• ベストアンサー

室内犬について

室内で15歳になる高齢犬(ウエステイ)を 飼っております。とてもしつけはしっかり守る犬でしたが最近オシッコをした後のペットシーツをトイレから引っ張り出してオシッコの所をほじくり返し食べる様になり困っております。今まではこんな事は無かったので止めさせる方法はありませんか経験のある方からご意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

• sepi-
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorutan11
回答No.2

こんにちは、対処法と注意点  ペットシートの中身は、界面活性剤が主成分です。  オムツに使用されていぬ物で、少量でも水分を含むと、  膨張し、おしっこ等の漏れを防止する物です。  体内(消化器)に誤飲した場合、体内の水分により  膨張し、大事になることが有るので注意したいです。  対処法として、ペットシートの上にシート全体を覆うように  金網を乗せることを勧めます。  絶対とゆうことでは有りませんが、改善できると思います。

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

15才と言えばかなりのご老体ですね。犬にも「老人(犬)性痴ほう症」があるようです。その為の行動のような気もします。 http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_141.html http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_149.html