• ベストアンサー

クリスマスプレゼント(出会ってまだ1週間)

34歳男性です。 先月末に知人により紹介された女性(同い年の34歳)とは、たびたび食事に行くぐらいのお付き合いをしておりますが、“クリスマスにも会う約束をした”わけで、クリスマスプレゼントは何を贈ったらよいか途方にくれています。ちなみに出会ってまだ1週間です。 出会って間もないこともあり、普段の彼女の好きなものがイマイチ分かりません。宝飾品もあまり付けていないようですし。指輪やネックレスといった宝飾品,マフラ-や手袋等々の服飾品もいいのですが、定番のような気もしますし、仕事が激務で、まさに朝から晩までなので見た感じはいつも元気いっぱいなんですが、そんな彼女にエステやマッサ-ジ店のチケットを贈るというのはどんなもんでしょうか? それとも定番通り指輪等の宝飾(コレはちょっと早いような・・・。)、もしくは寒がりなのでマフラ-などを贈った方が喜んでくれるものか? 『自分で考えろ!』と突っ込まれそうな幼稚な質問で申し訳御座いませんが、どうぞ皆様のご意見をお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.7

マフラーは乾燥肌の方だと、物によっては痒くなる場合があります。 手袋は皮の場合、サイズがありますので気をつけて下さい。 宝飾品ならピアス・イヤリングがもらいやすいですね。 いづれにせよ、値段は1万円以下が、お互いにとっていいと思います。 34歳となると、微妙にバブルをかすっていますよね? ブランド品の携帯ストラップなんていかがでしょうか? コーチのとか、喜ばれると思います。 エステやマッサージであれば、チケットを送るより、足裏とか隣で並んでやれるところに行って「僕からのクリスマスプレゼント」なんて言うのもさりげなくていいかもしれませんね。 あとは、やっぱりお花かなぁ。お花なら負担にも思わないし、もらうと嬉しいものなので。(水を換えるのが大変そうなら、プリザーブドフラワー)

その他の回答 (6)

  • bumpoo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.6

食事に行くくらいのお付き合いを1週間してるんですよね? 彼氏・彼女として交際をスタートしているわけではないんですよね。 だったら、軽めのプレゼントを(マフラーいいですね)用意する 程度でいいと思いますよ。 高価な物は、ひいてしまうでしょうしね。

回答No.5

マフラーで良さそうですけどね。 まあ指輪は無いでしょう。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

35歳男です。クリスマス一緒に過ごす約束をしているなら、直接何が欲しいか聞いて、一緒に選んでプレゼントするのもいいと思います。または、ちょっとオシャレなレストランでディナーをご馳走するのもいいと思いますよ。 ホテルでの食事もいいかもしれませんね。 (お泊り出来る仲になってなくても、進展するチャンスかもしれないし、早まった行動になるかもしれませんが、ご自身で判断してみてくだい。) 素敵なクリスマスになるといいですね。

noname#63198
noname#63198
回答No.3

はじめまして、20歳女です。 出逢われてまだ1週間ということですので、少し目線を変えて 「相手の欲しいものを買う」という名目のデートに誘ってみてはいかがでしょうか? クリスマス当日のデートをその場にするのもアリかなと思います。 色々と検討するうちに、相手の趣味もわかってくると思いますし・・・

noname#158080
noname#158080
回答No.2

出会って一週間なのに高価なものを買うと、相手に気を使わせてしまい逆効果だと思います。 マフラーいいと思いますよ!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたが考えた物が一番です。未だ1週間・・・・直前まで探るのも一つの方法です。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • 彼へクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント 何をあげたらいいのかわかりません わたし高1 かれし高2 付き合って6ヶ月です お金がないので安いし使えるものありませんか? 今までのプレゼント 私⇒彼 ネックレス×2 ベルト×2 財布 マフラー ジャージ シーツ ストラップ ぬいぐるみ 彼⇒私 ネックウォーマー タオル ストラップ×5 レターセット×2 シール 枕 ぬいぐるみ×3 ピンポン球(笑) 今まであげたこと、もらったことのないものをあげたいです 彼からのクリスマスプレゼントは レターセットと枕です わたしからは 手袋となにかをあげたいので 良かったら考えてください! 指輪、おかしはNGで

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    高3女子、タメの彼氏がいます。 真剣に結婚を考えていて両親同士も仲良くな り、ちょくちょくお家に遊びに行ったりきたり してます。 (来年から同棲予定) はじめて二人でクリスマスを迎えるので、 彼になにかプレゼントしたいのです!(x_x) ペアリングはもっています。 彼はネックレスとかのアクセはあまりつけませ ん。 あまり高価なものをあげても彼が気を遣うと思 うのです。 いま考えているのは おそろいのマフラーとか 手作りのお菓子とかどうかなって思ってます。 マフラーはペアで5000円くらいで トミーみたいなおしゃれなのを探してます。 この間デートにいったときには 革製の手袋をみて、ほしいって言ってました (4000円くらい。)。 4000円くらいなら私も出せますが、彼がその 手袋を見たときに、高いなって言ってたので気 を遣っちゃうかなと… クリスマスになにをあげたらよいでしょうか。 又、リーズナブルでもおしゃれな マフラーや手袋のブランド、メーカーがありま したら教えてください。 やはり彼がほしいといった手袋がよいですか?

  • クリスマスプレゼント

    当方30代半ばの男です。彼女は30代前半。 今年から付き合い始め、クリスマスは一緒に過ごす予定です。 そこでプレゼントについてお伺いしたいと思います。 彼女はネックレスが欲しいとの事。 しかし私は宝飾関係には疎く、どのブランドがいいのか分かりません。 価格としては5万前後を考えておりますが、この金額が高いか安いかすらわかりません。 (10万だと高いし30代じゃ2~3万は安いかなぁと思って) 30代前半の女性に相応しいブランドはどちらがいいのでしょうか? また、ネックレスですと価格はいくらくらいが適正でしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに彼女は普段ネックレス、ピアス、指輪等は付けていません。

  • クリスマスプレゼントについて

    いつも大変お世話になっています。 時期的にクリスマスのデートが視野に入ってきました。クリスマスの前後あたりに食事をしようと思っています。その時にいわゆるクリスマスプレゼントを送ろうと思っています。 ところが僕はいままでクリスマスに彼女がいなかったり、いてもお互いの話し合いで特別に気をつかうのはやめようなど、まともにプレゼントうんぬんということはありませんでした。 ですので今回贈るにあたって本気で悩んでしまいました。 私、彼女ともに20代後半です。 この年代の皆さんだと何を贈られますか?予算は平均的にどのくらいでしょうか? ネックレスにしようか、それともあまり彼女の気の負担にならないように手袋とマフラーにしようかと。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    わたしは大学生で同い年の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。 ただ彼氏はバイトをしていない上、1人暮らしのためお金があまりありません。 多分彼氏もプレゼントを用意しているため、あまり高価なものをあげるのは悪い気がしてしまいます。 なので予算は5000円程度と考えています。 マフラーと手袋は親からの仕送りでもらっていたので、それら以外で何かいいものはないでしょうか?

  • わがまま彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスなので、プレゼントを考えているのですが、かなり困っています・・・(^_^;) 一般的なプレゼントランキングなどを見てみたのですが、私の彼氏は、 ・アクセサリー・時計を絶対身に着けない(嫌い) ・タバコはすわない ・マフラー、手袋、財布、キーケースはお気に入りがある ・車は持っていない ・おしゃれには興味がない ちなみに、おそろいの指輪は持っています。 旅行もうちの親が厳しくていけません。 そして、たまにほしがるものといえば、インテリア用のパトカーなどのサイレンやスロットの本体など(笑) 正直思いつくものがありません・・・(´・ω・‘) 年は私→大学1年、彼氏→大学三年 です。予算は15000円くらいを考えています。 みなさんは、今まで定番以外でどのようなプレゼントをあげたことがありますか??本当に途方にくれています・・・私にアドバイスお願いします(>_<)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って2年になる彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 買いに行く時間も限られているのでそろそろ決めたいのでアドバイスお願いします。 予算は4万円くらいまでです。 彼女は23歳です。 あんまり派手なのは好みじゃないらしくアクセサリーとかもあんまりしません。服装もシックなのが好みみたいです。 これまでは指輪とかネックレスとか定番の物をあげました。 デートのときはその指輪とネックレスを常にしてくれています。 一緒に買い物に行って決めれば良いのですが、彼女は遠慮して「プレゼントなんていらない」って言うし、もしくれるなら僕が選んだやつが欲しいと言うので一緒には選べません。 本当はシャネルの財布が欲しいみたいなのですが(彼女の友達からの情報です)僕にはその事は言わないし友達にも高額なものなので自分でお金を貯めて買うと言っているみたいです。 僕としてはその財布を買ってあげれれば良いのですが、10万円くらいするのでかなり予算的に厳しいです。 状況としてはこんな感じです。 皆さんが貰って嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等々を含めて僕にアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    20歳女です 同い年の男友達へのクリスマスプレゼントについてです 何がいいのか聞いたらなんでもいいと言われてしまい困っています 女友達からもらって嬉しい物ってなんですか? 自分なりに考えてみて (1)マグカップ+ちょっとしたお菓子 (2)マフラーや手袋など が候補にあがったのですがほかになにかいいものがあったら教えてください お金は3000円くらいまで 田舎に住んでいるので種類にもよりますがブランド物は厳しいかなと・・・ 解答よろしくお願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    中2です。 もうすぐ付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏はdanceをしていて ブレイキンとかじゃなくて girl's hiphopをしている 若干中性的な感じの人です。 だから指輪とかネックレスとかもあんまりしないです。 そんな彼にどんなクリスマスプレゼントを あげようか迷ってますっ 皆さんはどういうのを 渡す予定ですか(°°)?? 回答お願いしますっ