• ベストアンサー

はまれますか?

彼と電話やメールなどで、ラブラブな会話をすることがあるんですけど、 そんなとき、ふと「なにやってるんだろ?」とか「こんなこと言い合って、誉めあって おかしいよな・・・」とか客観的になっちゃうことがたびたびあるんです。うそを言ってるわけじゃないのですが、 なんとなくはまりきれてないっていうか・・・。 これって、ほんとうにラブラブになりきれてないのかなー?とか思うのですが、 どうなのでしょう? みなさんはこんなことってありませんか? 彼のことは好きだし、話してて楽しいのだけど、いまいちラブラブにはまりきれていない、 冷静な自分がいるんです。 みなさんは、バカップル(言い方悪いですが・・・)になりきれますか? 私の愛情が足りないのかなとも悩んでいます。

noname#2535
noname#2535

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oisyo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私は、今付き合って3年目の彼氏がいます。 私も、彼氏と話すとき「ラブラブだよね~」とか「仲良しだよね~」といったような会話をすることがあります。 実際に、すごく仲良しだし、本当にお互いのことを好きだと確信しています。 (来年結婚するので・・・) でも、私もkakamasaさんと同じように感じるときはありますよ。 それは、私の彼氏も同じみたいで(一度そういう話しを二人でしたことがあったので)、仕方ない?というか、当然のことのような気がします。 人には理性があるのだから・・・。 冷静な自分というものが頭の中に存在していて、そいつが客観的に物事を判断するからこそ、社会で生きていけるのだと思います。 私は、kakamasaさんは、彼に充分はまっていると思います。 ちゃんと相手を好きだと分かっているし、楽しいと感じているのだから。 はまってなかったら、ラブラブな会話は「楽しい」ではなく「苦痛」に感じますよ。 これは、私の経験上のお話しです。 昔、付き合っていた相手がとても私のことを好きだったので、ラブラブな会話をしていました。 最初は、誉めてもらったり、「好き」と言われると、うれしかったのですが、だんだんとつらく感じだして、結局別れてしまいました。 つらかったのは、「好き」という気持ちがあまりなかったから、うそをついているような罪悪感にとらわれだしたんだと思います。 「なにやってんだろう?」と感じつつも、それを続けている。しかも「楽しい」と感じている。 充分じゃないですか!! 人間いやなことは、やりたくないものです。 生きていく上で、やらざるを得ないこと(例えば仕事とか)は、あきらめてやります。 でも、恋愛は相手を変えることが出来ますよね。 相手に対して、「~したくない」と思えは、いつでもやめれると思います。 それをやめずに、その相手と付き合い続けているのなら、本当に彼のことが好きなんだと思います。 あなたの愛情は、足りなくなんかないですよ!! 自信を持っていいと思います!!

noname#2535
質問者

お礼

経験からのアドバイスありがとうございます。 彼がまっすぐに愛情を表現してくれるのに対して、私は冷静な部分が あるから、なんとなく悩んでました。 彼もたまには、ふと、私と同じように冷静になってるときがあるのかもしれないなー と思いました! そう、彼のことは好きだと思います。別れたいとかではないので。 でも、たまに テレビを見てて大笑いしたあと、ふと、われに返り「そこまで笑うことないやろ」って自分に突っ込みを入れてしまう・・・時のように(?) 冷静になってしまうんです。 でも、アドバイスいただいてそういう場合もあるんだなと安心しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

私にもそんな所があります、な~んとなく相手に線を引くってゆうか変に冷静になれるってゆうか。今までは怖かったんですよ自分もハマリきって別れた時の事思うと胸が痛くなるから。でも最近は開き直ってます、だから無理してハマろうとせずにもう少し自然に身を任せてもいいと思います

noname#2535
質問者

お礼

私なりに自然にしようと思います。恋愛におびえてるわけじゃないし、 彼のことは好きなんだけど、妙に冷静なんです。 でも、それが私なのかなと思えてきました。 誰しもがべたべたラブラブしてるわけじゃないですよね!? ありがとうございました。

  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.5

メールや電話で誉めあってるからハマってるって事でもないと思いますよ。そもそも馬鹿な事してるからバカップルって呼ぶんだし。

noname#2535
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が言葉足らずだったかもしれません。

回答No.3

 35才のおやじです。  私達もラブラブ?というには、程遠い付き合い方でしたよ。2人とも1段上から見ているというか、そういう感じでした。それでもお互いに相手が喜んでくれれば、それなりの満足感はありましたし、それで良し、という感じでした。  今の10代や20代の方の付き合い方というのはよくわかりませんが、別にラブラブ(そもそも「ラブラブ」の定義が良く分かっていない)じゃなくても、他の付き合い方もあるのでは?と思います。つまり必ずしも「恋人=恋愛=ラブラブ」ではないんじゃないかと思います。従って、ラブラブじゃないから愛情が足りない云々、ということには必ずしもならないような気がしますがいかがでしょうか。

noname#2535
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラブラブじゃない付き合いかたもある、、、ってこと、分かる気がします! 自分たちなりの愛情表現があって良いってことですよね。 あんまりべたべたラブラブしてないスタイルが 私にはあっているのかもしれないなーと思いました。 少し悩みが消えました。

  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.2

友達(女性・独身)の中には「月に1回デートして、たまにメールをくれるぐらいの付き合いが1番良い」と言う人もいます。つきあいかたは人それぞれですよ。 今の段階であまり自分を隠すと疲れてしまうので、相手の気持ち(きっと彼はラブラブな状態がうれしいのでしょう)を尊重しつつ、自分らしいお付き合いをしていくのが大切ですよ。

noname#2535
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、自分らしくやっていきたいと思います!

noname#39226
noname#39226
回答No.1

きっと、彼があなたを思う気持ちが、 あなたが彼を思うより大きいんだと思う。 それにしらけちゃってるんだと思います。 あなた、本当に彼のこと、好きですか?夢中ですか? でないときっと、バカになれないと思います。

noname#2535
質問者

お礼

そうですね。 本当にスキではあると思います。 でも、彼の方がまっすぐに愛情をぶつけてくれるのに対して、 私は、1歩冷静っていうか、無邪気に愛情を表現できないっていうかそんな感じだと思います。 本当に好きなら誰でもバカになるものなのでしょうか。

関連するQ&A

  • 遠距離での別れ話について

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 出会って1ヶ月で告白され、最初は結構軽い気持ちでOKしました。 私にとって初めての彼氏です。 一年目は毎日会って、一緒にいるのが楽しくて、どんどん大好きになっていきました。 二年目は私の家の都合で遠距離になりました。 去年会えたのは1回だけです。 それでもお互いにメールや電話をしあって、バカップルレベルでラブラブできていました。 最初は軽い気持ちで付き合い始めたのですが、だんだん私の気持ちも大きくなっていきました。 彼のダメなとこや弱いところが見えてケンカをすることもありました。 険悪なムードになって、その状況に耐えられず、別れたくないという気持ちの方が強く出て、 「私がそれを受け入れられるくらい強くなればいいんだ!」って思い、許す努力をしました。 それでも最近、その考えにも限界が出てきました。 許す努力と言えば聞こえはいいですが、実際は私が我慢してる状態ですから。 私は、お互いになんでも言い合いたい。何かがこじれたら、とことん話し合ってお互いに納得しあいたい。 彼は話し合いが嫌いで、ケンカしたら電話も切るし、メールの返信もしなくなります。 そもそもが違うタイプなのかもしれません。 そんな状況で、彼の返信を待つのが辛くて疲れはてた結果、 「もう彼に執着するのやめよう」 という結論に至りました。 軽く考えた方が逆に楽かなと。 お互いに干渉せず、ただ楽しければいいかと。 しかし、一度そう思ってしまったら、次は彼への気持ちがわからなくなってきてしまいました。 もう前みたいにバカップルのようなラブラブには戻れる気がしません。 実際に会ったらまた違う気もしますが、今は家の都合でいつ会えるかわからない状態です。 きっぱり別れた方が、楽なのかもしれません。 でも、そういう話は実際に会って話した方がいいのかなと思うのですがどうでしょう? 会える日を待ってから別れ話をするべきでしょうか? そもそも、私に別れ話を切り出す勇気があるか不安ですが; 理想論で言えば、彼が変わる努力をしてくれて、私の気持ちも冷めずに前のようにバカップルに戻れれば一番いいです; 最近電話でケンカしたので、こっちからしたいっていっても、もう電話はしてくれない気がします。 一応仲直りはしたのですが、私がこういう気持ちなため、メールもなんだかギクシャクしてて辛いので、メールもほとんどしなくなりました。 これってただの倦怠期で済まされますか? 私はもう何がなんだか、どうしたらいいか全然わかりません。 客観的な意見とアドバイスをよろしくお願いします。

  • 後悔してます

    別れて一ヶ月の彼のこと、最近はだいぶ忘れれる時間が増えてきたな と感じてるんですが、 それでもやっぱり気になって、話したくて、メールを送ってしまいました。「電話してもいぃ?」って。 前に電話したときに「しばらくは何もしないで」みたいなこと 言われてたのですが、我慢できませんでした。 連絡とらないほうがいいって自分が一番わかってたつもりなのに、 忘れてみようって決めたはずなのに、できませんでした。 もちろんメールは帰ってきません。本当に後悔してます。 「もうふっきれたから」(うそです)ってメールを送ろうかな て思ってるんですが、何回もしつこくメールを 送って、返事をもらおうとしてるのがバレバレだし、 自分が逆の立場でもうっとうしいと思うんですが、このまま流されたくない気持ちが強いです。 返事が返ってこなくても、もうこのままにしといたほうがいいんでしょうか?メールはもう送らないほうがいいんですかね? 客観的に自分を見れなくなってるので、アドバイスお願いします。

  • 愛情表現の悩み

     初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

  • 気持ちに踏ん切りがつかない…助けてください。

    こんばんわ。 よくお世話になっている大学1年生の女です! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502264で質問させてもらった先輩と、 先週の土曜に映画を見に行きその帰りに付き合う事になりました。 お互いに告白した感じです。 本当に好きだから凄く嬉しくて今だってラブラブだったと思うんです。 でも私は先輩と付き合うことに戸惑ってます。 先輩のことは好きです… でも私は今までさみしいなんて思ったことなくて、 普通の女の子みたいに彼に会いたいって思わないんです… 先輩と別にメールや電話をしなくても、彼が女の人と話してても全然平気。 メールも自分からしていないし先輩と友達だった時の方がずっと愛想のあるメールを送ってました。 もしも私が愛情<友情だったら? というか完璧に愛情よりも友情が勝っています。 だとしたら先輩と友達だった時のほうがずっと楽しかったとすごく告白に後悔してしまって。 先輩とはこれから先も最低でも友達を続けいきたかった自分に気づいてしまって。 自分は彼氏なしには生きられない女ではありません。 頼ったり甘えたりもできません。 先輩に求めているものは愛情じゃない。(何を求めているのか解かりません。) 私のそんなところが先輩にも伝わってて、 「彼女…だよね?」と本人から聞き返されてしまいます。 もともと漂々としてる自分を先輩に押し付けることは出来ません。 普通のカレカノみたいなラブラブな関係じゃなくって、 「うちにケーキあるよ。」「えっ行く!」 「構って~~」「い・やっ!!」 みたいな変な関係になってしまうと思います。 この私の気持ちは何でしょうか?? そしてこれから先、私はどうして行けばいいのでしょうか?? 本当に悩んでいて苦しいです。 どうか皆様のアドバイスよろしくおねがいします!

  • !!助けて下さい。。(彼の言動)!!

    初めてお世話になります。 どうか皆さん助けてください。。 付き合って約2年の彼がいます。 最後に会ったのは先週の土曜(8日)です。 平日で会えない日も時間さえあれば彼からメール・電話が朝・昼・晩あったり。 その丁度一週間前には一泊旅行もしたりと仲良く、8日までも本当にラブラブな雰囲気だったのです。 一緒にベッドで寝たり買い物してる時とかも 彼「あー、何か幸せだわ~」 私「私も~。」 という風なバカップルぽい会話をしていたくらい。 その夜、帰り際に私が素直になれない場面があったのです。 バタバタしていたので微妙な雰囲気のまま帰ってしまい。。 その後のやり取りが原因で、小さなきっかけから大きな長いケンカになってしまいました。 私は別れるつもりのメールしていないのに 彼には「別れたい」のメールに思えたとかなんかで。。 いくら声を柔らかくして説明しても相手の怒りは鎮まらず。 どうしたいの?と聞いたら「わからない」 電話で話しない?とお願いしたら「1人でいたい」 そして後日、9日・10日にもメールのやり取りがあったのですが お互い頭に血が上って冷静になれなかったので「グレイ」の期間を設けようと。 そして今日で一週間。 ずっと色々考え、私は彼が大好きだと改めて実感しました。 そして他の言葉は言わず 「一週間ずっと考えていました。好きです。一から付き合い直して下さい。お願いします」といいました。 彼からの返事は 「以前のような気持ちには戻れないし、貴女のことで一喜一憂するのは嫌なので付き合えません。ごめんなさい」と来ました。 私は付き合い続けられる、と思っていました。 すぐに良い答えは出なくても、せめて今は保留になるかと。 違いました。。 でも今までもケンカ別れになりそうな時あったんです。 そしたら彼は後から「意地張ってた。ごめん、別れたくないよ」ってなってたので。。 だから今日は「この中に意地はないの?100%冷めた?」と聞いてみたんです。 彼「正直何も感じない。どうでもいいって感じだと思います」 私「それは感じてないんじゃなくて、まだ怒りの気持ちがモヤモヤしてるんじゃない?」 彼「くどいですよ」 ・・・こんな感じです。 私は、もしかしたら彼は意地を張っているんじゃないかな?と思います。でも彼は「何も感じなくなった」の一点張りです。 ラブラブだったのにケンカしてからまだ一週間で・・・。 私は正直、彼の意地であることを祈っています。 Q:皆さんは、彼の意地だと思いますか?本音だと思いますか? あと…。 もし別れるにしても、こんな別れ方じゃなく最後に一度会って話したいんです。 Q:まだ「最後にするのならせめて会いたい」とは言っていませんが、それをお願いするのはダメでしょうか? Q:もう相手が会わずに…を望むのなら、会わずにこのまま別れるべきなのでしょうか? 私は会いたいです。最後だからこそ。 会わずにいたらこのまま引きずりそうなんです。 この気持ちを正直に言っていいのか、どうすればいいのか、わかりません。。ずっと感覚がくらくらして「これが夢であればいいのに」と思っています。 …助けてください。皆さん、力を頂けないでしょうか? (長文失礼しました。読んで頂いてありがとうございました。)

  • マンネリ?愛情を示してくれない彼…(長文です)

    彼とは付き合って2年半くらいになります。 私26才、彼28才です。 付き合い始めてから1年くらいまでは、 彼は本当に私に愛情たっぷり注いでくれて、 言葉でも態度でもメールでも電話でも、 すきという態度をマメに示してくれていました。 もとからわりと不精なタイプの人ならば、 そんなに気にならないかもしれませんが、 本当にびっくりするくらいマメに愛情を注いでくれただけに、 よけい悲しくなってしまいます。 具体的に言うと、 以前は欠かさずくれたメールも電話も、今は用がない限りしてこない、 手を全然つながなくなった、あまり甘えてくれなくなった、 エッチも週1ペースだったのが、数カ月に1度… なんというか…私に興味がなくなったような感じ。 じゃあ浮気しているのか?といえば、それはないと思います。 こそこそ浮気するくらいならそっちに乗り換える!ってタイプですし、 浮気に関してはかなり私も気を付けているので…。 愛情がないわけではないと思うんです。 私のことを気にかけてくれているのは分かるし、 別に仲が悪いわけではありません。 でも、私としては、もちょっとラブラブしたいんですよね。 「その気持ちを正直に言ってみたら?」とおっしゃるかもしれませんが、 彼の性格的に、そういうことを言うのは効果的じゃないと思います。 そうやって求められたり甘えられたりメソメソされるよりも 彼の方から求めたい、甘えたい、頼りたいという人なので。 なんかこう、私からではなく、彼の方から甘えてきてくるような うまい方法ってないでしょうかね(笑) 手のひらでコロコロ転がすというか(笑) 彼もその方が心地いいだろうと思うんですが、 今は私が「もっとこっちを向いてほしい…」という心境になっちゃっているので どうしたらそういう方向に持っていけるかと… アドバイスおねがいします。

  • 彼の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って5ケ月の彼が私のことを本当に好きなのかわからなくて不安です。 彼からのアプローチで付き合い始めたたのですが、愛情表現なんて付き合ってからは無いし会うのは月1~2回 です。 付き合って1ケ月くらいまではメールも頻繁にきてたけど、彼の仕事が年末~現在まで超多忙になってきてからメールも電話もほとんどなし。 最初のアプローチは何 だったんだ?!と思え るくらい別人のようで す。 恋愛なれしてないのかなー?と思うこともあります。 ラブラブなカップルを見たり、カップルの会話が聞こえたりしてき たら「うわー恥ずかしい~」などと言ってるけど、 私から見たら別に恥ずかしい会話でも何でもない普通の会話だったりします。 以下彼の言動です。客観的に見て意見いただけたら幸いです。 ・デートの時は必ず家まで迎えに来てくれて送ってくれる。 ・デートのあとは必ずメールをくれる。 ・彼からはメールくれないけど私がメールすれば必ず返事はくれる。  他愛もないメールだと返事ないこともたまにあるがそれにもほぼ返事 はくれる。 ・どのくらいメールしなければ彼から来るかな?と思ってしなかったこ とあるけど1週間が限界で私からメールしました・・ ・どこどこ行こうとか 、誘うのはたいてい私から。  たいてい彼の部屋でゴロゴロするデートが多い。  出かけるのは好きじゃないらしい。 ・名前を呼ばれることが滅多にない。  呼ばれてもすごい小声で恥ずかしそうに私の名前をつぶやく・・ ・ ・彼に「泊まってもい い?」と聞いたとき「 ダメ」と拒否られた。  かなりショックだったけど、彼は会社の寮住まいなので今思えば無理なお願いだったかも知れないとも思う。でも「ダメ」な説明が欲しい・・ ・外では彼から手を繋いだりくっついてきたりしない。私がくっつけば嫌がらない。 部屋では彼からくっついてくる ・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたと き、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。 ・基本は無口。あれこれ自分からはあまりしゃべらない。  でも、私がイロイロ聞いても嫌がらず、普通に答える。 ただマメじゃないだけですか?マイペースなだけですか?受身なだ け? こういうタイプの人と付き合うのが初めてなので寂しいのと私に興味ないのかな?と不安で複雑な気持ちです。

  • マンネリ?倦怠期?

    付き合って10ヶ月の年上の彼氏がいます。表向きは順調っちゃ順調ですが‥ とにかく会話がありません。もともとお喋りな人ではないですが、私は今日あった出来事とか、どんな些細なことでもいいから話したいんです。 たまーに仕事の話をしたり、この前〇〇ちゃん(私)の話になってさ~とか言ってくるので本気でネタがないわけでは無さそうなのに。 会ってても電話でも沈黙になるので「何か話して~」て無茶ぶりしてしまい「ん~‥ないなぁ」て返される悪循環です。 彼は話し下手で聞き上手だからなんて言いますが私が話してもとくにリアクションもありませんorzだから続かないんです。 口下手な人だから仕方ないで今までは恋愛フィルターかかってたけど最近は、車の中で話すことなくてじゃれあってイチャイチャ→エッチする?でホテル→疲れてピロートークもないまま2人して寝てしまう→起きて慌ててシャワー→眠いからあまり会話もなく帰宅って流れが多いです。 体の気持ちよさに流されてしまう自分もバカなんですがエッチ中はラブラブで楽しいだけに帰る瞬間はすごく寂しくなります‥ 毎日するメールも変わり映えないし愛の言葉も少ないですし^^; いわゆるマンネリなんでしょうか。彼の声が聞きたくて電話しても最後はどんどん虚しくなってしまい、電話を切った後泣いてしまう時もあります‥ 彼からの愛情も感じますが、まあ初期の頃と比べると‥ですorz カップルの皆さんは普段何を話すんでしょうか^^; またマンネリを打破する方法なんかありますか?

  • 4年間連れ添った彼女と喧嘩別れしました

    彼女は大学で出会った女性で自分より4歳年上、現在は社会人です。 出会った当初は買い物や旅行も彼女主導でしたが、最近は私主導になっていました。 年上なのに私に合わせてくれるような素敵な女性でした そんな彼女とつい先日喧嘩別れをしました。 所謂ラブラブなメールから一変「もう電話もしないで、家にも来ないで」と告げられてしまいました 結婚の話もして互いの両親にも挨拶していただけに、私もかなりショックを受けました。 これまで喧嘩が無かった訳ではありません。ただし今回は程度が違います 彼女が「絶対に人に言わないでね」と勇気を持って私に伝えたことを私は彼女の両親に告げました 内容を考えれば両親に告げなければならないのは当然なのですが、今思えば随分と自分勝手な行動をしたものだと痛感しています。彼女が私に告げる際にどれだけ悩んだか、どれだけ苦しんだか。 それを知っていながらも私は常識を重視してしまいました。 「二度と顔も見たくない、さようなら。」 彼女からの最後のメールです。彼女を失ってから自分の嫌な部分が色々と見えて来ました。 私は自分本位で動く癖があるようです。彼女の為、彼女の為、と思って動いたことも冷静になって考えれば自分のため以外の何ものでありません。言うなれば善意の押し付けです。 もしかしたら私生活でも「よかれ」と思って彼女に色々と強いてきたのかもしれません どうして彼女にもっと目を向けていなかったのだろう、どうして悩みを聞いてあげられなかったのだろう 彼女の中でどれだけの葛藤があって、どれだけ怖い思いで私に秘密を告げたのか。どれだけの孤独感に苛まれながら私に秘密を告げたのだろうか。今考えれば私は本当に酷いことをしました。 きっと信頼していた分だけ許せないのだと思います。もし私が逆の立場だったら、きっと許せないと思います。彼女と同じように激怒もするでしょう。私は肝心な「彼女の思い」に気がつくことが出来ませんでした。 問題の解決にばかり目を向け、肝心な彼女の気持は後回しになっていました。冷静になって考えてよ!と私は彼女に言っていましたが、冷静になるのはどうやら私の方だったようです。 彼女のプライドを傷つけ、信頼を損ね、信念をも否定してしまいました。恋人だということを私はどこかに忘れてしまっていたのかもしれません。あまりに身近な存在だったので私自信、勘違いしていたのでしょう。今になって感じています。失ってその大切さが分かるとよく言いますが、本当にその通りです。どれだけ愛しい存在だったのだろうと悔やんでも悔やみきれません。 もう信頼は取り戻せないかもしれません。彼女は激怒しています。彼女の両親は私のことを良く言ってくれますが彼女は「もう別れたから」とキッパリです。 きっと私が彼女の立場でもそう言うと思います。似たもの同士だっただけに今更ながら痛感しています。今更もう遅いのかもしれませんが、彼女に誠心誠意謝ろうと思います。そして出来ればもう一度1からお付き合いをして頂きたいと考えています。 客観的に見て私はどうなのでしょう。もし皆さんが彼女の立場だったら、私を許せますか?許せませんか? 双方の意見を宜しくお願い致します。

  • これって恋愛依存ですか?

    いつもありがとうございます。 今日もまた質問させてください・・。 彼とけんかなどしたわけではないのですが、常に気持ちが暗いままです。 わたしは恋愛依存なのでしょうか? ・彼から連絡がきていないか常に携帯を気にする ・メールの差出人が彼じゃない人だったときすごくがっかりする ・電話しないと不安  ※電話しても、会話が盛り上がらないと不安になります ・そのくせ、不満を吐露してしまいそうで怖くて  電話をしたくない自分がいる ・彼の一日の行動に疑問を抱く  ※こういうことしてる、って連絡をもらっても「うそかも」と疑ってしまう ・好きだと言われても信じることができない ・つらくて不安で別れたほうがいい気がしている ・別れのシーンばかり想像してしまう ・最初の頃より愛されてないと感じる ・メールが冷たい気がする ・浮気しているような気がする こんなかんじでもう最悪です・・・。 思っていることは彼には話していないですし、 自分のなかに留めています。 こんな状態では彼から嫌われてしまいそうで話せずにいます。 電話ももうずっとしてません。 メールもすごく頻度が減りました。 彼のことばかり考えてしまうのがイヤで苦しいことから逃げたくて 予定をつめこむ&他のことに熱中する、ことは考えています。 そのほかにわたしはどうしたらいいんでしょう。 自分がどうしたいのかもわかりません。 彼には月に1度会えるか会えないかなので、会えばいいじゃん、という ご回答以外でおねがいしたいです;; 会えるものなら本当に会いたいです。。。 アドバイスいただけると本当に救われますので、何かお言葉いただければとおもっています。。。 稚拙で乱雑で気分を害すかもしれない質問をお読みくださり 本当にありがとうございます。