保育園の先生紹介について

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの女性から、保育園の先生を紹介してもらうことになりました。しかし、先生と保護者が園外での会合を避けるというルールがあるため、どう進めれば良いか悩んでいます。
  • お互いのアドレスを教え合い、紹介者を通じて連絡する方法は考えられますが、先生は控えめな性格のため、うまく進めることができるか心配です。
  • 紹介された先生と早く会って話をしたいと思っていますが、紹介者からはお子さんが卒園するまで待つように言われています。しかし、4月まで待つのは少し長いように感じます。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介について

知り合いの女性から,その女性のお子さんが通う保育園の女性の先生を紹介してくれることになりました。 その先生からは既に紹介することについてOKをもらっているようなのですが,問題が一つ。その保育園では,保護者と先生が園外で会ってはいけないことになっているようです。 その女性は,あまりこそこそとというのが出来ない性格のようで,知り合いの女性からは,お子さんが卒園する来年の4月まで紹介するのを待てる?と聞かれています。 私としてはどうしても今すぐに逢いたいというわけではないのですが,さすがに4月というのは先過ぎる気がして,なんとかならんかなあ,という感じで思っています。 例えば,お互いのアドレスを教えあう,などの方法で知り合いの女性とその先生が会わないで話を進めることは出来ないかなあ,ということも考えています。ただ,その先生はどちらかというと控えめな感じで,これまでにそういう紹介などであったことはあまりないのでは?というようです。 何か良い方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

園内でその女性が先生からアドレスをきく。 ↓ そのアドレスを、あなたが女性からきく。 ↓ あなたが先生にメールを送り、会う日取りなどを決める。 だといけないのですか? 「4月までは長いので、まずメールでもしてみませんか」でいいと思います。 相手が紹介にOKを出しているなら、変に断ってきたりしないはずですし。

go-lynch
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず知り合いの女性にアドレスを聞いてもらうということで話がつきました。 また,機会があればアドバイスをよろしくお願いしますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

園長に相談して特例として認めてもらえば良いのでは? ついでに質問者が園に出向けば問題ないでしょう。

go-lynch
質問者

お礼

ありがとうございました。さすがにそれは無理だと思います。