好きなのですが、全く歌えません。でも、なぜか浜崎あゆみの曲だけは普通に歌えます。これはなんなんでしょうか? また、なんで他の人はこのメロディで普通に歌えるの?と思うのですが、私は耳が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう