• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(出会ってまだ1週間)

34歳男性です。 先月末に知人により紹介された女性(同い年の34歳)とは、たびたび食事に行くぐらいのお付き合いをしておりますが、“クリスマスにも会う約束をした”わけで、クリスマスプレゼントは何を贈ったらよいか途方にくれています。ちなみに出会ってまだ1週間です。 出会って間もないこともあり、普段の彼女の好きなものがイマイチ分かりません。宝飾品もあまり付けていないようですし。指輪やネックレスといった宝飾品,マフラ-や手袋等々の服飾品もいいのですが、定番のような気もしますし、仕事が激務で、まさに朝から晩までなので見た感じはいつも元気いっぱいなんですが、そんな彼女にエステやマッサ-ジ店のチケットを贈るというのはどんなもんでしょうか? それとも定番通り指輪等の宝飾(コレはちょっと早いような・・・。)、もしくは寒がりなのでマフラ-などを贈った方が喜んでくれるものか? 『自分で考えろ!』と突っ込まれそうな幼稚な質問で申し訳御座いませんが、どうぞ皆様のご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poi-poi
回答No.7

マフラーは乾燥肌の方だと、物によっては痒くなる場合があります。 手袋は皮の場合、サイズがありますので気をつけて下さい。 宝飾品ならピアス・イヤリングがもらいやすいですね。 いづれにせよ、値段は1万円以下が、お互いにとっていいと思います。 34歳となると、微妙にバブルをかすっていますよね? ブランド品の携帯ストラップなんていかがでしょうか? コーチのとか、喜ばれると思います。 エステやマッサージであれば、チケットを送るより、足裏とか隣で並んでやれるところに行って「僕からのクリスマスプレゼント」なんて言うのもさりげなくていいかもしれませんね。 あとは、やっぱりお花かなぁ。お花なら負担にも思わないし、もらうと嬉しいものなので。(水を換えるのが大変そうなら、プリザーブドフラワー)

その他の回答 (6)

• bumpoo
回答No.6

食事に行くくらいのお付き合いを1週間してるんですよね? 彼氏・彼女として交際をスタートしているわけではないんですよね。 だったら、軽めのプレゼントを(マフラーいいですね)用意する 程度でいいと思いますよ。 高価な物は、ひいてしまうでしょうしね。

回答No.5

マフラーで良さそうですけどね。 まあ指輪は無いでしょう。

• syousa999
回答No.4

35歳男です。クリスマス一緒に過ごす約束をしているなら、直接何が欲しいか聞いて、一緒に選んでプレゼントするのもいいと思います。または、ちょっとオシャレなレストランでディナーをご馳走するのもいいと思いますよ。 ホテルでの食事もいいかもしれませんね。 (お泊り出来る仲になってなくても、進展するチャンスかもしれないし、早まった行動になるかもしれませんが、ご自身で判断してみてくだい。) 素敵なクリスマスになるといいですね。

noname#63198
noname#63198
回答No.3

はじめまして、20歳女です。 出逢われてまだ1週間ということですので、少し目線を変えて 「相手の欲しいものを買う」という名目のデートに誘ってみてはいかがでしょうか? クリスマス当日のデートをその場にするのもアリかなと思います。 色々と検討するうちに、相手の趣味もわかってくると思いますし・・・

noname#158080
noname#158080
回答No.2

出会って一週間なのに高価なものを買うと、相手に気を使わせてしまい逆効果だと思います。 マフラーいいと思いますよ!

• zorro
回答No.1

あなたが考えた物が一番です。未だ1週間・・・・直前まで探るのも一つの方法です。