• ベストアンサー

はまれますか?

彼と電話やメールなどで、ラブラブな会話をすることがあるんですけど、 そんなとき、ふと「なにやってるんだろ?」とか「こんなこと言い合って、誉めあって おかしいよな・・・」とか客観的になっちゃうことがたびたびあるんです。うそを言ってるわけじゃないのですが、 なんとなくはまりきれてないっていうか・・・。 これって、ほんとうにラブラブになりきれてないのかなー?とか思うのですが、 どうなのでしょう? みなさんはこんなことってありませんか? 彼のことは好きだし、話してて楽しいのだけど、いまいちラブラブにはまりきれていない、 冷静な自分がいるんです。 みなさんは、バカップル(言い方悪いですが・・・)になりきれますか? 私の愛情が足りないのかなとも悩んでいます。

noname#2535
noname#2535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oisyo
回答No.4

私は、今付き合って3年目の彼氏がいます。 私も、彼氏と話すとき「ラブラブだよね~」とか「仲良しだよね~」といったような会話をすることがあります。 実際に、すごく仲良しだし、本当にお互いのことを好きだと確信しています。 (来年結婚するので・・・) でも、私もkakamasaさんと同じように感じるときはありますよ。 それは、私の彼氏も同じみたいで(一度そういう話しを二人でしたことがあったので)、仕方ない?というか、当然のことのような気がします。 人には理性があるのだから・・・。 冷静な自分というものが頭の中に存在していて、そいつが客観的に物事を判断するからこそ、社会で生きていけるのだと思います。 私は、kakamasaさんは、彼に充分はまっていると思います。 ちゃんと相手を好きだと分かっているし、楽しいと感じているのだから。 はまってなかったら、ラブラブな会話は「楽しい」ではなく「苦痛」に感じますよ。 これは、私の経験上のお話しです。 昔、付き合っていた相手がとても私のことを好きだったので、ラブラブな会話をしていました。 最初は、誉めてもらったり、「好き」と言われると、うれしかったのですが、だんだんとつらく感じだして、結局別れてしまいました。 つらかったのは、「好き」という気持ちがあまりなかったから、うそをついているような罪悪感にとらわれだしたんだと思います。 「なにやってんだろう?」と感じつつも、それを続けている。しかも「楽しい」と感じている。 充分じゃないですか!! 人間いやなことは、やりたくないものです。 生きていく上で、やらざるを得ないこと(例えば仕事とか)は、あきらめてやります。 でも、恋愛は相手を変えることが出来ますよね。 相手に対して、「~したくない」と思えは、いつでもやめれると思います。 それをやめずに、その相手と付き合い続けているのなら、本当に彼のことが好きなんだと思います。 あなたの愛情は、足りなくなんかないですよ!! 自信を持っていいと思います!!

noname#2535
質問者

お礼

経験からのアドバイスありがとうございます。 彼がまっすぐに愛情を表現してくれるのに対して、私は冷静な部分が あるから、なんとなく悩んでました。 彼もたまには、ふと、私と同じように冷静になってるときがあるのかもしれないなー と思いました! そう、彼のことは好きだと思います。別れたいとかではないので。 でも、たまに テレビを見てて大笑いしたあと、ふと、われに返り「そこまで笑うことないやろ」って自分に突っ込みを入れてしまう・・・時のように(?) 冷静になってしまうんです。 でも、アドバイスいただいてそういう場合もあるんだなと安心しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私にもそんな所があります、な~んとなく相手に線を引くってゆうか変に冷静になれるってゆうか。今までは怖かったんですよ自分もハマリきって別れた時の事思うと胸が痛くなるから。でも最近は開き直ってます、だから無理してハマろうとせずにもう少し自然に身を任せてもいいと思います

noname#2535
質問者

お礼

私なりに自然にしようと思います。恋愛におびえてるわけじゃないし、 彼のことは好きなんだけど、妙に冷静なんです。 でも、それが私なのかなと思えてきました。 誰しもがべたべたラブラブしてるわけじゃないですよね!? ありがとうございました。

• mtv
回答No.5

メールや電話で誉めあってるからハマってるって事でもないと思いますよ。そもそも馬鹿な事してるからバカップルって呼ぶんだし。

noname#2535
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が言葉足らずだったかもしれません。

回答No.3

35才のおやじです。  私達もラブラブ?というには、程遠い付き合い方でしたよ。2人とも1段上から見ているというか、そういう感じでした。それでもお互いに相手が喜んでくれれば、それなりの満足感はありましたし、それで良し、という感じでした。  今の10代や20代の方の付き合い方というのはよくわかりませんが、別にラブラブ(そもそも「ラブラブ」の定義が良く分かっていない)じゃなくても、他の付き合い方もあるのでは?と思います。つまり必ずしも「恋人=恋愛=ラブラブ」ではないんじゃないかと思います。従って、ラブラブじゃないから愛情が足りない云々、ということには必ずしもならないような気がしますがいかがでしょうか。

noname#2535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラブラブじゃない付き合いかたもある、、、ってこと、分かる気がします! 自分たちなりの愛情表現があって良いってことですよね。 あんまりべたべたラブラブしてないスタイルが 私にはあっているのかもしれないなーと思いました。 少し悩みが消えました。

• kabaka99
回答No.2

友達(女性・独身)の中には「月に1回デートして、たまにメールをくれるぐらいの付き合いが1番良い」と言う人もいます。つきあいかたは人それぞれですよ。 今の段階であまり自分を隠すと疲れてしまうので、相手の気持ち(きっと彼はラブラブな状態がうれしいのでしょう)を尊重しつつ、自分らしいお付き合いをしていくのが大切ですよ。

noname#2535
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、自分らしくやっていきたいと思います!

noname#39226
noname#39226
回答No.1

きっと、彼があなたを思う気持ちが、 あなたが彼を思うより大きいんだと思う。 それにしらけちゃってるんだと思います。 あなた、本当に彼のこと、好きですか?夢中ですか? でないときっと、バカになれないと思います。

noname#2535
質問者

お礼

そうですね。 本当にスキではあると思います。 でも、彼の方がまっすぐに愛情をぶつけてくれるのに対して、 私は、1歩冷静っていうか、無邪気に愛情を表現できないっていうかそんな感じだと思います。 本当に好きなら誰でもバカになるものなのでしょうか。